ワクワク学校…授業記録

2_20130707205522.jpg



今年のワクワク東京校には、
智担の同僚さんと行ってきました 

上から4列目の…
と~~っても天井席だったの!! 

でもね…
全体がちゃんと見渡せて
なんか…とってもよかったです *^^*



で…思ったのは
コンサートのときよりも
ドームが小さく感じるな…って

同僚さんに話したら…
同僚さんも、同じコト思ったって 



コンサートだと
メインステージが遙か彼方に感じるんだけど
センターですら遠くに感じるんだけど…

ワクワクだと
なんだか、ドームが大きなお茶の間みたいな感じ?


うん 
ワクワクって
大きなお茶の間に
同じ想いの人が集まって
ほっこりわちゃわちゃしてるような
そんな感じがする (笑) 



そっか…
いいんだよね…
嵐さん達がこんなふうに
ほのぼののびのびできる場所が
こうして一つくらいあっても *^^* 

去年や一昨年よりも
なんだか強く、そんなこと感じたような気がします 




授業記録 

もう、かなり記憶がとんじゃってるんですけど ^^;

で…
わたしが入った授業は
WSでも、結構紹介された授業ですから
もう…みなさんご承知のことと思いますが (笑)

でも…
せっかく受けることができた記念ってコトで
ほんのちょっとだけ記録に残しておきたいな…って思います

たいしたことは書けてませんけど…
よろしかったら、どうぞ~ *^^* 






★ スヤスヤの授業 ニノくん ★

潤担さんのための授業!! 

…って言ってもいいかな~ってくらい (笑)

潤くんの夢分析
【拳銃を持った人に追いかけられる&歯が抜ける】

常に向上心をもっていて
期待に応えようとしていて
それがストレスではあるけど
耐えられるくらいメンタルが強い!


そんな感じの分析で…
おおっ♪潤くんにぴったりだわ~って
感心しながら聞いてました 


で…
潤くんの自宅を再現したベッドの登場!!

ほんと…
アラシック心をくすぐる内容ですよね *^^*

茶色を基調とした
シックでオシャレなベッド

そこに横たわったり
カワイイポーズをとったりする潤くんを
5万人近くの人が
うふふっ *^^* って
見守ってるわけですから! (笑)

授業内容はマジメですけど…
ほんと…ツボを心得た演出だわ!

ちなみに…
わたしの受けた授業の前は
智くんのソファーが登場したって話を聞いて
やっぱり…
それは見てみたかったなぁ~って思っちゃいましたよ!

智くんがちんまりと可愛く寝てると
ソファーですら、
素敵なベッドに見えちゃうような気がするなぁ~ 




★チャリンチャリンの授業 翔ちゃん ★

んふふっ 

翔ちゃんの授業は…
ほんとに、学校でやってほしいような
お子様にも見てほしい内容でした 

ちゃんと働いて…
ちゃんとお金を稼ぐ

お金を払うってことは
がんばった人への「拍手」



お金を払うってことは
そのことにお金を払う価値があるってことですもんね♪

日々のお仕事…
結構しんどいですけどね ^^;

でも、ちゃんと働いて…
ちゃんとお金を稼いで

そして…
人生楽しんで生きていけたらいいな!

ふふっ 
嵐さんには「拍手」の送りすぎかしら? (笑)




★パクパクの授業 相葉ちゃん ★

相葉ちゃんの今年のお料理は…

夏野菜の焼きカレー

アシスタントは、ニノくん 

相葉ちゃんがね…
ニノくんには、上から目線?!
みょうに強い態度でいるってコトが
なんか…ほのぼのちっくでよかったですよ *^^*
ほんと…
遠慮のない関係なのね…このお二人 


では…焼きカレーの作り方 (笑)



★材料★

・アスパラ
・トマト
・カボチャ
・じゃがいも
・具の入っていないカレー(あらかじめ作っておく)


★作り方★

1.ジャガイモは、洗って…
  皮をむかずに大きなものは12等分くらいに切る。

2.ジャガイモ&厚めのスライスしたカボチャを皿に入れ
  ラップをして加熱する。

3.アスパラは、太い部分だけピーラーで皮をむく。

4.鍋(できれば鉄のすき焼き鍋)に材料を入れて軽く炒めたところに
  あらかじめ作っておいた具のないカレーを入れる。

5.カットしておいたトマトを加える。




…って感じだったかな?!
アスパラの下ごしらえに結構手間取って
ジャガイモとカボチャを炒めてるお鍋から
煙が結構出てました ^^;
ま…それも、相葉ちゃんらしくてよかったわ♪

できあがったカレーの配膳を
てきぱきと手伝う翔ちゃん 

そして…
最初に潤くんのところにカレーが置かれ
智くんは…
穏やかなお顔で、のんびりをカレーが来るのを待ってるの(笑)

カレーはね…
ほんとに美味しそうに食べてたなぁ~!

