大野智×草間彌生 コラボTシャツ

1_20130612215437.jpg



今日は、自分的に大きなお仕事が終わって…ほっ  *^^*

だからって…
劇的に時間の余裕ができちゃうわけじゃないんですけどね(笑)

でも、ずっと重荷に感じていたことが
自分なりになんとか仕上がったので
やっぱり…ほっ   *^^* 

…って感じの夜です
えへっ 
やったぁ~♪ (笑)



あっ♪
チャリTのデザイナーさん 
「84」のヒントの時に、
あれ?? って思い当たったかたが多いかと思いますけど
やっぱり、お相手は草間彌生さんでしたね 
へへっ…智くんがかかわってくれるっていうのは
もう、自分内の大前提だったんですけどね (笑)


どんなデザインになるのかなぁ~!
見た瞬間に…

わぁ♪ 素敵! *^^*

…って思えるようなチャリTだといいなぁ~  


草間さんで花のモチーフというと
自分が見た中では

埼玉県立近代美術館で開催されていた時の
「永遠の永遠の永遠」 より…

1_20120519173232_20130612225301.jpg
「明日咲く花」


2_20130612225329.jpg
「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」



こんな感じですかね *^^*

この「永遠の永遠の永遠」に
草間彌生さんが、こんな文章を寄せています



わたしは生きてゆくことに
生存のかがやきに
深く打たれ、心打たれ
人間の生命は永遠に回帰するのだという事を
実感するときの喜び
私は死の憂鬱を乗り越えて
世界最高の芸術をもって
人間のすばらしさを求めていきたいと決意している毎日なのだ



草間さんの作品を実際に見るとね
作品から感じられるパワーがすごいんですよ 

水玉っていうモチーフの好き嫌いってもちろんあると思うけど
でもね…
それすらも超越してるようなパワフルさがあって 

自分も、元気出して生きていかなくちゃ!
みたいな気持ちになることができるんですよね 

「永遠の永遠の永遠」は、今…静岡県立美術館で開催されてますし
十和田市現代美術館や直島…
その他にも、草間さんの作品に出会える場所ってありますよね 


ふふっ 
また、いつか…
草間さんのおっきな作品からパワーをもらいに行こうかな~(笑)


智くんが、草間さんの作品に出会っているのは
2008年duet4月号「嵐IZM」で、直島に出かけた時 

直島のシンボル的な存在の
おっきな「赤かぼちゃ」に寄りかかるようにして
おっきく両手を広げて立ってる智くんがいます
ふふっ 
リラックスして楽しそう♪ *^^*





さっきZEROでも流れてましたけど
チャリT共同創作に寄せた智くんのメッセージは


何か作品を一緒に作ってみたいな
と思っていたので
とてもうれしかったし
興奮しました!!
彌生ちゃんとふたりで
精いっぱい表現させていただきました!



彌生ちゃんですよ!
彌生ちゃん!!(笑)

まったくもう!
智くんらしくて笑っちゃいましたけどね 

相手が世界的な芸術家だろうと
なんだろうと…
自分を受け入れてくれる人の懐に
すっと入っていける心の壁のなさ!
こういうところが…
大好きなんだなぁ~!!*^^*


今日の、発表を聞いて
金曜日のお披露目が、すっごく楽しみになってきました!

ちょっぴり疲れてるわたしに(笑)
パワーをいっぱいプレゼントしてくれるような
素敵なTシャツだといいなぁ~っ 


さて…明日は木曜日 ♪

もうひとがんばりしてきますか~ ^^;(笑)


関連記事

Latest posts