スポンサーサイト


魔王 第5話

1_20130724215110.jpg



今日は、月刊TV誌の発売日 

最近ね…
あんまりTV誌とか雑誌類は買ってなかったんですけど

今回の月刊TV誌は…
「今日の日はさようなら」の智くんが特集されてて 

それがね…
どれも、ステキなんだなぁ~ *^^* 

久しぶりに、ちょっぴり厚い月刊TV誌を
4冊しっかりとお持ち帰りしちゃいました~ 

まったく!
ステキ智くんには、ついついお財布の紐もゆるんじゃいます!
困ったもんだわ!

↑ …とかいいつつ、かな~りうれしいサトシック(笑)



写真は、それぞれの良さがある感じで
どれもステキだから…お好みの智くんをどうぞぉ~ 
…って感じなんですけどね (笑)

インタビューは、Naviの雰囲気が
わたしは、好きですね~ 

自分内キーワードは「餃子」と~(笑)

「自然体」&「家族と距離をとる」かな 

昨日のWSを見ててね…
智くんが、自分の家族と距離を取りたいと思った理由が
なんとなくわかるような気がしたな…

あの…ほんとの家族4人のような
自然であたたかい繋がりを創り上げていて
顔つき?表情さえも似てきてしまうほど
しっかりと演技に入り込んでいる智くん 

今は…
あの4人が彼の『家族』なんでしょうね 

TV誌…読むところがい~~っぱいありますので (笑)
また、あとでゆっくり読んでみたいと思います 





今日はね…魔王の第5話を見てました 
あっ…この場面は、第5話だったんだなぁ~なんて思いながら…

大野智…ではない、「成瀬領」の切ない想いに
思わず引きこまれる場面ですよね… 



姉さんに会う場面から始まる第5話 

優香さん演じる姉さんとの
危うい関係の上に成り立っている
優しい会話のやりとり…
そして、互いの優しい微笑みが
とっても印象的です




そして…シャワーシーン 

涙を洗い流しているような表情 

シャワー後の一瞬の前からのショット
…からの、ワイシャツを羽織る仕草

電話を受けている逆光の横顔のシルエット
そして…アップになった顔にかかるほつれた前髪

色っぽい…なんて簡単に言っちゃいけないくらい
ほんとに綺麗だなって思うんですよね 




保育園でいじめにあったそらちゃんの涙に
困惑してしまう領に対して…静かに話をするしおりさん


怖いです…
でも、その人を止めたいんです…

その人もきっと辛いから…
自分がこれ以上犠牲者を出さないように
止めてほしいんだと思います…



そこで出てくるのが…
上の写真に載せた「トンネル」の絵本です
ドラマでは、撮影用に創られた日本語版になっています
原本は、以前にも紹介したことのある『The Tunnel』 
比較的簡単な英語ですので…
中学生&高校生の方だったら読めちゃいそうな感じです


私にできるかどうかわからないんですけど…
その人のために
止めてあげたいんです…


しおりさんの言葉に…
何も言うことのできない領

そして…
神曲の本から残像を読み取ろうとして
意識を失い…眠るしおりさんに
領は、病室で静かにつきそいます




魔王全体の中でも…
もしかしたら、一番印象的な場面 

自分を止めたいと言ってくれたしおりさんの頬に
そっと手をのばす領

でも…

頬に触れることをやめて
悲しい表情でしおりさんをみつめながら
眠る彼女にささやきかけるようにつぶやきます



もう…

止められないんだ…




言い終わってからの表情が
領の悲しく強い決意を伝えています







しおりさんにかかってきた
直人からの電話に出る領

この場面が、
淡々とした口調なんですけど
領の「男」としての想いが感じられて
わたし…すごく好きなんですよね…




バーでやけ酒を飲む直人と話す領

直人が彼の顔を見ていない時
彼の顔は「魔王」になっているんですよね…



あきらめないでください…

最後まで、絶対に…

どうか…犯人に早くたどりついてください…



自分にたどりつかなければ
自分がやってきたことに意味がなくなる…
そんな領の想いなんですよね
最後の『魔王』の微笑みが印象的です





魔王を見ているとね…
たった1時間の間に
こんなにたくさん印象的な場面があったんだって
ほんと…驚かされるんですよ 

そして…
大野智を感じさせない『成瀬領』の
天使と悪魔を行き来する
驚くほど鮮やかな表情の変化 
やっぱり…すごい役者だなって
ふふっ…すごいでしょ!って (笑)
そんな気持ちになっちゃうんですよね ♪



『今日の日はさようなら』 

領とは、まったく違った視点から
「死」に向かい合う耕太になる智くん 

クランクアップしたしばらく後でもいいから
演じた智くんの想い…
聴いてみたいなぁ~ *^^*

ねぇ…
今回は…辛くなかった…?




さて…明日は木曜日ですけど
VS嵐は、お休みですよね ^^;

夜は…魔王の続きをみようかな

それとも…
久しぶりにがっつり踊る智くんをみようかなぁ~*^^*



明日は、暑くなるみたいですけど

がんばってお仕事してきますね~ (^^)/ 

みなさんも…
夏バテ&熱中症にお気を付けてくださいね 



いつも気にかけていただき
ほんと…ありがとうございます 

関連記事

Latest posts

