青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

24時間テレビ 【その2】<追記です>

24時間テレビ
  • comment0
  • trackback-
今年の24時間テレビ 
大島さんが…無事にゴールをして終わりましたね (T_T)

智くんがしやがれで大島さんに
途中でやめてもいいよ…的なこと言ってくれたでしょ?

何か取り返しのつかないような身体的なトラブルがおきちゃったら
全てが…悲しいことになりかねない
大島さんが無事にゴールしてくれて
ほんと…安心しました 

取り乱すことも
感情的になることもなく
節度ある態度で話す大島さん 

放送の後…
嵐さんと一緒にタピオカミルクティーで乾杯できたかしら?*^^*
みんなの見てないところで
潤くんにハグしてもらっちゃってもいいよ♪

大島さんが…あまりに謙虚だったから
なんだか、そんなこと思っちゃった♪ (笑)




書きたいことはいっぱいあるんですけど (^_^;)
今日は…智くんコーナーの感想だけ書かせてくださいね 
今朝…目が覚めてTVをつけたとたん
ニノちゃん&智くんのかわいらしい笑顔がとびこんできて

わっ!!
24時間テレビって…幸せ! *^^*


そんなこと実感しちゃいました(笑)



【グリッターペインティング…魔法のキャンバスに描くふるさとの海】

心に傷を負い…
心の底から笑うことができなくなった男の子

男の子の隣に座り
静かに話をする智くん

楽しい?

はい

なら、よかった!
学校とどっちが楽しい?


こっち!

こっち?!んふふふっ…
それも、どうかと思うけど (^◇^)
どういった感じのところを
お母さんに見てもらいたい?


自分がちゃんとやってるよ…って

やってるよってとこ…
練習すればね…あとは、本番は堂々とやるだけだから


(うん…ってうなずく男の子)

それをお母さんに見てもらうの?いける?


智くんの顔を
ずうっと…まっすぐに見つめながら
智くんを信頼し、深くうなずく男の子
この表情をみているだけでね…
もう…乗り越えられたんだね…って気がしたなぁ (^-^)

智くん…って
指示をしたり
説得をしたりする人じゃないのよね

その人が
自分で結論を出せるように
ちゃんと話をもっていくことができる人

練習すればね…あとは、本番は堂々とやるだけだから

智くんが言うから…
この言葉に重みがあるんだよね 

ま…お母さんとかに見てもらうなかでなんか
本当の…龍磨の笑顔が
本番で見れたら…一番いいですけどねぇ



龍磨…って呼び捨てにしてるでしょ?
この部分で…ぐっときちゃったなぁ…
智くんの中では…
男の子は…もう、自分の仲間なんだねって思えて
あなたは…この子たちのリーダーなんだねって
とっても頼もしかった!!*^^*


子ども達が描く『ふるさとの海』
描いている途中の…智くんの指示は

いい感じぃ??
あせりながら…ゆっくりね~
あせりながら…ゆっくり…


全ての子どもが
下書きもないのに
なんの迷いもなく…
黙々と刷毛で描いていく『ふるさとの海』

そんな子ども達のことを信頼してるんだね
自分の描くべき場所を
責任をもって描くことに専念しつつ
声をかけている智くん

大野さん聞こえますか?
どうですか?今??
大野さんと、周りの状況…


そんな羽鳥さんの問いかけに…

いや…みんな順調ですね!いまんとこ!

子ども達が順調だってこと
ちゃんと雰囲気で感じ取ってるんですよね 



接着剤で描き終わった後
一糸乱れぬ勢いで…グリッターを用意する子ども達
ここ…なんだか感動的だったなぁ~!!

最初にかけたグリッターは

ふるさとの海の青 

そして…
金色・ピング・緑の花火と 

銀色に輝く船 

船には…智くんが描いた「閖上」の文字が
しっかりと描かれていましたね! 

美しい海と海上にあがる花火…
波をかき分けながら
力強く進んでいく「閖上」の船
想像していた以上に迫力のある作品でした! 


創り上げた後の子ども達…
決して饒舌ではなかったけれど
でも…
おだやかな自信に満ちた笑顔は
ほんとにステキでした!!

できあがったあとの…

当然できるさ…
なんの心配もしてなかったよ
みんな、一生懸命に練習してきたんだもん


そんな声が聞こえてくるような
満足そうな笑顔の智くんが
とっても…オトコマエ! *^^*


この作品に描かれた船のように
子ども達が…自分の未来を
力強く進んでいってほしいなぁ~ 



他にもいっぱい感動させてもらっちゃったけど…
今日は…ここまで *^^*

また、明日…のんびり書かせてくださいね 




<8.26 追記です>************



閖上地区訪問の時に智くんを案内してくださった

認定NPO法人 地球のステージ代表理事
心療内科医 桑山紀彦先生のお話が載っています



 ☆虹色リストバンドのお話 


智くんが、ずっとつけていた『虹色リストバンド』
あからさまに口には出さないけれど
ずっとつけ続けることで…
子ども達…そして閖上地区のみなさんへの想いを伝える智くん
そんな智くんが…やっぱり大好きです… *^^* 




P1040142_20130826094211c8a.jpg







関連記事

Comments 0

Leave a reply