スポンサーサイト


笑顔をはこぶもの…

5_20130401234619.jpg




4月1日~  

お疲れ様でした~! (^-^)ゝ  



いろいろな状況が変わるっていうのは、
とってもパワーが必要なことだけど…

でも…
どうせやらなきゃならないことだったら
ぶーぶー文句言いながらやるよりも 
笑顔で楽しくやりたいなぁ~ 


そんなことを自分に言い聞かせながら
平成25年度…スタートしました! 

仕事がまた増えちゃいましたけどね (^_^;)
ま…何事も経験だと思ってがんばりますっ!  

へろへろに疲れちゃってたら
一緒に嵐さんで和ませてくださいね~ 


今日は、「みんなのうた」で
「ふるさと」がスタートしましたね  

いやぁ~!
Eテレで…嵐さんの歌が流れるってことだけでも
なんか、とっても感慨深かったですよ (T_T)

智くんソロでのスタート…
うわぁ~はじまった!って感動でした 



真っ白い音符が
暗い五線譜のような景色の中を飛んでいく

次第に音符の背景が明るくなり
朝焼けとなっていく

しかめっつらをした人の顔が
飛んでいく音符に出会い
笑顔へと変わる

豊かな自然の中を通り
道を走り抜ける



ケンカをしている二人が
音符が通り過ぎると
穏やかな笑顔へと変わる
ちょっぴり照れくさそうに
微笑みあう

そして…
多くの苦しみの表情を
自信に満ちた表情に変え

一人の笑顔が…
二人となり
三人となり
五人となり
八人となり

誰もが
自信に満ちた表情で微笑む


歌う人たちが
しだいにその数を増やし

人々に
そんな幸福な空間を創り上げた音符は

あの…
嵐さん達が描いた
幸福感満ちた音符は

青い空に…
白い雲と共に
誇らしげに…
そっと浮かんでいる…




「みんなのうた」の映像が
どんなものになるのか楽しみだったんですけど

「ふるさと」の歌詞の世界観と
合唱コンクール課題曲ということ意味について
ポップな色彩を用いながら
象徴的に表してくれてると思います 

おっ!
なかなかやるじゃん!NHK!…って感じですかね (笑)

嵐さんたちが描いた音符を
こんな風にちゃんと大切に扱ってくれて
なんだかね…
観てるこっちまでうれしかったです 

智くんも…
これ観たらきっとうれしいだろうなぁ~なんて

アートを観るときの
あのくちゃくちゃな幸せそうな笑顔を思い浮かべちゃった!

(〃∇〃) てれっ☆ 笑



さて…
「ふるさと」の嵐さんの素敵な歌が聴けたから 

智くんの声が聴けたから 

明日もがんばれる気がするなぁ~ 笑 

いつも気にかけていただき…ありがとうございます!

明日も、いい日になりますように~ 

じゃ、おやすみなさ~い 





関連記事

Latest posts

