今日の日はさようなら…撮影風景

1_20130723200548.jpg


24時間テレビまで…あと1ヶ月 

『今日の日はさようなら』 

今日は、収録の様子がワイドショーで流れていて

そっか…
智くん、こんなに穏やかな表情でがんばってるんだなぁ~ 
…って、なんだかほっとしちゃいました *^^*

ほっとしちゃったけど…
穏やかであたたかい人たちに永遠の別れが来るって
何よりも切ないような気がして…

今までの智くんドラマの中で
一番涙が止まらない作品になっちゃいそうだな~(T_T)




伊豆でのロケの時の収録 
輝くような日差しの下 (^_^;)
ちょっと眩しそうな表情をした智くんが
いつものふにゃふにゃの笑顔で
元気にあいさつをしてくれます 


ほんと…
貴方は、どこにいても大野智だわ~ *^^* 笑
その笑顔に…安心するんですよね!


ZIPとスッキリとPONで放送してくれましたけど
わたしは…
静かなピアノの「今日の日はさようなら」が流れててね
淡々と落ち着いた雰囲気で映像を流すPONに
思わず…泣かされちゃいそうになっちゃいました (T_T) 



父親役は…三浦友和さん 

長身でがっしりとしててね
頼りがいのある誠実な雰囲気がいいですよね 
智くんと並んで歩くと…
智くんが…ほんとの息子のように可愛らしく見える!
朝のZIPでは、並んで歩くあたたかい雰囲気が
と~っても印象的でした *^^*



母親役は…岸本加世子さん  

智くん…岸本さんのこと
スッキリの中でこんなふうに言ってましたね♪

正直…今回初めてお芝居する中で
うちの母ちゃんに似ているところがあって
性格も…表情も…
今まで言ってなかったんですけど♪


智くんにこう言われてね…
岸本さん…とってもうれしそうに
笑いながら智くんに寄りかかるの!*^^*

うんうん♪
何かあったら一番に持って逃げたいのが「母ちゃん」で 
智くんの「母ちゃん」LOVE度っていったら
ずっとずっと変わらずにきたものだもんね 

そんな岸本さんが母親役で…
きっと智くん…
充実した演技ができてるんだろうなぁ~ 



お姉さん役は…ミムラさん 

智くんより年下だけど…
でも…落ち着いた上品な感じは
まさに…お姉さん!!(笑)
お父さんとお母さんにはさまれて
ニコニコうれしそうな弟の智くんを
これまた…
あたたかい眼でうれしそうに見守ってくれてるの *^^*

ミムラさんがいてくれるから
この4人家族がいちだんとあたたかく感じるのね!
ほんと…
実力派をそろえた
素敵なキャスティングだと思います 


恋人役は…木村文乃さん 

わたしは…
ちっとも存じ上げない女優さんだったんですけど 
でもね…
スッキリで流れた
スワンボートに二人で乗る映像を見てたら
とっても、感じのいい方ですね♪
穏やかで上品な美人さんって感じで
おっ!こういう人がいたんだぁ~!
なんか…智くんに似合ってるカモ (^_^;)

↑…って、ちょっぴり微妙な気持ちだったりもする (笑)





今日発売の『SODA』  にも

「大野智、向き合う時間」ということで
収録レポートが載ってました 

写真は…
ほとんどが、抗がん剤ケアの帽子を被った耕太さん…
おだやかで凛とした意志を感じられるのだけど
でも…
どこか遠くを見つめるような眼差しをしています

ここには…
大野智は…いなくなってるんですよね

撮影の時の智くんは
役に入り込んでいるってよりは…
大野智がいなくなる…って感じ

また一人…
みんなが、忘れられない人を
ここに創っちゃったんだろうね
領様みたいにね…

そんな気持ちになりながら
4ページある特集記事を読みました


この作品のテーマは
「ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ」
という難しいものですが、
真摯に向き合いたいと思います。
また、ガンを宣告され命の期限を知ることになる
耕太ともじっくりと向き合って、
耕太の〝強い意思〟を演じきりたいと思います



そんな風に今回のドラマへの想いを語る智くん 

うん!
絶対に素敵なドラマになるねっ♪
これから1ヶ月…耕太さんを応援していきますからね!*^^*


あまりヤセ過ぎちゃわないで…
無事にクランクアップできること 

そして…
智くん自身が納得のいく作品となること 



この青色お部屋から、そっと祈っていますね  


関連記事

Latest posts