青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

24時間テレビ 【その5 タップダンス】

24時間テレビ
  • comment6
  • trackback-
耳の不自由なお子さんたちと
潤くんのタップダンスの挑戦が終わったときにね…


この人が嵐にいてくれてよかった… (T_T)

この人が嵐にいてくれるから…嵐は、大丈夫
 


今までだって思ってたけどね
これほど強く思ったことはなかったかもしれないな… *^^*


【松本潤と耳の不自由な子どもたち 心をひとつに刻むタップダンス】 


笑顔が人一倍輝いていたある中学生の女の子と
潤くんが話をしている姿… 
もちろん…手話を交えての会話です…



いつかダンサーになりたいの…

へぇ~ *^^*

音色って…どんなの?

音色??

本番が終わって、お客さんが拍手しても
どれくらい盛り上がっているか分からないから不安…


たくさんの人たちが観に来てくれてるはずだから…
その拍手の音は…聴こえないかもしれないけど
実際こうやって手を叩いてる姿とか…喜んでる顔をみれるから
みんなが立ち上がって拍手したくなるぐらい
俺らもがんばんないとね…




穏やかな優しい瞳をして
女の子に話をする潤くん…

そんな潤くんを…
キラキラした瞳でずっと見つめ
笑顔でオッケーの合図をする女の子

まるで映画の1場面を切り取ってきたような
素敵な光景に、感動しちゃいました 
潤くんって…こういう人 (T_T)





自分が選んだ『虹』の歌詞を
生徒さん達みんなに…手話で伝える潤くん




前に進むのが…難しい…

無理?

諦めるの?

独りぼっちで…悩んだり苦しんだり

でも…僕も同じだよ…僕も…

みんな…同じ

それを乗り越えるのは…自分自身を変える


勇気をもって…前に進む

苦しみを…越えて

悩みを…越えて

不安を…越えて

たくさんの流した涙は

いつか必ず成功に繋がると

僕は……信じてる



人に想いを伝えたいときは
「I=私」を主語にして伝えることってとても大切で…

貴方はこうするべき…って押しつけるのではなく
潤くん自身の想いを伝えることで
生徒さんたちも…
潤くんの想いを受け止め…
前に進もうと瞳を輝かせてる気がします 


潤くんの話を聴いて…見て…
子ども達は、自分の夢について語り始めます
一人一人の夢を
一人一人の顔を優しい眼でみつめながら
しっかりと受け止める潤くん

その姿を見つめるワイプの智くんの
男っぽい笑顔が…とても印象的でした
そうやって、潤くんのがんばりを
いつも見つめてくれてるんだろうな…って思えました





番組の合間に…本番直前に…一人鏡の前に立ち
入念に、自分のタップをチェックした潤くん
それを見守るHIDEBOさん

今回はタップダンスに挑戦させていただいてて
2日目の夜なので…
まぁ…それこそリハーサルを含めると
もう24時間以上起きた状態で…本番を迎えるので
みんなあっためて…テンションを上げて生徒達は来るので
自分が足引っ張んないように、
ちゃんと一緒に1つになるようにやりたいですね


有言実行男の潤くんですよね 







本番のステージでの『虹』…
まるで指揮をするかのように
子ども達をリードして踊る潤くん 

きっとね…
ほんとはね…
子ども達の誰よりもプレッシャーだったんだよね…

笑顔で踊ってる子ども達と
その先頭で、中心で踊る潤くんを見て
また…涙が止まらなくてこまった… (T_T)

かっこいいよ…

どうしようもないくらい…
涙が止まらないくらい…
かっこいいよ… (T_T)


タップダンスが終わった会場は…
潤くんが願った景色…
会場全体でのスタンディングオベーションでした 








タップダンスをやり終え…
バックステージで、
涙を浮かべながら子ども達に話をする潤くん


実際みんな…すげぇいい顔して…
すごいエネルギー出して…
タップやってたから…
負けないように…足引っ張んないようにやったら

見た?
すごいみんな…
お客さん、すごい喜んでてくれてたよ!



そんな潤くんに色紙と…

そして…

子ども達から…

『ハッピーバースディ』の歌のプレゼント


ほんとに…最高の誕生日プレゼントです!
ありがとう!!




