24時間テレビ 【その6 君だけに・嵐メドレー】


感動的な挑戦や 
ほのぼのとしたふれあいを 
数え切れないくらいたくさん見せてくれた嵐さんですけど

今回の歌&ダンス 
とっても素晴らしかったです!! (T_T)

で、何回リピしても感動しちゃうのが… 

『君だけに』と『嵐メドレー』  

これを書いておかないと…
自分内で納得がいかないので~(笑)
思いっきりサトシック目線ですけど (^_^;)
よろしかったら…どうぞ~ 




【君だけに】 

森光子さんが、楽しそうな笑顔で微笑む映像に向かって立ち
後ろ姿を見せる6人

こういう時の立ち姿から…
智くんって綺麗なんですよね ♪

↑ ふだんは…てれ~っとしてるのにね (^_^;)

振り向いて…
当然…東山さんが歌い始めるって思ってたら
マイクを口元に持っていったのは…智くん!! 

うわっ!!
この場で…まさかのソロが聴けるなんて (T_T)



何も動じることのない正確な音程でのスタート 

甘くころがすような…「ただ」「ah」 

柔らかい吐息のような…「さびしさと」 

伸びのある澄んだ高音が響く…「ともに生まれたよ」
 



たったこれだけのフレーズなのに
智くんの歌の力量がすごいってこと
みんなに分かってもらえたよね…きっと *^^*

もうね…
全部を智くんのソロで聴いてみたかったくらい 

↑ 
えへっ…サトシックのワガママです (^_^;) 
でも、せめて…
後半のユニゾンの部分を
ほんの一部分でいいから!!!
智ソロにしてあの素敵な歌声を…
もう少し聴かせてほしかったな 






【スーパー嵐メドレー】 

★Face Down

あの、鍵を開ける立ち姿を見た瞬間
うわぁ~!!って感動でした (T_T)

★Crazy Moon

もうね…
最初のイントロの一音で
会場の…きゃ~っ!という叫び声と一緒に
TVの前で…おおっ!!って叫んでました (笑)
ここで、クレムンが見られるとは!! (T_T)

★Monster

で…とどめのモンスター!
この選曲…完璧よ!完璧!!(T_T)



いつも思うけど
黒い細身の衣装は
智くんの脚の綺麗さを引き立ててくれていて

移動のときに…
先頭を切って歩いて行く智くんは
嵐のリーダーそのもの

アップになるときの表情は
智くんは…きりっとして凛々しく
潤くんは…さそってくるような色っぽさ
そして…
ニノくんの確信犯的な笑顔にどきっとさせられる

ちょっと苦しげに踊る…翔ちゃんの一生懸命さと
大きな動きで精一杯踊る…相葉ちゃんの一生懸命さ
どちらも…とってもステキだよ *^^*

ダンスで選び抜かれた高校生達の
精一杯のダンスも魅力的だけど

でもね…
高校生達と比べてみると

指先まで神経のゆき届いた嵐さんの踊りって
表情や体全体の全ての動きを含めた表現力って
やっぱり格段の差があるんだなってわかった

モンスターの最後の部分…
50人ほどの群舞のセンターで見せる
綺麗な脚の動きとなめらかなターン
何よりも…
全体を引き連れているかのような存在感

うん…
貴方はそこにいるべき人なんだね…って
心から思えて…
誇らしかったなぁ~ (T_T)




ここまで、ようやく書き終えましたので
今回の24時間テレビの感想シリーズ (笑)
とりあえず…気がすんだかな?!って感じです *^^*


今回の24時間テレビが終わって思うのは…

嵐さんって…ほんとに素敵な人たち 

今までも、思ってましたけど
今まで以上に…強く思うようになりました *^^*

これからも…
自分なりのペースでゆっくり応援していけたらと思います 

自分の思いのまま書き綴った感想ですが
おつきあい頂いた方がいらっしゃいましたら
ほんと…
ありがとうございました 

関連記事

Comment

くみ♪♪→もえさん #-

ありがとうです~(^^)/

もえさ~ん♪ こんにちは~ v-221

24時間テレビから、2週間がたっちゃいましたね e-420

とっても幸せで贅沢な時間を過ごさせてもらったからかな?
なんだか、まだ…
どこか余韻に浸ってるような感じがします e-420

智くんドラマは…
まだ、じっくりと見直してみる心の余裕がないのですが (^_^;)
もえさんのコメントを読んだら
なんだか、リピしたくなっちゃった!

