青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

岡田くん…ってフィルターを通して

嵐にしやがれ
  • comment-
  • trackback-
V6の岡田くん 

とにかく
人として…しっかりと考えて生きてるって感じ 

岡田くん…っていう
確かなフィルターを通して見えたのは

岡田くん自身のことよりも
嵐さん達の…あの頃の
本当の想いだったのかもしれないね…

【オープニングトーク】 

みんな…か~わいいです! 
智くんの…今日もふわふわの茶髪に安心して(笑)
ロールアップで惜しげもなく?!
見えてる足首にドキドキなんですけどね  

で…スタイリッシュなチャンネル争い?譲り??(笑)
こういうふつ~うのお話を聞くと
ほんと…ほっこりしちゃったりするんですよね 

ゲストは岡田准一くん 

岡田くんは、智くんとの年代問題を理解してるんだけど
智くんは…
なんか、よくわかってない!! (^_^;) 笑

でもね…
自分と誕生日が近いってことは覚えてるところが
なんか…いいんですよね~ 

岡田くんは…11月18日
智くんは… 11月26日


きっと…
毎年、そっと思い出したりしてるのかな? 

成人式…城島くんに連れられて二人一緒でしたよね!
映像のほうが、可愛かったけど (笑)
「アラシゴト」にも、写真が載ってましたよね 

お上品な儚げな可愛さっていったら
もしかしたら、この成人式が最高レベル?!!ってくらい
ほんとに…可愛いです!!  

そんな智くんと岡田くんの関係について…

どういう距離感なんですか?
やっぱり先輩なの?
グループが先にデビューしたら
当然先輩じゃない…


そうそう…
Jr.の時は、岡田、岡田って言ってたけど
V6がデビューしたから
岡田って言えなくなっちゃって、なんか… (^_^;)


呼び捨ててもなんだと…だから?

岡田っち! (*^-^)ニコ

この時の照れた笑顔が…
なんとも可愛い!!  笑



【お土産】 

一人一人に…
ちゃんと似合ったお土産を用意する岡田くん
ほんと…誠実な人なんですね~ 

でもね…
岡田くんの優雅な生活のお話を聞いてて
あ…ジャニーズでちゃんとお仕事してれば
こういう生活が送れるのね…って
なんか、すごく安心しちゃった 笑 


智くんにはカメラ  

今、アートに一生懸命に取り組んでる智くん
きっと…フリスタの時みたいに
制作途中の行程とか 
出来上がった作品とか 
写真に残してるんだろうなぁ~って
あの、マジで うれしそうな表情見てたら
なんか、こっちまでワクワクしてきちゃった! 

お口をちょっぴり開けて
みんなの写真を撮る姿が
まったくもう!ほっこりですわ!!(笑)



【大野!今まで先輩ヅラしてゴメン】 

岡田くんの告白的な話を、
腕組みをして顔をみつめながら
じっと聞いてた智くん…
短い間だったけど…
ほんとに仲良くしてたんだね

デビューしちゃうと
ほとんど会わなくなるじゃない?
で…V6が現れると
みんな…おはようございます!って言うじゃない…
でもオレ…
(顎に指を当て…戸惑う表情)
岡田おはよう!って言えないんだよ


その時、やっぱり
さみしい感じってあったの?大野さん的に…


え…どう思うかな… (^_^;)

岡田くんが遠く行っちゃったみたいな感覚っていうのは?

それでもなんか…祝えたの?

祝ったんだっけ?オレ… (^_^;)

祝ってくれた!

岡田くんはね…
智くんとの思い出をしっかりと覚えていてくれてるの
きっと…
入ったばかりのジャニーズで
ほぼほぼ同期の智くんの存在がうれしかったんじゃないかな…

智くんはね…
そこらへんの記憶は曖昧なのね (^_^;)
きっと…
岡田くんとのことだけじゃなくて
いろいろなことがあったんじゃないのかな…

でもね…
次の智くんの言葉を聞いてて
ぐっときちゃったなぁ 

ずっと一緒にいたのは覚えてる!
3ヶ月くらい一緒にいたね…
だから、それでデビューだから…

どう思ったんだろうな…

なんかね…

ずっと親友だった人が
転校する感覚だよね…


友達であることには変わんないけど
なんか距離できちゃう…


距離できちゃう…

ちょっとさびしいんだ、じゃぁ…

うん…
で…今までオレと仲良かったのに…
V6と仲良く見えるわけだ!


んふふっ 
しんみりみんなで智くんのお話を聞いてたのに
最後に…ちゃんと笑わせてくれて! 

でもさ…
智くんからは…
僻みや妬みっていうような黒い想いが
絶対に出てこないって信じられるから
翔くんも安心して話をふれるんだろうね 



【ゴメン!相葉の記憶がない】 

18年前…V6のバックで踊ってた踊りを
昨日のことのように覚えてるって 
そんなふうに力強く宣言する翔ちゃん 

5人の立ち位置は…
当然のように智くんがセンターで
その上…
一歩前で踊るように翔ちゃんが促してるの

まいったな…って顔をして
綺麗な指で眉間を押さえる智くん 
好きだなぁ!この表情!! 

