青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

秋の夜長に その2

アイドル誌
  • comment-
  • trackback-
今日は、仕事帰りに…
喘息で入院した方のお見舞いに行ってきました

病室に入ると…
ちょっぴりはにかんだような笑顔を見せてくれて 
顔色も、ずいぶんとよくなってきた感じ *^^*

ふふっ 
もうすぐ退院できそうです♪
よかったよかった~  



ちょっぴり遠い病院だったので
夜…2時間ほどドライブして帰ってきました

ドライブしながら息子の小さい頃のこと
なんだか、いっぱい思い出しちゃったなぁ…

うちの息子…
小学校にあがる前は、喘息が酷かったんですよ (^_^;)
ずっと、入退院を繰り返していて…

でもね…今思い出されるのは
呼吸困難に苦しんでる姿じゃなくて…

点滴に繋がれた不自由な右手を苦にもせず
ベッドの上にちょこんと座って
ニコニコしながら「合体モノ」のオモチャで遊んでた
ふわふわの可愛い姿なんですよね *^^*

けっこう大きくなるまで…
喘息の薬にお世話になりつづけた息子が選んだ道は
薬の研究がしたいな…ってこと 

今度は…
誰かをおだやかな笑顔にしてあげられるといいね…




さて…
まだ、寝るまでにちょっと時間があるので
秋の夜長のお話のつづきでも…(笑)

よろしかったら…
いっしょにまったりしていってくださいね~ *^^*


家でやることなら、やっぱり、何か作ることだろうね。ゆっくり時間をかけて創作活動したい。ツアー中はほとんど作っていなかったから。でも今は電気スタンドの笠を作ってる最中。

というのは、たまたま家族と家具店に行っていろいろ見てたんだ。で、母ちゃんが気に入った電気スタンドがあったんだけど、それがメチャ高くてさぁ(笑)。そしたら母ちゃんが「智、作ってよ」って言うから「あぁ、いいよ」って(笑)。で、その足でホームセンターへ行って白木の棒とヒモを買った。デザインは木の棒を10本くらいいろんなヒモでつなぎ合わせて円筒形にしてランプにかぶせた感じ。

ヒモは1種類じゃなく、適当に混ぜてみた。それもいい感じになって、ちょっと和風チックだね。材料費は3000円ぐらいで済んじゃった(笑)。店でみた電気スタンドは3万円くらいしてたから作って正解!

何かを作り始めると、次の発想が浮かんで次々作りたくなる。たぶん、思考回路がそうなってくるみたい。作ってる時が自分にとっていちばんリラックスしてる時で無心にもなれるし…。

<POTATO 2007.11 an Autumn Night 嵐より抜粋して引用>





自分が気に入った電気スタンドを…

「智、作ってよ」

…って言っちゃう母ちゃんもとっても素敵だし~(笑)

「あぁ、いいよ」

…って、軽く引き受けちゃう智くんもスゴイ!! 

母ちゃん…
岸本加世子さんに似てるってお話だけど

なんとなく…
もっとさばさばしてて…
可愛らしい雰囲気の方なんだろうなぁ~なんて思っちゃいます♪ *^^*

母ちゃん&智くんが家具店で会話をしてる姿
勝手に想像してみちゃいますけど…
なんだかほほえましいなぁ(笑) 


で…
材料費3000円で…
本物以上の?!納得のいく出来!  
智くんは、10分の1の値段でできて満足そうだけど(笑)

もし…
わたしたちが智くんお手製のの「電気スタンドかさ」に値段をつけるとしたら
もう!プライスレスになっちゃうだろうなぁ~(^_^;)

うらやましいぞ!母ちゃん!!← ちがう?(笑)



この頃の創作モードから…
個展後の…創作できないモードに入って…
今は…
また、伸び伸びと創作できる感じかな *^^*

今年の秋は…
また、いろいろと忙しくなっちゃってるだろうけど (^_^;)

今日の、智くんラジオでも…
絵を描いてる休憩にゲーム…なんてお話がでてきたら
絵も描けてるのかしらね~ 


作ってる時が自分にとっていちばんリラックスしてる時で無心にもなれるし…。


そんな素敵な時間が…
少しでも多くとれてるといいなぁ~ 




6_20131001222337798.jpg



関連記事