りんごの季節になりましたね♪


10_201310142114598d0.jpg


果樹園さんのお店の前には…
色づきはじめたりんごがたわわに実っていて
秋空に映えていました 

あと一ヶ月ほどたつと
とっても甘くなるんだそうです  

智くんが訪れた頃はこのりんご…
まだまだ小さな青い実だったんでしょうね…



ワタシ的には、3連休の最終日でしたので
今日は、のんびり大子町までドライブをしてきました

久慈川の清流が流れる大子町
「袋田の滝」がいちばん有名なのかな

 ↑ 潤くんが、以前スカイワードで一人旅をしたって
   お話をしていたなぁ~*^^*


美味しいものもいろいろとあって…
今日は、鮎の塩焼きと~
軍鶏の親子丼なんてお昼に食べて(笑)
えへっ♪満足満足~なんて思いながら
智くんが訪れた果樹園さんにりんごを買いにいきました 

大子町は、りんごが特産物みたいでね
いたるところに、りんごののぼりがいっぱい 

そして…街中から、ちょっと離れたところに
智くんの訪れた果樹園さんはありました


4_20131014195639e56.jpg


お店の中は…
シーズンに入ったりんごを売るための準備が万端♪
智くんが訪れた頃とは違って
今は…他のものは売っていなくて…
なんだか、とってもすっきりとした感じでした 

テーブルの上には、試食用のりんごが
今日は、8種類も用意されていて
お店の女性の方が、とっても丁寧に説明をしてくれるの ♪


こちらの5つは、酸味の強い種類で…
上の3つは…甘みの強い種類なんですよ♪
お好みもあるでしょうから…
全部食べてみて選んでくださいね♪


あ…これも美味しいですね~!
味がしっかりしていて…
わたし、こっちも好きかも~*^^*
(もぐもぐもぐもぐ~笑)



わたしたちが行ったときには、
ちょうど他にお客さんもいなかったもので
のんびりお話をしながらりんごを試食させていただきました

24時間テレビのことも、ちょっと聞いてみたんですけど
その女性の方は、その時はいらっしゃらなかったそうで
かわりに?(笑)
去年、スギちゃんが来たときのことなど
楽しそうにお話してくれましたよ♪



智くんが訪れた時にお話をしていたおじいちゃんは
隣のお部屋で、りんごを発送する伝票を真剣な表情で書いてらっしゃいました
これからが、1番お忙しい時期なんでしょうね 
お元気そうでなにより~ *^^*
そんなこと思いながら…
気に入ったりんごをいくつか買って帰ってきました


1_20131014201025dce.jpg


えっと…
「新世界」と「北斗」と「ふじ」と…(^_^;)
教えていただいたけど…忘れちゃった 

でも…
甘酸っぱいりんご…
楽しみに食べたいと思います 

今度は、来年の桃のシーズンにでも
また、でかけてみよ~っと♪ 





近くの温泉によって…
ほかほか気分で家に帰ってきたら
アジポップが届いていました 

7_20131014203320262.jpg


今日の日はさようなら」の菅原伸太郎監督のインタビュー 

菅原監督は…智くんよりも5歳くらい年下なんですよね♪
読んでいて…
なんだか、正直な人だなぁって思っちゃいました

ほめるだけじゃなくてね…
自分が智くんに対して抱いていた不安な気持ちを
こんな風に話してくれる人って…
今…あんまりいないような気がして


智くんを…
演技面でわざと違うことを言って試してみるって

ふふっ 

オモシロイ!! *^^*


それは違うんじゃない…?


ゆっくりと監督を見上げながら…
耕太さんの声で…
静かに反論したんだろうな…


メイキングにそんな場面がでてくるわけもないけど
でも…
そんな智くん…見てみたいです!!
素敵だろうなぁ~♪ *^^*





アジポップは…
インタビューアさんが、智くんに対して
いつも、しっかりとした想いをもってくれているのが好きで♪
今回のインタビューアさんの言葉の中でも

- カテーテルを抜くシーンも静かな演出でかえって余韻が残りました。
  大野さんはよく喉で演技をすると言われてますね。


…というところで、ドキドキさせられちゃいました♪
もう…いろいろな場面が思い浮かんじゃって (T_T)


相変わらず、ページは少なくて
字はと~~っても細かいんですけど (笑)
でも…
智くんに…他の雑誌とは、ちがった側面から光を当ててくれるこの雑誌
なんか…大好きなんですよね♪ *^^*



さて♪
また、1週間がはじまりますね♪
ワタシは今週…土曜日もオシゴトだから
やっぱり…まるまる1週間オシゴトだわ~(^_^;)

今は、とっぷし~くれっとの智くんにドキドキしながら
PCパタパタしているんですけどね (笑) 

智くんに、嵐さんにパワーをもらっちゃいながら
今週も乗りきっていこうかと思います 

急に気温が下がってきましたし…
台風も近づいてきたりして…いろいろと心配ですけど (^_^;)
お気をつけてお過ごしくださいね♪
素敵な週になりますように~ 










関連記事

Latest posts