青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

ぶらり松本旅♪ その1

松本市
  • comment-
  • trackback-
美術館5




水玉のベンチに座って智くんが見ていたのは…こんな風景でした♪ 




今日は…一人でふら~っと松本市に行ってきました  

お天気は…お昼過ぎまで、雨が降ったりやんだり…さすが、雨男さんの足跡をたどる旅!!(笑)

帰る頃になって、ようやく晴れ間が見えてきて…もう、笑っちゃいました♪ 



松本駅の改札口を抜けて…まず訪ねたのが改札口のほぼ正面にある観光案内所♪
ここで、受付の方にお願いすると、一人一部『神様のカルテ』のロケ地ガイドが載った冊子をもらえます


パンフレット

パンフレット2


今回は…残念ながら時間もありませんでしたので (^_^;)
病院のモデルとなった「相澤病院」の前だけ通ってみました 

観光案内所から、お城口の方へ下りて行くと…
「タウンスニーカー」という名称の市内巡回観光バスが4ルート走ってます♪(190円)
相澤病院は、南コースでした

タウンスニーカーには、それぞれ松本市にちなんだ可愛らしい絵が書いてあるんですけど…
中には…こういうのもありましたよ!

タウンスニーカー

さすが!やよいちゃんの故郷!! 


タウンスニーカーに乗って…ほどなく相澤病院前へ…

あいざわ



365日24時間

その言葉の重みを…感じさせるかのように、救急車が次々とサイレンを鳴らしながらやってきていました…
今日も、イチさんのような医師のみなさんが、がんばっていらっしゃるんでしょうね 







相澤病院を通り過ぎて…ほどなく左へ曲がって大きな通りに出ると…松本市美術館が見えてきます♪

入ってすぐに迎えてくれるのが…巨大なオブジェ『幻の華』


美術館2


近くで見ると…踊り狂っているような迫力があって圧巻でした 

美術館のドアの外は…こんな感じ♪

美術館3


早めの時間に行ったので…智くんのいた空間をひとりじめ!みたいな静かな雰囲気がうれしかったです♪

智くんが…両腕を広げて座っていたのは…このベンチ♪


美術館4


ここに座って見えるのが…一番最初に紹介した風景です♪ *^^*

ふふっ 
巨大なチューリップさんたちを見ながら…何を感じていたのかな…






建物の入り口の方に向かって歩いて行くと…


美術館8


『水玉強迫』の…マネキン達 
智くんの真似よりは…すっと立ってましたよ♪ (笑)




で…その横にある自販機も…やよいちゃん仕様!

美術館6


一番上段の缶!!!
いったい何が入ってるの?!…って思ったら…レプリカでした (^_^;)
あ~びっくりした!(笑)





さて…続きは、また明日にでも書きますね♪ 


関連記事