青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

H 2008.5 <FREESTYLEができるまで>

FREESTYLE
  • comment-
  • trackback-
1_20130224180535.jpg


昨日のしやがれ 

1番のツボは…関根さんにコチョコチョされないように ← じゃないか…(^^;)
脇をし~っかりガードして 
思いっきりお顔をしかめてる…超カワイイ智くんでした!   

とっさにタッチ制にしてくれた相葉ちゃんのGJと… 
ちゃ~んと、全員に順番を回している嵐さん達と…
そして…ちゃんとトリオチ?を
きちっとこなしてくれる智くんのセンスに…えっへん!っていう感じですよ 
こういうところが…嵐さん達のいいなぁ~って思うところなんですよね!




今日は、久しぶりに美容院に行ってました 
ま…もとがもとですから~大して代わり映えはしないのですが (^^;)
それでも…8㎝くらいカットして、ちょっぴり軽くなった感じ 

そうそう!春よ!春!! 

いよいよ今週が、自分的に仕事の山なんですけどね 
うまくいくかなぁ~って…弱気になったりもするんですけどね
でも…
成功のイメージをもって…がんばってみたいと思います  

個展の準備にワクワクしてる智くんを見習ってね!(笑)




では…先日、お話始めた雑誌「H」の続きです 

よろしかったら…どうぞ~ 







この本の智くんの特集は…全部で15ページ!


最初の見開き…P8・P9 の2ページが
智くんが…個展のシンボル的な金色の顔のオブジェの前に立ち
腕を伸ばして、写真を撮る後ろ姿 

まだ、周りの作品が飾り付けられる前で
シンプルな色合いの中にいる智くん自身が
何か…作品のように感じられたりしてね   



P10~P12は…作品の紹介 

P13~P15は…
「個展 FREESTYLE ができるまで。」

以前…FREESTYLE のDVDについて書かせていただいたことがあるんですけどね…
あの状況が、時系列で、文章で表現されてる感じです 

個展前日のこの日…「智の部屋」を設営する智くん
壁と床が完成するまで、待機しています

★16:30
会場を下見

★17:00
壁の設置が完了して「智の部屋」の設営開始

★17:10
門の飾り付けスタート

★17:50
顔型を取り付け、どんどん飾り付ける

★18:25
門の右側に、練習用に書いた「SATOSHI」グラフィティを設置

★19:20
「智の部屋」のとなりの壁に
大きく出力したフィギュアの写真が貼られる
「智のおもいで」コーナーを作るために実家から持ってきた
小さい頃の絵日記やノートを並べる

★19:30
「チーム大野」が作っていた門のオブジェを仕上げに行く

★20:35
作品集のメイキング写真を壁に貼っていく

★22:15
食事休憩後、「智のおもいで」の壁にマンガを貼っていく

★22:45
一番上に茶色のペンキで「智のおもいで」と書く

★22:50
椅子のオブジェやガマドンを設置

★23:15
「智のおもいで」の下に設置する硝子ケースに
絵の具やノートを並べる

★23:40
個展用に書いた巨大グラフェィティ、設置完了
デジカメで会場内を撮影しまくり、
初めてほっとしたような顔を見せる
24時をまわり…この日は終わり




驚いたのはね…
明日から個展が始まるっていう前の日に
これだけのことをやっていたってこと 

それが、ちっともあわてたりしてる様子もなくてね
淡々と…
でも、次々と思い浮かんでくるイメージを膨らませて
楽しみながら会場を創り上げている智くん 

信頼できる、優秀なスタッフに囲まれているから
…っていうこともあるんだろうけど
やっぱり、智くん本人の器の大きさ!!
あらためて思い知らされちゃったりしました 

ちょっとくらいの仕事で…
おろおろしてちゃダメだね~ (^^;)



帰る前…今の気持ちを聞かれた智くん…

…どうだろうねえ。
どうなんだろうねえ(笑)。
…ぜんっぜん想像できないけど、
みんなのリアクションが見たい。
真剣に見られても恥ずかしいし、
笑ってくれたら嬉しいけど…
でも、どんなリアクションでも嬉しい。
来てくれたら、それだけで嬉しいな(笑)



今、読むとね…
あきれるほど…
泣きたくなるほど…
謙虚な気持ちで、個展の準備をしていた智くん 









この部分を読んでたら…FREESTYLE DVDの
上からそっと、会場のお客さんの様子を見守っている智くんのこと
なんだか思い浮かべちゃいました…



***********************


いや…笑ってくれたらいいよ…やっぱ…
楽しく帰ってくれたらいいよね…



そして…
目を大きくあけて…
両手を口元にあててうれしさを隠せないって表情の智くん 



この顔が見たかったの!


ふっと…視線を横に外します…


ねぇ…


ねぇ…の声が…ちょっぴりかすれてるように聞こえます
目をぱっちりと見開いて…
時々…ビー玉のように輝く瞳を動かしながら…
眉をちょっぴり上げて会場を見つめます

どんな表情って言ったらいいんだろう…
智くん…涙がこぼれてきちゃうんじゃないのかな…
そんなふうにさえ思える…優しい表情をしています 


そして…一番最後の場面の智くん…


29日まで…
もう俺…ずうっと見てたいな!これ!
絶対飽きないよ!俺!



涙から想いを切り替えるように瞬きをして…
力強く…スタッフに話しながら
ふたたび会場を見つめる智くんの
優しく満足そうな笑顔で…DVDは終わります




***********************




この智くんの笑顔が…

前日のインタビューの答えだったんですよね 






さて…P16~P18は…
智くんの手書きの会場図と…会場の写真(しゃがんでる智くんも)

そして…
P19~P22がロングインタビューになります 

ロングインタビューのお話は…
また、そのうちに 







さて!1週間が始まりますよ~!

今週は…
智くん表紙の週刊TV誌に 
大宮シェアハウスに 
なんてったってMステ 

水曜日までは、ちょっと苦しいですけど (^^;)
オロオロしないで、乗りきって…
心おきなくサトシゴトに浸れるようにがんばってみます!
お~~っ!  笑






関連記事