大空への旅立ち

1_20130628214311.jpg


今日は、仕事帰りにひさしぶりに本屋さんへ  

オリスタやZoomに出てる
「あたらしあらし」の落書き智くんが

と~っても幸せそうで *^^*

と~~~~っても可愛くて *^^*

この企画を提示してくださった
担当ディレクターさんに
感謝の気持ちでいっぱいになりました~  笑

本番!
超楽しみにしてますからね~ 




昨日はね…
VSもなかったことですので
ちょっと本を読んでいました 

うん…
24時間テレビのドラマ
「今日の日はさようなら」の原作本 


読み終わって…いろいろ考えたんだけど…
一番強く思ったのは…

これは…結構難しいな…ってことかな~ ^^;

あっ…内容には触れませんけどね~(笑)





原作の方のお名前は…耕太さんじゃないんですね
すみません…よくわかってませんでした ^^;


読んでいてね…
主人公さんと智くん…
言葉の感じや
家族に対する想いなどの価値観がね
なんとなく似ているようなところも
あるような気がしたし…

一方で…
生き方自体については
全く違う面も多くあるような気がしました 



ノンフィクションの原作をドラマ化するときにね
主人公自身の設定をどの程度、原作に基づくのか…とか
どのエピソードをピックアップするのか…とか
脚本の切り口によって
結構、ドラマ自体が変わってきちゃうんじゃないかと思うんですよ

今回のドラマ化が…
原作者さんたちご家族にとっても
息子さんがこの世に存在した確かな証となるような
素敵なものになってくれたらいいなぁ~って
そんな気がしてなりませんでした 



内容についてはふれませんが…
お年頃の息子をもってるワタシ的に
ここの場面は…
ドラマ化で取り上げられたら
もう…号泣しちゃうな…てところがいくつかありました (T_T)

もう…
その台詞を言う智くんの姿を勝手に想像しては
すでにウルウルしてたりするんですけど~ 

お母さん役を
どなたがやってくださるかっていうのも
ドラマが素敵なものになるために
かな~~~り重要な気もします 

どなたが…
このお母様に合うのかしら…って
またまた、勝手に思い巡らしてたりするんですけどね 

智くんには…
智母ちゃんが一番似合うんでしょうけどね~ *^^*(笑)




公式ツイッターで
今日は、台本の裏表紙が紹介されてましたね…

水色の上品な文字で…


SEE YOU, AGAIN


ドラマを見終わった後に…
がんばって生きて行かなくちゃ…とか
なにか、ほっこりした気持ちが残るといいなぁ~ 

情報は…
2ヶ月かけて小出しにしか出てこないでしょうけど~(笑)
見目麗しい智くん情報…
2ヶ月間…ワクワクさせていただこうかと思います *^^*




さて…明日は土曜日
午前中は、お仕事いかなくちゃですけど 

午後はちょっと…
一人でぼぉ~っとしに出かけられたらいいなぁ~なんて
ちょっぴり思ってたりします  



あっ!
明日は、しやがれがありますよね!
何か…内容が変わったのかしら??(笑)
久しぶりのバラエティーの嵐さん
楽しみにしていよ~っと! 


いつも気にかけていただき
ほんと…ありがとうございます 





関連記事

Latest posts