♪MUSIC FOR THE PEOPLE(1995年)

あれ?みんなで固まってました?(^_^;)
でも…リベンジはだいたいOKだったかな?
(智くんが見切れててわからない…)

♪愛なんだ(1997年)

イントロがかかってすかさず…
潤くんが…これわかる?って
迷ってる感じの智くんに聞いてくれてるの 

そうだよね…
そろそろ京都に行ってた頃だもんね

智くんを後ろにさがらせて
さりげなく4人が前に来てるでしょ…
なんか…いいよね!
こういうところ!! (T_T)

でもね…
踊りが始まると
一番綺麗に笑顔で踊ってるのが
智くんだったりしてね ←担当の欲目?(^_^;) 笑
で踊りが終わった後…
満足そうに智くんと顔を見合わせてる
潤くんの表情が…ちょっとツボ! 笑
ありがとうね!潤くん ♪

♪MADE IN JAPAN(1996年)

相葉ちゃんの予想通り  笑
ゆる~いけど…
たぶん完璧に踊れてる智くん
引きの画面でず~~~~っと見てたかったなぁ 
嵐友さんたちも大絶賛の 笑

引き締まった綺麗な足首からの色気  

ほんと…品があって優雅だなぁ~!! 
↑ 担当ですので… (^_^;)


踊ってる嵐さん達も
ほんとに楽しそうで!
岡田くん!ぐっどじょぶです 



【ゴメン!二宮と何話していいかわからない】 

翔ちゃんのふりがナイスでしたね!
そこから始まった…あの頃の話 

俺がJr.入って…2年目ぐらいかな
98年ぐらい…


言っていいのかわかんないけど…
なんかいろいろこう…悩んでたよね
その時期…

俺が?そうそうそうそう…
自分がやりたいことと…
なんかみたいな…

違うってなってね
で…辞めたいって話してて…

嵐になった後?
前!
そんな時期からなの?!
嵐になってからも…
何度か…
何度か相談を…
まあ、その…ねえ…
嵐が、がぁ~って行く前の時とかは…
なんか大変だった時代を
みんなで、こうじゃ…どうしようってしてたでしょ?

してたしてた!
どうやって答えたらいいの?って話をずっとしてたの


真面目に…考えながら答えてるニノくん
そんな会話を…微笑んで聞いてる潤くんと
怖いくらい真剣な表情で聞いてる相葉ちゃん
腕組みをして悠然と聞いてる智くん

ニノくんが岡田くんに相談をする理由は
前にMラバで智くんに相談をするって言ったとき同じ?
ニノくんは…
ただただ聞いてくれて
自分の考えを確信に変えてくれる人に
相談したいんだよね 
それが、嵐の内側にいる人じゃなくて
外から嵐をみている岡田くんだったんだね

どうやって答えたらいいの…って
なんか…キュンっとしちゃったな
自分自身の迷いじゃなくて
どうにか良い方向へ持って行きたいっていう
メンバーの想いに応えたいって
そんな風に思ってくれてたのかな…

あっ…
話は変わるけど
ニノくんが三宅くんの真似したときに

先輩だからね…

…って岡田くんが釘をさしたでしょ?
あれを聞いてね…
そっか…V6の中ってそういうことに厳しいのかも
そんな風にふと思っちゃった


【ゴメン!松本のギラギラを受け止める自信がない】 

ギラギラじゃないと乗り越えられなかった頃

岡田くん…電話番号教えてくださいよ!

今後について…
チョ~話聞いて欲しいんっすよ!

いろいろたまってることがあるんっすよ!



照れくさそうに笑いながら…
昔の自分の言葉を聞いてる潤くん 

たまってることって…
年上の智くんへの不満もあったんでしょ?(^_^;)

そんなギラギラを
メンバーは、そっと受け止めながら
ほどよい距離感を保ちながら
5人で一緒に…
いい方向へって進んできたんだよね 


【櫻井!お前、大きくなったな】 

V6の中では…
9歳差のある一番年下の岡田くん
一番年下っていう関係性は…永遠に変わらない
その中でのギャップを感じて生きてきたんですね…

そういう視点で見たときに
いつまでも若いままの翔ちゃんじゃないってことに
微妙な気持ちをもってしまうって
とっても正直に語ってて…

そんな岡田くんに対して
ちょっぴり甘えるように?
昔に戻ってみる翔ちゃん…

なんかね…
そんなふうに思ってくれる人がいるって
翔ちゃん…幸せだね~ 


**************


岡田くんの…
とっても誠実に語る姿が素敵で

嵐さんたち一人一人を
ずっとそっと見守って
関わってきてくれたってことに
なんか、感謝です… 

そしてね…
岡田くんの言葉を通して
垣間見えた嵐さん達の想い

智くんが、もし
トップダウン型のリーダーだったとしたら
きっと…こういう苦悩はなかったのかも

でもね…
だから…

どうしたらいいのかって
一人一人が思い悩み
時には、苛立って
外の人たちに相談しながらも

この5人が…一生モノ。

そう信じながら
自分達が進むべき道を模索しながら
互いに適度な距離感を保って
互いを尊重し合って
ここまで歩いてきたんだよね 


今はもう…
嵐の進むべき道について
誰かに相談することもないんじゃないのかな

昔の自分達の姿を
微笑みながら振り返る5人をみてね
そんなこと考えてました 

んふふっ 

今の嵐さんが…
一番大好き!!
 



岡田くんのしやがれが印象的すぎて (^_^;)
なんだか、長くなっちゃいましたね (笑)

さ…
また、1週間が始まりますよ~ 
明日から、お天気もいいかしら?

いよいよポップコンの嵐さんに逢えますし 
笑顔でのりきっていけたらいいなぁ~ 

明日も、いい日になりますように~ 


関連記事