んふふっ 
見てて、ほんとに食べたくなっちゃいましたもん 

智くんはね…
そんなに喋るわけじゃないけど…

うまそうだなぁ~♪

とか、話す声が
小さくて優しくて可愛くて!!

ほんと…
こんなふうにあたたかく見ててくれるってだけでも
メンバーってうれしいんだろうなって思うんですよね 

智くんの優しい声が
そっとドームに響くだけでも
えへっ *^^* って
幸せ気分になっちゃいました 




★ チクタクの授業 潤くん ★

潤くんの授業は…
いつも、感動的なんですよね!

物事を真剣にまじめに見つめ直そうって
そんな気持ちにさせたれたりするんですけど…

でもね…
今年の授業は、そんな真面目な雰囲気の中にも
アラシック心をくすぐることが
なんだか、いっぱいあって *^^*

恒例のドーム駆け足…
今年もありました (笑)

くじ引きで、がんばらなくてもいい人を決めたんだけど
今回は…ニノくん!!

智くんはね…
じゃんけんが弱いからか…
くじを引く順番がいつも遅くて(笑)

俺…くじも引かせてもらえない…って
かわいい声で愚痴ってました *^^*




翔ちゃんの…
10年後の自分へのメッセージも
とってもよかったですよ 

ま…
一番印象的だったのは

嵐がみんな還暦を迎えたら
スケスケの赤いちゃんちゃんこを着る!


でしたけどね~(笑)
へへっ♪ 言ったからには、実現させてもらいましょ!
アラシックさん達は…
きっとしっかり覚えてますからね~(笑)

ふふふ *^^*
何年経っても、おちゃめなところを大切にする
そんな、素敵な嵐さんでいてほしいな! 



★ ワイワイの授業 智くん ★

そして…
最後は智くんの授業 

智くんが着ぐるみを着て
ふいに登場してメンバーを驚かせるの 

その驚き方が
ほんと…一人一人違っててね 

もう!
マジで涙を流して大笑いしちゃいましたよ!!

もう!ばかぁ~!!!って感じ! (笑)

いいよね…
こういうこと、こういう場でのびのびとできる嵐さんって!



そして…
メンバー一人一人への

ありがとう!

懐かしい映像を観ながら…

えっ!
ここにありがとう??!!
なんて、みんなで笑いながら…
楽しい時間を過ごさせてもらいました 



最後に…
会場全体を巻き込んでの
ボディーパーカッション 

わたしは…
最初の拍手担当だったんですけどね
みんなで、フライング気味に練習を始めて
智先生に注意されちゃいましたよ(笑)
えへっ!

思いがけず、A・RA・SHIが聞けて
なんか…うれしかったなぁ~! *^^*



嵐は、5つの個性

違いを認め合うことが

仲間のしるし



智くんの普段のスタンスが
この言葉が嘘じゃないって
証明してくれてる気がしました 

メンバーの誰に対しても
決して何かを強いることなく

それぞれの個性をとっても大切にしてきたから
今…一人一人が
誰一人欠けることなく
キラキラと輝いてる…
それが、智くんの想う「仲間」なんでしょうね 




ワクワクバージョンの「ふるさと」も
とっても懐かしかったなぁ~♪

嵐さんたちの声に
自分達の声を乗せて
一体となって歌える「ふるさと」
合唱とは、また違った趣があってステキでした 






ワクワクの智くん 

ビジュアルがとってもいいのが
やっぱりうれしかったですけど *^^*

でもね…
智くんの穏やかで優しいオーラが
テレビやコンサート以上に伝わってきて 


あ…
智くんってこういう人なんだ…って 


多くを話すわけじゃないけど…
そっとつぶやく言葉があたたかくて優しくて

やっぱり…
智くんがいいなって *^^*



後半はね…
智くんがこちらを向いていてね
潤くんの授業を受けてたんですけど

智くんのお顔がこちらを向いていて
自分と向かい合ってるんだなぁって思うだけで
なんだか…とっても幸せでした  

えへへ *^^*
ま…サトシックですからね  笑






昨日は七夕 

昼間は、厚い雲が多かったんですけど…
夜は、綺麗に星が見えてね…
夜空を見上げながら…
思わず、願い事をしてました 



みんなが、嵐さんに逢えますように ★


それって…
ムリだってこともわかってるけど

でもね…

本当に嵐さんに逢いたい人が…
幸せな気持ちになれるといいよね 


だから…
真剣に祈りましたよ…


悲しい想いをすることなく…
みんなが幸せな気持ちになれますように… 



さ…
また、明日もがんばりますよん! 

おっと!
今夜は、あたらしあらし…智くんの番宣ですね 

可愛らしい上品なスクールファッションの智くん
きっと幸せそうに落書きアートしたんだろうなぁ~ 

リアタイはムリですので ^^;
明日にでも、のんびり見てみたいと思います 



いつも気にかけていただき
ほんと…ありがとうございます 




関連記事

Latest posts