嵐の明日に架ける旅~智くん(後半)

ニノくんの旅 

智くんの旅とは、また違う雰囲気で
いろいろと考えさせられたりすることも多かったです…

でも…
未来向かって…
自分達の「ふるさと」を創り上げていこうとする若い子たちの想い
なんか…頼もしかったなぁ~  


バラエティー班の智くん?(笑)
虎舞がんばってましたよね  

今回は、ほぼ サイレントモード? でしたけど~ (^_^;)
でも、真剣に画面を見つめてる表情が とっても男前で!
キラキラ目を輝かせて話を聴いてる姿も素敵だったから
うん♪ オッケーってことでいいですよね!(笑)



5人それぞれの旅…
それぞれに込められた想いや希望があって
ほんと…NHKさん素敵な番組を作ってくれたなぁ~って思います!

番組最後の翔ちゃんのコメントを聴いてると
きっと…シリーズ化してくれそうですよね 

ぜひぜひ!
全国各地に、素敵な希望の種 
見つけにでかけてほしいなぁ~!






んふふっ 
ワタシゴトですけど…我が家の理系男子…本日、帰省してきました~ (笑) 

ニノくんの旅が始まる前に…
一緒に昨日の智くんを見てたんですけどね(笑)
オープニングの試験管の実験の様子をちらっと見ただけで…

あ…ナイロンの実験だね…懐かしいなぁ~ 
高校のときにやったなぁ~!


えっ!そうなんだぁ~(^_^;)
化学式とか言えちゃうの?


うん!言えるよ~(笑)

おおっ!すごいねぇ~!!
↑ 聴いてもなんのことやら??
  ちっともわからない…文系母ですけど (^_^;) 笑
 


中学校の頃から実験大好きで 
科学的な研究をしたくて大学に行っちゃったような息子  
茗溪学園の生徒さんたちみたいに…
きっと、おめめキラキラで実験してるのかな~なんてね!

科学的なことに対する興味や楽しさはもちろんだけど…
人の役に立ちたいって志は…ずっと大切にしていてほしいな 

ふふっ 
目の前で、のんびりニコニコしてる息子を見ながら
そんなこと考えちゃってます 



じゃ…書きかけの?(笑)
昨日の智くん旅の続き…ちょっとだけ書かせてくださいね!



 茗溪学園

何かに向かって頑張ってる子っていうのは
ほんと…見てて清々しいし
なんか…とっても可愛らしいですよね!

そんな生徒さんたちを
上から目線じゃなくてね…

ほほぉ~!
すげぇや!!


…っていうスタンスで見てくれる智くんだから
説明をしてる子たちも
ほんと…とってもうれしそうに
自分達のがんばってることを誇らしげに
生き生きとした笑顔で
実験したり話したりしてるのが印象的でした 

智くんとテクノロジーって…
最初に聴いたときに 

えっ!?合ってるのかな~(^_^;)??

…って想いもあったんですけどね
でも、何かを創り出すって視点からすると

ほんと…智くんにぴったりのテーマだったんだなって 

生徒さん達とふれ合う智くん見てたら思っちゃった!
NHKさん…やるな!!(笑)



スタジオでの実験も
他のメンバーの時とはちょっぴり趣が違って
とっても楽しそうな嵐さんたちが見られてよかったです!

あっ!
もちろん…榎本径君ばりの麗しい眼鏡智くんが
白衣を着て…綺麗な手さばきで実験してくれるってこと自体!
もう…ものすごくポイントが高いんですけどね~(笑)

左手の人差し指の
爪を削いじゃった?ケガも
傷口がふさがっていて安心しちゃいました…
あれって…かなり痛かったですよね… (^_^;)

んふふっ…カンペ棒読み感満載の説明も
ほんと…楽しかったです!!(笑)





 JAXA

メインは…
向井千秋さんと宇宙飛行士を夢みる梅村さんの対話

それをちゃんと分かってて
自分が自分が…じゃなくてね
さりげなく引いてる智くんがさすがだなって思っちゃった 

宇宙飛行士になる夢を叶えるのに大切なことは…


自分がやりたい気持ちをずっと続ける

チームのみんなの役に立てる得意分野

健康な体



ふふっ 
この向井さんの言葉を聴いてて
これって…智くんのことじゃないの?って
ちょっぴり…そう思っちゃった!(笑)

向井さんと智くんの話聴いてたら
梅村さんのうれしそうな表情を見てたら
なんか…
宇宙飛行士になる夢が本当に叶うんじゃないかって
そんな風に思えちゃいました 

えへへっ 
智くん…宇宙に連れて行ってもらえるかな~(笑)


希望の種は…

未来を切り開く科学者の卵たち 

ぜひぜひ…素敵な夢をもって…
人を幸せに出来る方向に…
未来を切り開いていってほしいなぁ~ 

そして…また
嵐さん達の素敵な旅に出逢えることを信じて
楽しみに待ってます!!



さて…明日はMステの嵐さんですね 
残念ながら…
お出かけをしなくちゃいけないのでリアタイできませんが (^_^;)

土曜日にしっかり録画で見たいと思います!
ワクワクだなぁ~ 



 

関連記事

Latest posts