青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

Nコン…全国コンクール

紅白歌合戦
  • comment-
  • trackback-
5_20131013202711aca.jpg




Nコン全国コンクール 

一番印象に残っている場面は…
コンクールの最後…
出場校全部のテロップが流れているときの「ふるさと」の全体合唱 

嵐さん達のふるさとも…
もちろん智くんの確かな歌声から始まって
と~~っても素敵だったんだけど 

でもね…
なんだか…思いがけず感動しちゃったのが
小学校の課題曲バージョンのほう…



ホールで…
合唱を専門にやってきた人たちが歌う全体合唱って
ほんとにね…
驚くくらい素敵だから 

NHKホールに集まった
全国から選ばれた子ども達の全体合唱
TVから流れる歌声も、もちろん綺麗だけど
その歌声を正面から受け止めた嵐さん達が
どんなに感動したんだろう…って


ここまでがんばってきた子ども達
泣いてても…
微笑んでいても…
一人一人がこれまで積み重ねてきた力で
堂々と精一杯歌っていて
ほんとにね…素敵な表情をしてるの 

日本で最高の「ふるさと」の合唱の響きの中に
自分達が包まれている幸せを…
きっとね…誰よりも子ども達自身が感じているんだと思う



もし…録画してあったら…
最後の頃の智くんの表情をみてほしいな *^^*

自分が歌うことよりも
会場全体を…
そして一人一人を…
しっかりと見てるから 


すげぇな…


そんな心の声が聞こえてくるような気がするから…



嵐さんたち
自分達の歌ってきた「ふるさと」が
自分達の手を離れて…多くの人のものになったこと
送られてきた動画を見てるときも感じただろうけど…

でもね…きっとね…
自分達をまっすぐに見つめながら
真剣に…
精一杯歌う子ども達の姿を見て
あらためて感じることができたんじゃないのかな 
きっとね…とても感動してたんじゃないのかな 




全体合唱を歌い終わったときの
智くんの…
うん…って納得したような口を結んだ真剣な表情

そして…
映像の…ほんとに1番最後
画面が切り替わる直前に
指揮者の先生の後に…
智くんだけ…子ども達を紹介するように
優しい表情で子ども達を見てから
後ろで…大きくてを広げるの…


ほら!
主役は君たちなんだよ ♪



智くんの…
大きくてあたたかな気持ちが伝わってきて

そんな貴方が…
ほんと…素敵だ…って思えた 

タートルネックの
上品でオトナな貴方のビジュだけじゃなくってね!(笑)









さて…
明日は、3連休最後の日♪

昨日&今日でオシゴトも結構はかどったから(笑)
明日は…ちょっぴりドライブでもしてこようかなぁ~*^^*

関連記事