青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

空の色…

奈良さん
  • comment-
  • trackback-
3_20121010194011_20130313230842.jpg



奈良さんが…

文化庁芸術選奨文部科学大臣賞(美術部門)

受賞されたんですね!
ふふっ 
おめでとうございます!


奈良さんの展覧会 
あちらこちらへ行かせていただきましたけど

なんか…一番最初に思い浮かんだのが
この日の青森の青空 


奈良さんの弘前への想いって
時々話してくださいますけど…

やっぱり…奈良さんの作品には
青森の空が似合うのかもしれないな…って
そんな気がしたんですよね 



奈良さんのブログ「奈良美智の日々」に…
素敵な文章がたくさん綴られていて大好きなんですけど

1月31日の、このお話も…素敵でした 
一部、紹介しますね…


*****************************


雪の色

好きな色を聞かれれば、僕は「雪の白」と答える。
でも、一口に雪の白と言っても、人によって想うことはマチマチだろうな。

僕の好きな「雪の白」の感じは、その降りしきる無音な感じ。
深夜の雪原の上、銀に輝く満月の色にも似ている。



*****************************



いいなぁ…って想いながら
自分の好きな色のこと…考えてました

「青が好き…♪♪」なんてブログをやらせていただいてますけど

青が好きだっていうのは…
智くん大好き歴よりも長いような気がします (笑)


奈良さんの「雪の色」
ちょっと自分なりにアレンジして…
言葉遊び?!させてくださいね 



空の色

好きな色を聞かれれば、私は「空の青」と答える。
でも、一口に空の青と言っても、人によって想うことはマチマチだろうな。

私の好きな「空の青」の感じは、その透き通る無限な感じ。
伸びやかで…聴く人の心を掴んで離さない、そんな彼の声にも似ている。




すみません…勝手に遊んじゃいまして (^_^;)

でもね…
私…疲れちゃったときには、空を見上げて大きく伸びをして
深呼吸をするのが大好きなんですよ 

体中の空気が…
空の青と入れ替わるような…そんな気分になれるんですよね 

智くんの存在も…
自分にとっては…似たようなところがあるのかもしれないな



今日も、お持ち帰りお仕事をしてまして 

ふぅ…疲れちゃったなぁ~ (^_^;)

なんて、思ってたんですよね 
でも、たまたま旦那さんがNHKのプレマップを隣の居間のTVで観てましてね

えっ!!智くんの声が聞こえる!

って思ったら、
嵐さん達が、希望の種の番宣で出てるじゃないですか!
思わず…そのまま2分間かたまって(笑)
テレビに釘付けになっちゃいました (^_^;)

思いがけず、智くんの姿を観られただけで
テンションアップで、気分リフレッシュ! (笑) 



澄んだ空の青…今も変わらず大好きですけどね 

それ以上に大好きな…
青色さんに出逢っちゃったみたいです (^_^;)


さて…あしたもがんばっていこぉ~   (笑)
関連記事