包容力

ここ2~3日…
いろいろと思い悩むことがあって (^_^;)

ちょっと…
精神的にも疲れちゃったなぁ~ 
…って感じだったんですよね 



でも…昨夜…
前日録画してあった『あさイチ』を見て 

『ニュースウオッチ9』を見て 

最後に『しやがれ』を見て
幸せすぎて笑ってたら 

なんだか…吹っ切れてきました♪ *^^*



自分が1番大切にしたいものを
ブレずに大切にしていくこと
それを貫き通す強さが必要なだけだよ
…って  

↑ なんのこっちゃ?!で…ごめんなさい♪ (^_^;)



さて…
ちょっと気持ちに余裕ができてきましたので (笑)

『あさイチ』のお話 

よろしかったら…どうぞ~ ♪ *^^*




★潤くんの18歳の悩み

自分の中で、
こうしたいって思ってる想いと
自分ができてること、
できないことっていうことの
ギャップがすごくあって…
自分が思ってる理想に
近づけないみたいなことが
すごくフラストレーションになっていた時期ですね…



それは、16歳でデビュー
…2年後だから
1番これから…
乗りに乗ってるっていうか
勘違いしてもいい時期って気がするんですけども…
とにかく…悩んでた??


悩んでましたね…
ある意味勘違いもしてたんだと思うんですけど
もっと自分はできんのにとかなんかこう…
できないくせに思っていた時期だとも思うし…
高校を卒業する間際のタイミングで
みんながそのタイミングで進路を決めてたんですよ
大学に行くとか…就職するとかを決めてる中で
自分はそのときに…
高1でデビューしたときに…
自分の進路は決まってたんだなって改めて思って
だとすると…俺、何ができてんだろうって思ったら
なんもできてない自分がいて…
やばいなぁ…
こういうこともっとできるようになんなきゃなぁ…
みたいなことを考えて
でも…できないっていうことに、
なんか、
ずぅ~っとイライラしてましたね



イライラと…焦りとみたいな…
イライラしてるとどうなっちゃってたんですか?


人にもやっぱ、強くあたったこともあると思うし
スタッフの人たちにも、
不躾にいろんなことを言ったりもしてたと思うし



なんか、温度差を感じちゃったりしたこともありました?
なんか、自分がもう、
ものすごくアツクなっちゃってるわけじゃないですか…
これもやりたい…
あれもやりたい…
こういうふうにやりたい…というのがあったけども…


あったけども…
でも、順序立ててじゃないけど…
今、こういうことやって…
というふうに周りの人は言ってくれてたんですけど
いや…でも…そうじゃないでしょ…みたいなことで
周りのスタッフの人ともぶつかりましたね…よく…



それは、どういうふうに乗り越えていったんですか?


うちの事務所の方に…
それは、やっぱ違うんじゃない?っていう話を言われて
いや、違うといわれても…
僕、それ違うと思わないんで…みたいなこと言ったことがあって
そこで…丁寧にというか
懇々と…こうちゃんと怒ってくれて…
あ…俺の考えってなんか子どもで
間違ってるんだなぁと思って
じゃ、周りの人がどう動いてるんだろうってことを
まず見てみようと思って見てみたら…
みんな楽しそうにやってたり笑いながらやってるけど
いろいろ葛藤ももちろんあって…
その中でみんな一つの作品を…
自分のやるべきことをやってるという姿を見て
ああ…やっぱ、
自分かわんなきゃいけないんだなぁ~って思ったことがきっかけで
まあ、でも、少しずつですけどね…



そのとき周りの…嵐のメンバーとは
どんな話があったんでしょう?


ちょうど、嵐のメンバーともよく話をしていた時期で
グループとしてもっとこうなるべきなんじゃないかみたいなことを
コンサートのときとかも
地方のホテルでみんなで集まって話したりとか
よくしてた時期だったんですけど…
僕が1番そういう意味では、
こうなりたいみたいなことを思っていたので
1番言ってたんですけど…
みんなそれぞれその時思っていたこともあったと思うし
今…だから、
嵐のメンバーで印象的だった過去の出来事は?っていうと
その当時の…2001年とか2002年の頃とかに
よく話していたってことは、
よく話したりしますね…



メンバーは…
松本さんがいろいろと話すことに対して
それは違うよ…とか
ちょっと足並み揃わないみたいな時期もあったんですか?


