スポンサーサイト


あなたがいるから…

1_20130519192609.jpg


あなたがそうやって
優しい眼差しで見守ってくれたから 

この
あたたかな作品ができあがったんだね…

そんな風に思える
素敵な映像でした 





★「いっしょに歌おう~嵐の“オトダマくん”みんなのふるさとへ~」

 その1 嵐「ふるさと」への想い

課題曲発表の時の収録ですね 
嵐さん達の「ふるさと」への想い
もう一度…確認できたような感じがしたなぁ


 その2 オトダマくん、生まれる

あのね…
嵐のリーダーとしての智くんの存在って
こういうことなんだ…って思えて
なんだか…
とってもうれしかったなぁ~ 


朝焼け色の空が
しだいに青空に変わっていく映像

まだ、真っ白なオトダマくんを
楽しそうに運ぶ嵐5人…
笑顔で台の上に載せます



ここでいいの?えっさ~ほいさ!

オッケ~!

リーダーこれ…
見たほうがいいんじゃないの?
前から…


そっちから見たほうがいいよ

みんなにうながされて
正面からオトダマくんの位置をチェックする智くん
ふふっ 
気分はカメラマンさん?
映画監督さん??(笑)
ちょぴりおどけたようなポーズで
オトダマくんの位置を確認して

オッケー!

智くんのオッケーが出たので(笑)
いよいよ創作活動の始まりです 


どっから描く?
よし!じゃ、いこうリーダー!


はい… *^^*  

がんばって~!
いいよぉ~!

丸描こうかなぁ~♪
丸ね!
うん…*^^*
いきますよぉ~♪

おっ!正面いくのね~♪
それぐらいの大きさか…
さすがですね…♪

はい!

迷いなく…
オトダマくんの正面に青い丸を描く智くん
描き終わった後の
刷毛を戻してる俯いた横顔が
また…素敵なんですよね~ 

メンバーの話を聞いてて
智くんが基準なんだぁ~って
ちょっと感動しちゃった!




はい!
相葉さん!
何描こう?星とか?

星じゃない? 

星かぁ~^^;
ちょっと難易度高いけどいくわぁ~!
テンション上がってきた♪


ここじゃん? 

オトダマくんのどこに描くか
手で指し示す智くん…

指示が光るね!*^^*

翔ちゃんにそう言われて
画面から見きれながらも
ちょっと照れたような智くんの表情が
なんか…いいんですよね!(笑)
そして…
星を描いている相葉ちゃんを
みんなであったかく励ましてるの!
いいなぁ~ 





そして…
次は翔ちゃん♪
翔ちゃんに寄り添って…

このぐらい?
ちょっとナナメに…
 

あ~おしゃれ!!
おしゃれじゃない?*^^*
ナナメおしゃれだね~♪

指示するってことが
とっても自然で…
上品な表情で翔ちゃんに話す智くん
この表情も素敵だなぁ~ 

智くんの指示を受けて
うれしそうにオレンジ色のペンキで
ハートを描く翔ちゃん…
でもね…
ペンキをつけすぎちゃって
ぽたぽた垂れちゃってますけど~(笑)
そんな、
ちょっぴり不器用なところが
また…いいんですけどね~(笑)

大丈夫?それつけすぎじゃない?(^_^;)
ねぇ、ちょっと大丈夫?大丈夫なのね?(^_^;)
筆(?)…降ってるんじゃないか?それ…
それもほら…味だ…
味だな…
これぐらいにしとこう!ちょっとヤバイ!
これ以上いくと…(^_^;)


みんなで翔ちゃんの
ぽたぽたハートを笑顔で見守ってるのがね
ほんと…あったかくて楽しそう!!





次は…ニノくん♪
翔ちゃんの様子を見てて
ちゃんとね…
刷毛につきすぎちゃってる
ペンキを丁寧におとしてるの
こういうとこ…さすがだわ!(笑)

あんまり勢いはないほうがいいって…木は! 
あんま木に…勢いはないって…(^_^;)

相葉ちゃんのアドバイス (笑)
きっとね…
翔ちゃんの見てて…
そっと描いた方がいいって言いたかったのかな?(笑)

あ~なるほどね~ 
そうそうそう…いいよね 
オッケー! 
あっ!いいじゃん!!
ねえ! 
木…見えるよ…

このニノくんの会話をしてるときに
智くんは…
もう、潤くんがどこに描いたらいいか
ちょっと厳しい表情でチェックしてるのよね!

潤くん…

小声でそう言って…
会話のジャマをしないように
潤くんの描くべき場所を左手でそっと指し示して
潤くんの顔を見るの…

なんか…
かっこいいなぁ~!!!(T_T)





そして…
智くんに指示された場所に
ちょっと得意そうな表情で
自信をもって描く潤くん♪

おっ!ダイナミック!
勢いあったね~!
1,2,3,4,5!!
よし!
これで、一人1回ずつ描きましたと!

あとは…各々で! 

はい! 

はい! 

あっ…そうなの?(^_^;)
うん!
あっ…そうなんだ…

好きなの描いていいの?
そう!
オッケー!

ヘンなの描かないでね…
んふふふふっ *^^*
なんだよ…描かないよ…(笑)

逆に、ヘンなのってなんなのよ~^^; 

だってね…
ヘンなの…よろこんで描いちゃいそうな人 
いるような気がしちゃうんだもんね~智くん!(笑)






そして…
一人一人が
ふるさとをイメージするものを
自由に描きはじめます 

とっても楽しそうなメンバーの笑顔の中
真剣な表情で作品にむかう智くん…



そして…
潤くんが描いている様子を
他のメンバーと見てるんですけどね…


おっ!見てみよう…これ!
できたぁ?

どう?
あ…うまいね♪


潤くんが描いているところを
そっとのぞき込んで…
そして、優しい言葉をかけてるの 
智くんに「うまいね」って言われたら
なんか…安心だよね♪




いいねぇ~魚!
うん!*^^*

智くん…
可愛らしい水色の魚を描いてるね!

置いてきたなぁ~!自分の存在!

智くんの魚の下に…
さりげなく自分の「N」を描くニノくん(笑)

いいよぉ~!がんばって!
繊細だよ~そこ!

繊細な位置に描いちゃってるからね~
黄色ジャマしないようにね~ ^^;





そして…2時間後 

智くんが…
一人で黄色の刷毛をもち
最後の仕上げをしています

よし!
オッケ~!


できた?
できた?

できた!*^^*
完成です!



みんなで…
満足そうに幸せそうに
拍手をしています 
そして…
透き通るような青空高く
旅立つオトダマくんでした ♪







嵐のリーダーである智くん…
「精神的支柱」って言われるけど
インタビュー記事とかで
その端々は伝わってくるけど

でもね…
実際に嵐の中心となって動いてる姿って
わたしたちの目に触れることは
あまり…ないでしょ…


今回のオトダマくん制作の映像をみててね
メンバーに
ふにゃふにゃの優しい声だけど
でも、揺るぎない指示をしっかりと出していて
その指示に…
みんなが信頼を置いて従っていて

一人一人がやることを
しっかりと見ていて
そして…
あたたかく認めていて

そして…
全体をちゃんと把握しつつ
物事を…
よい方向へもっていく…


あなたがいるから…
嵐は…「嵐」なんだね…って


そう…確信できて
なんだか…誇らしかったな 




ふふっ 
なかなか、思うように時間が取れなくて
このお部屋からの応援も
ちょっとままならない状況ですけど (^_^;)

でもね…
これからも…

自分なりのペースで
そっと応援させてくださいね!



いつも気にかけていただき…
ほんと…ありがとうございます 








関連記事

Latest posts