アラフェスも近づいてきましたね v-222
お天気に恵まれて…
嵐さん達が幸せな時間を過ごすことができるよう
あと2週間…
そっと祈っていようかと思います v-22

ブクマしてくださったんですね *^^*
こんなマイペースなブログですけれど
よろしかったら、これからもよろしくお願いします e-415

ではでは…またね~ e-266

 

2013/09/08 (Sun) 15:24 | URL | 編集 | 返信
もえ #z8Ev11P6

お疲れさまです

いやードラマで結局5回も涙腺崩壊しました。

感想楽しく読みました。 もち、ブクマ済でコメント欄が開いてたので書きました、後記事にアラフェスのことありましたねーあたしも当てたので参加しますよ( ´△`)

2013/09/04 (Wed) 12:14 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵うさぎちゃん #-

あはは♪そう言って頂けるとうれしいわぁ~♪*^^*

うさぎちゃ~ん♪ こんばんは~ e-319

うんうん、その通りだね!
あの負けず嫌いでしっかり者の翔くんが、
調子が悪い理由でMC5人に変更するなんて確かにあり得ないね。


でしょ~♪
…って、なんの根拠もないんだけどね (^_^;)
でも、ほんとにそう思うんだよね!(笑)

で…わたしに過分なるお褒めの言葉…
あはは♪ 
なんだか、気恥ずかしくてジタバタしちゃうわ (笑)

わたしからすれば…
こんなワガママブログにつきあってお話してくださる方たちのほうが
ほんと…私にとっての精神安定剤!!
こちらこそ…ありがとうね *^^*

ふふっ e-420
2週間くらいたったら
1度…近況でもアップしてみるね~ e-420
自分自身がほっとするためにだけど… (^_^;) 笑

ではでは…
いつもありがとうね~ e-420
また、まったりお話しようね~ e-266
うさぎちゃんもお体にお気をつけてね♪
んじゃ~またね~ e-266

2013/08/29 (Thu) 19:36 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/29 (Thu) 18:26 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵うさぎちゃん #-

確かなことは…わからないけど (^_^;)

うさぎちゃ~ん♪ こんにちは~ e-319

そのウワサは…
わたしも、ネット上で目にしたけど (^_^;)

で…もう一度、よく見直してみたけど
そういうわけじゃない…んじゃないの??
…っていうのが自分自身の思いです e-420

確かにね…
24時間テレビが始まる前までは
翔ちゃんがダンス甲子園を仕切るってことだったから
5人でわちゃわちゃと進めている姿がとってもうれしかったけど
ちょっぴり…あれれ??っていう気はしたよね 

でもさ…
「進行」のプロの翔ちゃんが
あの時あの時間を迎えるまで…翔ちゃん一人に課せられた仕事だったとしたら
いくらメンバーにでも自分の仕事を頼みはしないと思うのよね

きっとね…
ダンスナンバーを5人で踊るんだから
進行もみんなで進めたほうが盛り上がるんじゃね?!
…的な感じでこうなったんじゃないのかって
自分自身は…勝手に想像してます (笑)

確かにアップになったときの翔ちゃんの眼が
ちょっぴり虚ろに見える時もあったけど…
ダンスに…ん?!って思うところもあったけど…
でも…
きっと大丈夫よ!!翔ちゃんだもん!!*^^*

↑ 根拠はないけど…絶対の信頼感!(笑)

あの時のお話が
いつか嵐さん達自身の言葉で語られることは
もしかしたらないのかもしれないけど…
でも…感動的なパフォーマンスだった…ってことは確か!

素敵な想い出をありがとう…って感じです e-420

ではでは…
今日は、また暑さが戻ってきた感じだけど
お体に気をつけてがんばっていこうね~ e-320
またね~ e-266


2013/08/28 (Wed) 13:11 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 00:25 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts