アマツカゼ

1_20130105190800.jpg



夕方…息子を駅まで送ってきて
今回は、またすぐに会えるものの
やっぱり…いなくなってしまうと寂しいです 

今日は…しやがれもないし  

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 笑



そういえば…
きだつよしさんお元気かしら…ってふと思い (笑)
久しぶりにきださんのブログをのぞいてみました 
ふふっ♪ お元気そうですね!  

わたし…きださんの「アマツカゼ」のカテゴリー…大好きなんですよ!

 ★「アマツカゼ」 

最後のカーテンコールで座長の大野くんが
皆の拍手を一身に浴びているのを袖から見ていると
なんだか胸がいっぱいになる。
色々悩んだけどやってよかった…
「アマツカゼ」は久しぶりにそんな風に思える公演だ。


そんな感動的な言葉や 
「アマツカゼ」を創り上げていく姿にグッときちゃうんですけど 

智くんがきださんにおちゃめなイタズラをしてたりするエピソード  
きっとね…
座長の智くんが、必死になってるきださんにリラックスしてほしかったんじゃないかな 
そんな風にも思えて…なんかほっこりしちゃうんですよね! 



智くんがこの頃…「アマツカゼ」について
少年倶楽部プレミアムのジャニーズステージリポートで話してくれてましたよね  


今日は、嵐ゴトもなさそうなので
ちょっとのんびり…舞台の智くんのお話でも 

★NHK「ザ少年倶楽部 プレミアム」ステージリポート 2008年5月18日


◇プーシリーズを振り返って…

やっぱセンゴクプーの時は…不安でしたからね
舞台毎回、年に1本やらせてもらってるけど…
舞台の話が来るたんび…うわぁ~できんのかよ~みたいな
最初は、ずっとそうだったです
やっぱ、回数重ねていくごとに…
よし!勝ってやろうみたいな、なんか
いい千秋楽を想像して…
うん…いい千秋楽迎えられるように…
いっちょやるか!みたいななんか…に、なってきたかな



◇今回「凪」を演じて…

今回、おちゃらけシーンがないから…
余計、プレッシャーみたいのはありましたね
絶対…笑わない役だったし…
かめないし…セリフ…
そう、今まで全くない感じだったから
稽古してもすごい、不安でしたよね
だから毎回、きださんに聞いてた
これでいいの・?俺?…みたいな (んふふっ♪)
したら、きだっちの中で頭でもう…
本番の想像ができてるみたいで
いや…大丈夫!とか、自信に満ちあふれてるんだよね…
もう、僕の中で…ほんとかよ?!
みたいな(んふふっ♪)感じだったの覚えてる



◇印象的なシーン…

一番最初が好きです!
相当な…悪な感じがしてね…
頭持って現れるわけだから…あぁ面白いよなと
その前の想像してから出てくから、いつも
そうするとなんか…非常に悪いヤツになれるんですよね



◇役者・演出家 きだつよしについて…

やっぱ、きださんと俺のシーンが多かったから…
そのシーンが、なかなかできなかったから…
ずっと、演出まわってたから…
だから…うん…一番不安だったの覚えてる…きださんとのシーン
稽古期間ほんとなくて…
セリフ合わせたの…(考え込む)2,3回かな?
ちゃんと…いいや…合わせたの…


演出としてのきださんがいちばん多く言ったのはどんなことですか?

平常心…常に…表情も無表情で…なんだけど…
すげぇ…目的があって、アツイものがあるのが…
平常心に見えるけど、それを滲みだしてくれってずっと言われてた…
ま……思うしかないんだけど…(んふふっ♪)
それが出ればもう…勝ちだよ! とかなんか…
ほんとかよ・?!みたいな (んふふっ♪)


きっときださんは、
5年前の大野くんにそれはやらせなかったような気がしますけどね

あっ!すごい言ってる!なんか…
今なんだよね…とかなんか言ってる…
このタイミングなんだよね…とか
何が見えてんだろ…あの人の中で…みたいな(んふふっ♪)



◇「座長」としての思い…

やっぱ、プーシリーズ座長って位置になっちゃうから…
まず、一人残らず…
あ、やってよかったなと思ってくんないと…僕が納得がいかないから…
うん…それは、常に心がけているかな…
うん…やってよかったって思ってくれたら、やっぱ…
こっちも…ああ、よかったと思う…
うん…それは、常に思ってるかもしんない…




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



自分の言葉を確認するように…
ゆっくりと間を取りながら
うなずきながら…
ちょっと遠くを見るような優しい眼をしながら話す智くん  

特に、最後の「座長」観は…
智くんの本質が見えてるような気がして感動しちゃいます! (T_T)

まず、一人残らず…
あ、やってよかったなと思ってくんないと…僕が納得がいかないから…


前にアジポップで…きださんが智くんのこと…

もしかしたら、完璧主義なのかもしれませんね。

…って言ってましたけど、
この智くんの言葉って、まさにその通りだと思いました  

ふわふわの柔らかい笑顔で…
優しく穏やかな口調で発せられる…強い信念 
そんなところに…惚れちゃうんですよね 

(〃∇〃) てれっ☆ 笑


今すぐはムリでしょうけど 
いつかまた…
きださん&智くんが組んで
素敵な舞台やってくれたらうれしいなぁ~ 

今のきださんに…智くんは、どう見えてるのかな…
アジポップの95号&96号でも、
のんびり読みなおしてみたくなってます…  





関連記事

Latest posts