う~ん…ありましたね…やっぱり
みんなそれぞれこう考え方が、
やっぱ違うし…
まあ、特に、でも…僕は…
今でもそうなんですけど…
やっぱり思うのは…

うちのリーダーが1番上なんだけど
あんまり、こう、自分のこと…
自分の考えみたいのを言わない人なんで
みんな、なんかこう、
いろんな人の話聞いて
うん!いいと思うよ…っていうタイプの人なんで

まあ…だからこそ一番下の僕とかが
これは、こう思うんだよねみたいな話とかしても
うまくなんか一つにまとまってたんじゃないかなぁ~って思いますけどね…



なんだろうね…
リーダーっていうのはね…
グループのリーダーっていうのは
あのかたも…嵐のリーダーのあのかたも
なんだろう…
一見、熱がなさそうな感じするんだけど
あのなんだろうね…
あの、包容力っていうかね
僕も感じるんですよ!


うちの大野にですか?!


前、食事に行ったことがあんですけど…
僕…なんかしんないけどアツク語りすぎてべろべろになっちゃって
ずぅ~っと介抱してくれてたの!彼が…
大丈夫ですかぁ~って言って…
大丈夫かぁ~って途中から変わってきて(笑)
ぐらい…包容力があるんですよね!





******************





イノッチ先輩の話の引き出し方が
ほんと♪
とっても上手で…
とってもあったかでした *^^*

素直に誠実に話をしようとする潤くんを見てると
この人…
ほんとに裏表なくこう思ってくれてるんだろうなぁって
そんな風に思えて…


潤くんが智くんのこと…
わざわざ話を出してくるところに
ちょっぴり心がチクッてしましたけど (^_^;)

いつだって
このくらい十分に時間さえとってくれれば
潤くんが、ほんとはこう思ってくれてるって伝わると思うんですけどね 



でも…
潤くんの18歳の頃の話を聞いててね…
ふと…思ったんですよ

潤くんが、
自分も言ってるようにイライラして…
強く人にあたったりしてたりして…

ここを聞いてて思い浮かんだのは…
まごまごボート部で…
もういいや…って言って
キレて去っていった潤くんの姿なんですけどね…


できるようになりたいけど…
思うようにいかないが故に
苛立って…
人に失礼な態度をとってしまう

そんな潤くんと
それでも、
一緒に仕事をしていくわけだから
智くんの中にリーダーとして培われてきたものが…



包容力 


相手を尊敬して…
相手の意見を尊重して…
ちゃんと…受け止めていく

潤くんに対しては…
それが、ベストな対応だったんでしょうね

たとえ…
若い潤くんにとって
そのときは、それがリーダーとして物足りなかったとしてもね♪









番組の最後の場面 
なんだか、
寝起きのふわっふわの笑顔で現れた他のメンバー♪


TVつけたらたまたま出てたんで~
遊びにいっちゃおうかな…
みたいな感じで~ ♪



みんなで…
とぼけたお話をしてる姿を見てると
ほんと…
この幸せな雰囲気がいいなぁ~って 
*^^*


朝から見てるから…心配で来ちゃった♪ *^^*


そんなこと言ってる貴方が
ほんと…可愛らしくてしかたがない! 

最近リーダーらしいことをしてもらったことがありますか?という質問に

最近っていうか…
14年ぐらいですか?ないんじゃないですか??


なんて言われて…周囲も爆笑でしたけどね (^_^;)



ほぼほぼ…守り神みたいな立ち位置なんで♪



もう…
いてくれるだけでいいんですね!!*^^*

いてくれるだけでね♪

楽ですね♪ *^^*




みんなの笑顔を幸せそうに見回して 

みんなの中心に…ふわふわした笑顔で立っている貴方が…

ほんと…
嵐さんにとってかけがえのない存在だなって思えて
とっも幸せな気持ちになれました 
*^^* 







さて♪
また、1週間がはじまりますね~

いろいろ大変なこともあるけど…

今週は、『LOVE』のフラゲもあるし~ 

Mステで…ぱらどっくすが見られるし~


よし♪

素敵嵐さんめざして??!!(笑)

今週も、がんばりましょうね~ 

*^^*




関連記事

Latest posts