青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

Hanako&an・an

雑誌&本
  • comment-
  • trackback-
1_2013082214390177d.jpg


おおっ!
原美術館だったのかぁ~!
 

…ってね♪
Hanakoの表紙を見て、超テンションアップでした~*^^*

↑ てっきり…ループルかな?って思ってた (笑)

今回のHanako…大好きな美術館が、いっぱい載っていて
なんだかね…すっごくうれしかったなぁ~♪

智くん&息子の次に
美術館でまったりするのが好きなんだよね~って
再確認しちゃった感じです (笑)

すみません…
そんな管理人なんですけど (^_^;)
よろしかったら、どうぞ~ 



原美術館は、奈良さんの作品が観たくて
2年ちょっと前に、一人でふらぁ~っと出かけました 


☆原美術館


大通りから細い路地を入った
閑静な住宅街にあるおしゃれな建物で

へぇ~こんなところに美術館があるんだ…って

このタイプの美術館には、それまで行ったことがなかったから
なんか、とっても新鮮だったことを覚えてます

奈良さんの『My Drawing Room』 

白壁の展示室の突き当たりの隅っこに
スタッフ用?!みたいなドアがあって

↑ P16の上の写真で智くんが、ひょこっとお顔を出しているところ♪

最初ね…ここが奈良さんの展示室だって気がつかなかった(笑)
ドアを開けて、女の人が出てきたから…
おっ!!作品があるんだ!ってわかった感じでした (^_^;)

白いドアを開けると、ちょっとしたバルコニーみたいになっていて
右側に、智くんがちょこんとかがんでいる部屋があります 

自分が行った日が空いてたせいもあるけど…
白いドアを閉めているから
自分だけがいる空間になれるんですよね *^^*

ずっと観てられる…

…って智くんが時々口にするけど
ほんとに、その言葉がふさわしい感じ 

隅から隅まで、奈良さんの想いが込められていて
ずっと…その世界にひたっていたいような空間です


『カフェダール』 

企画展に合わせて、特製のイメージケーキが作られるんですよね 

緑の中庭を観ながらのランチ♪
心静かに落ち着けるひとときでした *^^*
ここも、とっても素敵な空間ですよ!
もし行かれるときは…予約をしていった方がいいかもですね 

P19のカフェダールの智くん…
取材だなんて…もう、気にしてないような
いい表情をしてるなぁ~ *^^*


どう描いたのか…どんな人なのか、
知れば知るほどおもしろくなるんです



それは…貴方のことでしょ?…って
智担さんたちなら、ツッコミたくなりますよね(笑)

智くんが諦めた【ミュシャ展】

えっ!まだ、観るチャンスはあるから!
諦めないで…そっと行っておいでよ…って
智くんに言ってあげたいわぁ~ (T_T)

 ☆ ミュシャ展…巡回展予定 

私は、ちょっと先だけど…
仙台展でも観にいこっと! *^^*

あっ…智くんを見かけても
そっとしておいてあげますからね(笑)
そ~~っと…智くんをみていよっと?!

↑ でも…永遠の夢だな~(^_^;) 笑





美術館智くんの続きみたいになっちゃいますけど

an・an 智くん… 

観る人の気持ちを穏やかにつつみこんで
そして…淀んだ気持ちを綺麗にしてくれるような
優しく澄んだ空間がそこに広がっていて…

ほんと…芸術作品だわ…って  

↑ 心からそう思うサトシックですけど~ *^^*

全部の写真を飾って…
ずっと観ていたい…
この空間にひたっていたい…
そんな気にさせられます 

ふふっ 
美術館にいるのと同じ感覚だな~ *^^* (笑)



さて…明日の24時間TV番宣担当は
大宮さんたちですね 

録画をいっぱいHDDさんにまかせて(笑) 
明日も、都合がついたら美術館に行けたらいいなぁ~♪
なんて企んでいるところです…
原美術館ではないですけどね~ *^^*


今日は、VS嵐さん♪
明日は、BLUEな智くん雑誌も出ますし
ほんと…贅沢だなって思っちゃいます 

幸せ幸せ~ *^^*



関連記事