想いがあふれて…

a.jpg



昨日&今日は…
実家の父母といっしょに
ちょっと遠くまで…
離れて住む息子のところにでかけてました 

家族みんなでご飯を食べるとか…
何気ないことでも…ほんと、幸せだなって 



ふふっ 
父の日のプレゼントを買うのといっしょに
しっかり

チャリT 

昨日の夕方ですけど、旅行先で(笑)買いに行きました!
白は…予想通り完売してましたね!

やっぱり…
智くんと草間さんの作品の色が映えるのって
白なのかな…って思ってましたので
実は、14日のうちに白だけはサイトで発注しておいてあり *^^*
届くのを楽しみに待っているところです 


白が届いたら…
似合う額を探して飾っておきたいな 



今日は、ゴッホ展を観に行ってたんですけどね
ゴッホの色鮮やかな花の作品を観ながら
そんなこと考えてました 



…というわけで(笑)
今、手元にあるのは、白以外の3色 
ほら!やっぱり、全部買っちゃったでしょ! ^^;

智くんの描いた線がいちばんはっきり見える
秋色=ニノくん色のTシャツの写真を撮ってみました 


若冲の作品と似てるな…って思ったのは
作品の隅から隅まで…
どんな細かいところも気を抜かずに
全てに等しく想いが込められてるところかな 

智くんがね…
ただただ純粋に…
ワクワクしながらこの作品に取り組んだってことが
このTシャツから…あふれるほど伝わってきて 


ずっと、こうして観ていられる…


…ってね、智くんの真似してつぶやきたくなります 


6_20130616214344.jpg


見た瞬間に目を引いたのが
左上の…特徴的なオシリを見せている(笑)3人の人物
あっ♪智くんの作品なんだ…って
草間さんに遠慮することなく
自分の個性をしっかり主張しているんだ…って
この部分を見て思いましたね 


人物が見つめている建物は
智くんが旅行先で見てた風景なのかな?

そして…
右上には、彌生さんの「y」 

3_20130616214934.jpg


その対極にある左下に
智くんの「S」 

2_20130616215125.jpg

星とハートのラインに繋がってるSが
とってもキュートで印象的! *^^*


その下には…「36」が
大きく力強く描かれていますね ♪

5_20130616215557.jpg


右下に目をうつすと…
そこには…草間さんのお顔が 

凛々しく…
でも、優しい表情で微笑む草間さん
智くんの目には…
草間さんの本質がこういう風に映っているんだね…


8_20130616220031.jpg


右横の部分が…
一番凝っている部分 

何気なくちりばめられているような数字のなかで
24時間テレビの…「2」「4」がクローズアップされていて
そして…
水玉の中には2013年の…「13」

ほんとにさりげなく
デザイン化された状態で
これが今年のチャリTだってこと
主張してるんですよね 

4_20130616220519.jpg


草間さんの…力強く咲く花を取り囲み支えているのは

うごめく生物のようでもあり…
無機的な歯車のようでもあり…
まるで…
空想の物語の中にいるようでもあって

そこは…
宇宙のようでもあり…
緑生い茂る原生的な自然のようでもあり…
生命の源である…水中のようでもあったりする

ほんと…
智くんは、何を想ってこの作品を描いたんだろうって
ずっと見ていたくなるんですよね 




裏は…
主張がシンプル 

昨日のしやがれをさっき見てたんですけど
草間さん…
このハートの図案も、複数描いていて
その中から二人でこれを選んだんですね 

ほんと…
対等な立場で制作を進めてきたんだなって
あのやりとりからも感じられて
ちょっと感動しちゃいました! (T_T)

草間さんの描いたハートを
まるで、ふわぁ~っと柔らかく包むかのように描かれている
無数の細かいハート 
でもね…
どのハートの線もほんとに丁寧に描かれていて
気を抜いたハートは一つもないの!!

まるで…
一つ一つのハートが
一つ一つの生命をもっているかのように
ほんとに…
楽しそうに生き生きとしてる…

そして…
これが、裏に書かれた二人のサイン 

7_20130616221804.jpg


これは、表に書かれたサイン 


9_20130616222351.jpg


あたたかで、やわらかで
素直な気持ちが伝わってくるような
そんな気がしちゃう…
素敵なサインだと思うんですよね *^^*

あはは♪
ほんと…この人が大好きなんだなぁ~!(笑)


今年の24時間テレビの思い出とともに
この智くんと草間さんの作品も
大切にしていきたいと思っています…







ふふっ 
あと、1時間と少しでニノくんのお誕生日ですね 

ちょっと早めですけど…
明日は、言えそうにありませんので ^^;
今のうちに言っちゃおうっと!(笑)


ニノくん!!お誕生日…おめでとう!!

これからも…
智くんのこと、大好きでいてくださいね!
そして…
いっぱい、ちょっかい出して…
私たちをほっこりさせてください *^^*(笑)

わちゃわちゃしてる嵐さんたちをみてるだけで
ほんと…幸せなんだから! 









そして…
ワタシゴトですけれど
このお部屋を、何気なく作ってしまってから ^^;
明日で、4年目に入ることになりました…

いろいろなことがありましたけど…
これからも…
きっとこんな感じで、まったりと…
智くんへの想いだけはいっぱいこめて (笑)
そっと応援していけたらいいなぁ~って思ってます

いつもほんと…
ありがとうございます…


管理人  くみ♪♪  




関連記事

Latest posts