青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

『LOVE』 01.~03.

DVD/VHS&CD
  • comment-
  • trackback-
今日は、嵐ゴトには関係ないんですけど
前からちょっと気になってた展覧会に行ってきました 

久しぶりの智色の空が綺麗で…
秋風が涼しくて爽やかで…
とっても気持ちよかったです *^^*


展覧会で見てきた方の絵は…
結論から言うと…好きなタイプではないんです
決してレプリカを飾っておきたいとか
公式ガイドブックを買いたいとは思いません

でもね…
好きなタイプじゃないけど…
絵から考えさせられるコトはいっぱいでした
「痛みや矛盾を抱える人の表現」が秀逸で
ある意味…
こうはありたくない…とすら思わされました


そして思ったのが…
芸術を極めるというのがこういうことだとしたら…
貴方には…こういう世界に身を置いてほしくはない…とも



窓から穏やかな日差しの入る明るい部屋で
ちょっぴりお口を尖らせながら
キャンバスに顔を近づけて
綺麗な指でペンや筆をもって
驚くほど細かいタッチで描いていくのよね

時々…仕上がりを確かめるように
ちょっと離れて自分の描いた絵をながめ
そして…
満足そうに微笑む幸せそうな笑顔…




貴方にとっては…アートは…
幸福な時間の象徴であってほしい…

そんなことを思いながら
ちょっと遠方の美術館から
『LOVE』を聴きながら帰ってきました




たいしたコトは書けませんけど…
『LOVE』の感想書き始めてみます *^^*








★ 愛を歌おう 

アンセム的な楽曲&映画のサントラみたいなスケール感のある曲
…って翔ちゃんがリクエストしてできたって
うん…聴いてて納得できる感じ 
確かにシンボリックな気がした♪

フラゲして最初に聴こえてきた壮大なイントロと
智くんの切なさと強い意志を感じる歌声に…
えっ…今回のアルバムって…こういう感じなんだ…って
軽い衝撃を受けたのが…この曲 

ステージ構成的には…
『Cosmos』的な感じかな…
スクリーンを使った壮大な表現のイメージが思い浮かんくる

翔ちゃんの低く力強いラップが
曲全体の重厚感を高めてくれていて…素敵です *^^*


★ サヨナラのあとで

晩秋のちょっぴり切なさを感じるドライブのBGMに…
一番合うかな~って思ったのがこの曲 

歌ってる内容は…悲しみに満ちてるんだけど
軽やかに刻まれるリズムが…
この悲しみも流れてさっていくんだよね…って
そんな気持ちにさせてくれて
聴いていて…なんだか心地良いです *^^*


★ CONFUSION

パラドックスと一緒に、最初に決まったのがこの曲って 
確かに…今までの嵐さんにはなかった感じの曲かも *^^*

でも…
私たちの年代だと…なんか、懐かしい?!(笑)
ハーモニーの移動が…
なんかビートルズ的なモノを思い起こさせる気がして

1本の大きなマイクに
5人で顔を寄せ合って歌ってくれたらいいのに~*^^*
な~んて…ちょっぴり思っちゃいました  (笑)




******************





金曜日発売のオリスタを眺めながら
曲を聴いてるんですけどね…

このオリスタ♪
智くんが…とにかく綺麗!  (T_T)
どうしようもなく…素敵です!!  (T_T)(T_T)

特に…P.17の
階段で軽く振り向く智くんが…大好き 

ごめんね…
やっぱり…貴方が一番好きだわって
なんだか、謝りたくなったりするくらい (笑)

ほんとに…
こういう表情を見せる貴方が
光り輝いて見えちゃって…
この世の中の他の誰よりも
素敵だって思えちゃうんですよね…

↑ 困ったサトシックでごめんなさい (^_^;) 笑





さて♪
また、1週間が始まりますね!

とりあえずは…明日発売のMOREと
そして
壇蜜さんのVS (^_^;) (笑)

どんな嵐さんに逢えるかドキドキしながら
今週もオシゴト乗りきっていこうかと思います  



お天気は素敵なんですけど…
急に寒くなってきましたよね (^_^;)
お風邪など召しませぬように 

いつもあたかく見守っていただき
ほんと…ありがとうございます 











関連記事