青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

ZERO…32歳のリーダー哲学

TV
  • comment-
  • trackback-
『LOVE』も…
ようやく曲がインプットされてきた感じで (^_^;)

…といっても…
あ…この曲の次は、このイントロだよね♪
なんてレベルで、自分の中で落ち着いてきた感じなんですけどね(笑)

自然に口ずさめるレベルになるにはまだまだでしょうけど (^_^;)
の~んびり『LOVE』な世界に浸っていきたいと思います ♪

ふふっ 
このアルバムも…大好きな1枚になってよかった! 




今日は、いつもよりもちょっぴり早めに帰ってこられたので

↑ えへっ…ちょっと疲れちゃって (^_^;)

煮込みハンバーグ&サラダの夕飯でちょっとほっこりして~(笑)
昨日録画しておいた「ZERO」をのんびり見てたんですよね…
そしたら…
嵐ゴトとは直接関係はないんですけど…


うわぁ~♪

素敵なお話が聞けちゃった~♪ 

*^^* 



…って、思いがけず?!なんだかうれしくなっちゃいました♪ 

こういうお話ができる32歳のキャプテン
人として…と~っても素敵だと思います 





廣瀬キャプテンの話を聞きながら思い浮かべていたのは…
自分の仕事のこと…
そして…嵐のこと…

印象に残った言葉は…



 皆を信じる  

みんなが頑張っているという前提のもとに
いろんなことをやっていきたい


だから、ちょっと調子が悪い選手が
もし自分の中で違和感を感じて
「何やっているんだろう?この選手」と思っても
実は、体調が悪いかもしれないとか…
家族の誰かの調子が悪いからちょっと頑張れないだとか…
そういうことがあるんじゃないかと考える

もし、頭ごなしに『何やっているの?』と言ったら
「俺の事情も分からないでうるさいな」
みたいになりかねないから…
ちょっと気を遣って…
その人が頑張れない理由が
何かあると思うようにしている


もうね…
仕事上のいろんなコトが思い浮かんじゃって (T_T)

自分はかなりのオトナな年齢になっちゃったから(笑)
『皆を信じる』って、
昔よりは…心がけられるようになった気がするけど…

でもね…
やっぱり…十分じゃないよね…って反省しちゃった (^_^;)
いらっとしちゃうことって…
やっぱりあったりするもんね…

そして…
その信じるっていうのが
心からの気持ちじゃないといけないのよね…


本当の自分の心から出た言葉は、何を言っても伝わる 


みんなが頑張ってる…って
心から信じられる人じゃないとダメなんだよね

みんなが頑張ってるって心から信じる…

いろいろな状況を抱えながらも…
みんなが頑張ってるって心から信じる…



自分の頑張りを心から信じてくれる人がいてくれれば
怠けることなんて…できないよね

自分を、信じてくれる人がいれば
その信頼に応えようって思うよね…

信じるってことのもつ「意味」を
穏やかな笑顔で…
自分のやってきたことへの自信をもとに
翔ちゃんに向かって語る廣瀬キャプテンが素敵でした!*^^*

なんか…ちょっと疲れちゃう毎日だけど (^_^;)
オシゴト頑張ろうって気がしてきた!(笑)





 小さいことを積み重ねる 

試合前に僕が考えたのは、靴磨き
みんなで円になって
しょうもない話をしながらスパイクを磨く

ひとつは、スイッチが入る
これやったら明日試合というのが感覚的に分かる

あと一番大事なのは
みんなでしょうもない話をしながらという空気が大事


『この空気いいな』

『この集団好きだな』


…と思うと
このチームのために勝ちたいという思いが
少しずつ強くなる
んじゃないかなと思ったら
靴磨きを始めました




***************





逞しい廣瀬キャプテンのお話を聞きながら…
その根底に流れている想いは…
華奢で控えめな…
嵐のリーダーと相通じるものがあるんだなって 



皆を信じる…
自分以外のメンバーに対して
どんな場面においても尊敬の気持ちを崩さないでしょ?


『この空気いいな』

『この集団が好きだな』



それは…
貴方がインタビューでいつも言ってることだよね *^^*

翔ちゃん…
貴方のことを話題に上げることはしないけど
廣瀬キャプテンの本質的なところが
貴方の存在と相通じてるってこと
気がついてくれているといいんだけど *^^*



どうしようもなく忙しく
たくさんの想いを背負っていたとしても…
他愛もない話をわちゃわちゃしながら


『嵐が好き…』


そんな想いで進化し続ける貴方たちだから…
そう…廣瀬キャプテンのいうように

『このチームまとまってるな』

『応援したいな』


そんな気持ちにさせてくれるんでしょうね  



『応援したいな』 *^^*

そう…何があってもそんなスタンスでいるつもりです♪







さて…

久しぶりにちょっぴりポップコンでも見てから

早めに寝て、体調を治さなくちゃ!  (笑)



関連記事