そのまなざしは…

朝、5:19からのめざにゅー

これ、編集した人…
智くんのこと好きでしょ?  笑

そんなふうに思うくらい
素敵な智くんがいっぱいいてくれてね

特に、
アップになったときの智くんのまなざしが
吸い込まれそうに透き通って綺麗で

でもね…

それって何か…
自分の中に既視感があったんですよ 

この瞳の感じは…なんだったんだろうって
ちょっと気になっていて…


さっき、録画しためざにゅーを見直していて
画面に青い色が広がったとき

そっか…
この瞳と似てたんだ…って

ふふっ 
自分勝手な想いですよ…


そのまなざしは、まるで
自分の心の奥底まで届くかのようだ。

忘れたことにしていたこと、
思い出してはいけないこと、
さらには自分でも意識できない
深層心理にまで届くほど鋭く強く、そして冷たい。

冷ややかに、こんなこと、したでしょ、
こんなこと、あったでしょ、
ほんとうは、こう思っているんでしょ、知ってるのよ、と
言われているようで、こわい。

フェルメールでも一、二を争うほど人気のある絵だ。
人々は、なかなかその絵の前を動かない。
あるいは、まなざしに射すくめられて、
動けないのだ。

有吉玉青
「恋するフェルメール37作品への旅」(講談社文庫)より抜粋






去年の夏…
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」に逢いに行ったんです
以前、このお部屋でお話したこともあるんですけどね…


 ★ 真珠の耳飾りの少女 


このHPで見るよりも、
実際に見た少女は、
精密な修復が済んでいたためでしょうか

ほんとに…
光り輝くような
吸い込まれそうな
透き通ったまなざしてこちらを見つめていました



今日のMVの…
アップになった智くんの瞳が
なんだか、とても印象的で

苦しげだったり
切なげだったり
どこか…
心を見透かすようだったり
実は…
自分の心を見つめてるようだったり

特に好きなのは
相葉ちゃんのアップと重なる
智くんの右目の美しさ

ほんとに…
少年か大人か…
女性か男性か…
そんなことを超越したような
綺麗な瞳でそこにいるんですよね 



あっ!!
ここ見てたら…
なんだか「あでい」のビテオクリップ見たくなっちゃった  笑


今日は、
知り合いのお見舞いに行かなくちゃだったので
定時に職場を出てきたんですよね (^_^;) 笑

久しぶりに5×10でもかけながら
ちょっとお仕事がんばることにします 

あ…
でも…

この「A・RA・SHI」で
智くんの存在に気がついたんだっけ!(笑)

綺麗な智くんに見とれてるうちに…
寝る時間になっちゃうかな~(^_^;)



関連記事

Latest posts