素敵な景色をみせてくれた
聾学校の生徒さんたちと潤くんに
ほんと…ありがとうです…


そして…
この人が嵐にいてくれて
ほんとに…よかった… 










関連記事

Comments 6

くみ♪♪→ぷったん  
あはは♪ そんなぷったんが…スキ!*^^*

ぷった~ん♪ こんばんは~ e-319

いやぁ~実は、潤くんのことを書き終わってからね…

あ…これ…

ぷったんが読んでくれるかなぁ~ *^^*

…って思ったらコメ欄を開けたくなっちゃって(笑)

で…ちゃんと期待を裏切らないぷったんが、やっぱり大好きだぁ~ e-419
…って、オシゴトから帰ってきてニマニマしております (笑)


潤くん!!
ほんとにかっこよかった!!



相手に想いをいっぱい込めて話せるくらい
手話も一生懸命に練習したんだよね (T_T)

タップダンスも…
なかなか上達できないときは
きっと自分自身に苛立ちながら
HIDBOさんに食い下がって…一生懸命に練習したんだろうね!


ホントイイオトコなんですよー!潤さんは!

ってたまには真正面から愛を叫んでみました( ´∀`)



うんうん!
私の100倍くらいの愛を込めて♪
思いっきり叫んじゃってね~ *^^*
ぷったんが思いっきり愛を叫ぶのに値する素敵なひとだわ!!

じゃ、ぷった~ん♪ありがとうね~ e-343

サトシックのお母様にも…よろしくね~(笑) e-416

2013/08/27 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→うさぎちゃん  
ん??暗くなってなんかないと思うけど~♪*^^*

うさぎちゃ~ん♪ こんばんは~ e-319

ん??
コメント読ませて頂いて
最初から最後まで…
嵐さんへのあたたかい想いがあふれてるような気がして
全然…暗いなんて思わなかったけどなぁ~*^^*

今日は、久しぶりに?!お仕事に行ったんだけど…
同僚がね…日曜日の朝早く24時間テレビを見たらしくて

くみちゃん!
あんなに朝早くから、爽やかな顔してて!
やっぱり、テレビに出る人は凄いねぇ!!


…って感心してたの♪

そうでしょ~!!*^^* えっへん!

…ってよろこんで聞いてたけどね(笑)
やっぱりね…
あの人たちは【プロのアイドル】なのよね♪

私たちの想像を絶するような大変なことも
大変だなんて思わないくらいの責任感とプライドをもって
オシゴトに取り組んでいるんだろうね…

こっちがこんなに感動してるのに(笑)
嵐さんたちにとっては、当然のこと!
な~んて思って、もう次へとスタートしてるのかな *^^*

そんな嵐さん達を
これからも、ずっとゆる~く応援していきたいなぁ~♪ e-415

うさぎちゃん♪いつもあたたかいコメありがとうね!
ちっとも愚痴だとは思わないけど (^_^;)
いつでもお話聞かせてね e-266
じゃ、またね~ e-266



2013/08/27 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→シンプルさん  
オシゴト…がんばってね~(^^)/

シンプルさ~ん♪ こんばんは~e-319

う~ん (^_^;)
耕太くんを、もう一度じっくりと見てみたいんだけど
そしたら…
また、戻ってくこられなくなっちゃうかしら?(笑)

昨日は、疲れちゃってZEROの前に爆睡しちゃってたの e-330
それで、昨日のZEROを、今…初めて見たんだけど
本番の前に涙を流している翔ちゃんが、とっても、カッコ良かった!
ステージの上では涙を見せないで
こういうところで泣く人なんだなって
なんだか…
いろいろと考えさせられちゃったなぁ~e-420

今年の24時間テレビ…どれをとっても最高に感動的で
もう、これ以上のものはないんじゃないかって
なんか…ちょっぴり切なくなっちゃった (^_^;)

なかなか切り替えができないけど
24時間テレビの余韻にひたりながら
わたしもオシゴトがんばるからね!!

ふぁいとぉ~!おうっ!! v-91 (笑)


2013/08/27 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
ぷったん  
こんにちは☆

くみ♪♪さん、またまたお邪魔します!

