母ちゃんへ

1_20130513220620.jpg



昨日…母の日のこと書いてたら 

あれ?
どこかの雑誌で
智くんがお母さんへの手紙を書いてたよね…って 

仕事から帰ってきてから
自分の部屋の嵐本棚を…
がさごそばたばた~(笑)

主人が…
何やってるの~?(^_^;)
…って怪訝そうに聞いてきてね(笑)

いやぁ~ちょっと本を片付けてる 

↑ なんて…ウソです  笑

そんなこんなで
さっき、本棚から引っ張り出してきました(笑)




冬の夜…
一人、たこ焼きをもって
ちょっと切ないような表情で佇んでる写真を背景にした
智くんから母ちゃんへの手紙です

ずっと前にもアップしたことがあったと思うのですが
母の日に寄せて…っていうことで 

★Myojo 2007年1月号 
 ARASHI 大切な人たちへ…5人のハートフルレターズ
 より抜粋して引用



母ちゃんへ

俺が遅く帰ってくると、
母ちゃんは寝てるから、
俺が腹減ったとき用に、
すぐ食べられるものを
用意しておいてくれたり、
細かいことを
いろいろやってくれてるね。
昨日も、俺の好きな明太子を
買ってきてくれてありがとう。

母ちゃんの誕生日に、
『誕生日おめでとう。
仕事行ってきます!』って
メール入れたら、
『もう45になっちゃった』って
メールが来た。
『52だろうが』って俺が返したら、
『バレたか』って…バレてるよ!

いつも聴いてる音楽は、
母ちゃんの影響が大きい。
演歌とかまったく聴かないし、
若いよね。
この間、ジャスティン
(・ティンバーレイク)が
来日したときは、
ひとりですげえ盛り上がってたよね。
普段はテレビ見ないのに、
ジャスティンが出てるテレビ番組、
全部ビデオに録ったりして。
俺が出てる番組は、
録らねえのかよ!
べつにいいけど(笑)。

前から思ってたんだけど、
ウチの母ちゃんは、
ダメなところがない!
完璧だよ。
息子としてすげえなあと思う。
ギャグは言うけど、
真面目だもん。
性格がサッパリしてるんだよね。
最近はすれ違いが多くて、
あんまりしゃべってないから、
今度、メシ食いに行こう!!





人をみるときにね…
智くんって…
肯定的にみてることが多いと思うけど

その最たるものが
「母ちゃん」への想いじゃないのかな 

明太子を買ってくれば
感謝をしてくれて 

歳をとぼけちゃば…
笑って受け入れてくれて 

息子のTVよりも
大好きな歌手に盛り上がり(笑)

そんな母ちゃんを
きっと…
あの優しい眼差しで見ててくれて 

前から思ってたんだけど、
ウチの母ちゃんは、
ダメなところがない!
完璧だよ。
息子としてすげえなあと思う。


…って
きっと心から言ってくれてるのよね 



もちろん…
そういう子を育てた母ちゃんが素敵なんだけど
こんなに温かい目で自分をみてもらえるのって
やっぱり…
智くんの母ちゃんって…幸せなんだと思うよ 



ふふっ 

男の子は…
なかなか気の利いたこともしてくれないし
プレゼントなんて…くれないのかもしれないけど

でもね…
幸せそうなその存在と
ちょっとした優しい言葉で
母は…幸せいっぱいになれちゃうのよね(笑)

えへへっ 
これは、自分自身のことでした~ (^_^;) 





さて…
明日は、めざにゅー&めざましTVで新曲MVとか?

ジャケ写も…とっても麗しいみたいですので
踊ってくれちゃったりしてると
めっちゃ素敵なんでしょうね! 

しっかり録画予約をして~
おやすみなさ~い ♪


いつも気にかけてくださり
ほんと…ありがとうございます 










関連記事

Latest posts