青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

新年度のスタートです♪

雑誌&本
  • comment-
  • trackback-
with.jpg




4月1日♪
新年度がスタートしました 


今年度は…新規採用のおにいさんと組んでオシゴトをすることになり…
自分自身のことも…もう一度ちゃんと見直すいいチャンスかなぁ~なんて思ってます♪



自分自身が…ちゃんと妥協せずに仕事をして…

そして…相手の良いところをちゃんと見て…信頼して…

口出しをしすぎず…イライラ尖ったりせず…

大きな心でふわっと包んであげられるような自分でいられたらいいな♪

お手本は…智くんだわ!!(笑) *^^*

『With』の…おだやかな笑顔をみながら…そんなこと思ったりしています 







自然な雰囲気の智くんが微笑んでいる『With』…その中で心に残った文章は…


ひとりの時間がないとダメだから、それは意識的につくるようにしている。
といっても静かめの、スローテンポな曲をかけて何もしないってだけなんだけど。
無心、ってわけじゃない。無心になるのは、う-ん、釣りぐらいかなぁ。
あとは、意外に何かを考えちゃってるよね。あ、でも仕事のことは考えないよ。(笑)

絵を描いているときも、結構いろいろ頭の中は動いているかも。
だから、作品が仕上がったときには、それを書いていたときの感情とか、
考えていたこととかが詰まっていて、日記みたいになってるんだよね。

絵って、そのときの”自分”な気がして。結構心が表れてる。
自分が辛いときに描いた絵の方が、まわりに伝わる気がするし、
実際、まわりの人がくいついてくれる絵って、そういう絵なんだよね~



自分が辛いときに描いた絵…ってどの絵のことだろう…って…ふと、思ってね…
思い浮かんだのは…『タツノオトシゴ』の絵かな…ってこと

【辛い】…なんて、その時には口にすることのない智くん…
他の人に話すときには…もう、そのことは乗り越えていたりするんですよね…

智くんの絵の…どの部分に『感情とか考えていたこと』が詰まっているのか…
いつか、じっくりと見られたらいいなぁ~ 



私自身のひとりの時間…は、通勤車の中だったりします♪
嵐さんの曲をかけながら…20分ちょっとのドライブ 

今さらですけど…
智くんのソロからパラドックスの流れを繰り返し聞くことにハマッていて(笑) *^^*
オトナアラシのSexyさに…ドキドキしながら…
あわただしい日常から…ほんの少し抜け出す時間が、
自分の心のバランスを保ってくれているような気がします♪





あと…最近ちょっと気に入ってるのが、プーさんの文庫本♪

poo.jpg


智くんにぴったりのリーダー論で…ちょっと話題になってたりするんですよね♪
でも…今日は、そこじゃなくて…こんな言葉です♪




★がんばるバランス、大切に★

一生懸命はたらくのはいいけれど、

がんばり過ぎて、ムリしないでね。

でも、まごころをこめなければ、

役に立つよろこびもなくなっちゃう。




がんばるバランス…考えて (^_^;)
新しい年度…上手にがんばれたらいいなぁ~ 


ありゃ!
のんびりしてたら、遅くなっちゃった!(笑)
では…おやすみなさ~い♪ *^^*









関連記事