いやー潤くんかっこよかったでしょ?(^^♪(見てたら身内みたいな気分になります(笑))

可愛い女の子に優しい目で話す潤さん。本当に映画のワンシーンみたいでした!!

そして、手話でみんなに語りかけるあのセリフ。
文字起こししていただいたモノを見るだけで、今にも泣きそうに。。

ホントイイオトコなんですよー!潤さんは!

ってたまには真正面から愛を叫んでみました( ´∀`)

2013/08/27 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   
うさぎ  

くみちゃん、こんにちは!

コメント欄を開いてくれたから、たまっていた思いを書きたい!
と思ったんだけど、今回は何を書いていいのかわからなくなってしまって…

耕太くんになっていた智くんの立ち姿や千の風になってを聞いている表情やメンバーの生本番をみつめる瞳。
どれも私がかっこいいとかステキとかでは表現できない雰囲気があって…

そして、WSの裏側レポートの松潤のタップの練習を見て、
夜中にメンバーがいない時間に何してるのかな?仮眠できるのかな?なんて気軽に考えていた自分が本当におバカだとわかって…

夜中にしかできないダンスメドレーの合わせやリハをやっていたんだろうし、各々の活動の最終練習もそこしかないし、スタッフとの翌日分の打ち合わせもその時間だよね!

そんな中で疲れがピークな時間にダンスメドレー!
翔くん、潤くんの本番!
やり遂げた潤くんの晴れ晴れとした顔と対照的な翔くんのうなだれた姿!
それを見続けた他のメンバーのまなざし…

でも、絶対たいへんなことはわかっているのに表に出さないで、
出演者をサポートし、笑顔を絶やさない人たち。
ただただすごい人たちだな。だからみんなに愛されるんだな。
って、何だかうれしいような、ちょっといとおしいような、でもすごーく体は大丈夫かなって心配で複雑な気分!

よく五人だからって彼らは言うけど、本当にこうやって五人で乗り越えてきたし、これからも乗り越えてほしいなと思った24時間TVでした。

なんだか、今回は一人暗くなってゴメンね。
明日にはうちにもブルーの雑誌が来る予定なので、
それで一気に浮上する予定!
また、私の愚痴を聞いてね!


2013/08/27 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   
シンプル  

こんばんわ。
くみ♪♪さん、戻ってこれましたか?(笑)
どのエントリーのコメに入ればいいのかわかんないから
最後のにちょっとお邪魔しますね。

WCで裏のお話あってたのね。

智君、虹色のリストバンドずっとしてたので「あらっ?」って
思ってたのよ。
そういうわけだったのね。
智君は その人の想いを最大限で受け取り
大切にする人なんだね。
相手がどんな思いで 渡したかわかるのね。
多く語らないけど、思いは十分伝わるの。
やっぱり、好きになって間違いない人v-353

翔さんが泣いたのは、正直驚いたよ。
思ってはいても、丹精な言葉で語る人だと思ってたから、
その人が、しゃがみこんで涙して 悔しさと申し訳なさを
詫びるなんて。
どれだけ、思いを込めて一緒に「旅立ちの日」を演奏したんだろうね。
翔さんの印象が変わってゆく…
そんな感じです。
そして、くみさん、この歌がこんな形で あなたに帰ってきて
よかったねv-353

潤くん。
昨年の指揮の時も感動したけど、今年も潤くんらしく
真摯に熱く、まじめに子供たちと取り組んで、結果をだしたよね。
決してストイックなだけじゃなく、愛があるんですよね。
まず、手話を憶えていたのにびっくりしたの。
忙しい中なのにね。
タップも緊張してたのがよくわかった。でもやり遂げる。
素敵だよ、潤君。

相葉ちゃんも笑顔で励まして、ニノ君はコントの面白さが増しているような(笑)

五人の個性と人柄が嵐を作っているんだなって。
嵐って温かい普通の感覚を持ち続けてる人たちなんだなって。
だから、私たち惹かれてやまないんでしょうね。
うふふ…

智君のドラマから 涙腺がゆるくなって、シンプルは
今日もいろいろと感動しっぱなしです。

くみさん…
また、お話しようね。
楽しかった
嬉しかった
幸せな二日間でしたe-420

では、現実に戻るのだe-281
仕事がんばりまーす(^O^)

2013/08/26 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply