嵐にしやがれ…松田龍平アニキ

ちょっとローカルなお話になっちゃいますけど (^_^;)

今日のテレビ東京のJAPAN-COUNTDOWN
嵐さんのPopcorn DVDが
ほんのちょっとだけ紹介されました 

ほんとにちょっとだけだったんですけどね (笑)
でもね…

あ…あの日の嵐さん達
こんなにカッコ良かったんだ (T_T)


そう思ったら
5人のキラキラしたオーラに 
なんだかもう…ドキドキしちゃいました 

もう、あと10日で
Popcornな嵐さんに逢えますね 
ワクワクしながら待ってることにします! 




もう一つ、テレビ東京なんですけど (^_^;)

昨日の夜「美の巨人たち」で
若冲の「鳥獣花木図屏風」 
などを取り上げていました 

でね…
あの升目描きを画家さんが再現したんですよ
挑戦したのは、左側の鳳凰の部分 
プロの画家が1日8時間取り組んで…
鳳凰の上部(全体の36分の1)だけでも、5日かかりました

もし、全体を完成させるには…
毎日8時間の作業でも半年かかる計算になるそうです 

すごいね…
すごいけど…
でも、若冲だったらきっと
驚異の集中力と技術力で
半年なんてかからないで仕上げちゃったんじゃないかって…
なんだかそんな気もするんですよね 

智くんだったら…
何て言いますかね~(笑)

…っていうか、
智くんに、ぜひぜひこの若冲を観に行ってほしいな 
で…久しぶりに、おめめキラキラで話す
この言葉が聞きたいな

俺…これ、一日中見てられる 



東北地方の開催ってことで
若冲に興味があっても
なかなか行けない方もいらっしゃいますよね (^_^;)

昨日、この展覧会の公式図録が
amazonさんで取り扱われてることに気付きまして
観に行くつもりではあるんですけど…
一足お先にポチッとしました (笑)

もし、興味があるかたは…ってことで
↓ 公式図録の紹介貼っておきますね 


若冲が来てくれました‐プライスコレクション江戸絵画の美と生命若冲が来てくれました‐プライスコレクション江戸絵画の美と生命
(2013/03/01)
日本経済新聞社

商品詳細を見る


続きは…
昨日の、穏やかなテンポの(笑)
松田龍平アニキのしやがれの感想を、
少しだけですけど、よろしかったらどうぞ 

潤くんと同級生の松田龍平アニキ 

やっぱり松田優作さんの長男さんってことで
なんか、悠然としていて人に媚びない
マイペースで、自分の価値観を曲げない
言葉は少ないけど…
思ったことはちゃんと主張する
いい意味での…育ちのいい人 
そんな感じがしました (笑)

でもね…
嵐さんにも、いますよね
こういうタイプの人!(笑)


綺麗にカットされたパイナップルを
と~っても美味しそうに3個もほおばって
ほっぺがハムスターみたいに
可愛らしくふくらんじゃってるのに  笑


大野さん、
果物の中で一番好きなのって何なの?


翔ちゃんは、智くんがパイナップルジュースにはまってたの知ってるから
きっと…
パイナップルって答えると思って聞いたんじゃないのかしら?(^_^;)


…って聞かれて
可愛らしくお口をもごもごさせながら
きっぱりと智くんが答えたのは…

ライチ! d( ̄  ̄) 

あの、負けるもんか的なきりっとした眼差し 
こういうところで使うのがもったいないくらい(笑)
超絶オトコマエな表情でしたよね~ 

パイナップルでお願いしますよ!
そこは~!! (^_^;)


もう!
ニノくんのうれしそうなツッコミ 
まったくもう!って思いながらも
あ…ライチが食べたい…って
ついつい思うサトシックです (笑)





トーク場面の…
潤くんのワクワクした表情でのフリ…
ありがとうです!笑 
智くんと龍平さん…
結局なんか…深いところで似てましたよね! 
一人遊びの天才智くんの (笑)


帰って部屋を開けるまでの
ハラハラサスペンス遊びのお話も  

後ろが気になる時期のお話も  



もう!大笑いしながら見てたんですけどね!
そんなお話を真剣な表情で語る智くんの
ま~あ!オトコマエで綺麗なこと! 

サスペンスドラマをやってほしくなっちゃうような
きりっとした表情も素敵だし~!
後ろを見たくなる智くんの
一生懸命に振り返る動きの時の
首筋とうなじ…
そして、カリアゲの形跡もないぐらい?!
ふわふわに綺麗に流れてる茶色い髪 

話の内容はともかく(笑)
今回は、この智くんの綺麗さにドキドキでした~  
智くんが綺麗だっていうことだけでも
もう!幸せいっぱいですよね!! 



さて…
来週のアニキゲストは…V6の岡田准一くんですね 

智くんと一緒に成人のお参りをした岡田くん!
あの時の智くん…めちゃめちゃ綺麗でしたよね!

なんか…踊ってる姿もありましたし 
どんなお話が聴けるのか…
めっちゃ楽しみです!  





また、明日から1週間が始まりますね~(^_^;)
私は…今日はゆったりまったり疲れをとってました 

朝寝坊して 
お昼はお気に入りのお蕎麦屋さんに出かけて 
午後は、家の敷地に生えてきた
で、炊き込みご飯・木の芽和えetc.を作って
↑ 翔ちゃん!「たけのこ」は、この漢字!(^_^;)笑
そして…
ふかふかお布団でお夕寝 (^_^;)

いやぁ~のんびりした!!(笑)
まだ、ちょっぴり怠さは残ってるんですけど
次に智くんに逢える木曜日を楽しみに 
はりきってお仕事してこようかと思います  

ふふっ 
ワクワクできることがあるって
やっぱり幸せですよね 



ここに遊びに来てくださってるみなさんは
体調はいかがですか??
4月っていろいろと変化が大きいし
疲れもたまってきちゃいますよね (^_^;)

のんびりできるときには
ちょっぴりワガママにのんびりして!(笑)
肩の力を抜いて乗り切っちゃいましょうね~ 


じゃ…
明日もいい日になりますように~ 

いつもほんとに…ありがとうです! 




関連記事

Latest posts