青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

あと…何枚?

紅白歌合戦
  • comment-
  • trackback-
おはようございます  

今日は、オシゴトお休みがとれたので
さぁ!!大掃除がんばったら…自分へのご褒美でDVD鑑賞!!
なんて、思っているんですけどね  

でも…
NHK 「あさイチ」の紅白スペシャル企画紹介に
朝から感動しちゃって (T_T)



今日は…
潤くんと相葉ちゃんと智くんの対談の紹介  

星出さんは…やっぱり映像での対談だったんですね
それでも…
リハビリ中にもかかわらず、カメラを通してだけど相葉ちゃんとしっかり向き合って
とっても一生懸命に語ってくださってる姿が素敵です!!



そして…智くんと草間彌生さんの対談

楽しみですね!もう…昔から知ってはいたんで

そう言いながら…
ちょっぴり寝起き顔?!(笑)
ぽこぽこ草間さんのアトリエに向かって歩いています

あっ♪
どうも…初めまして!大野智と申します
あ…どうも…草間彌生と申します
よろしくお願いします…今日は、すみません
よろしくお願いいたします

ここで…草間彌生さんの紹介映像

私は、ぜひ(大野さんに)お目にかかりたいと思っておりました
ああ…(照れ笑い♪)
あなたのことね…
日本中で知らない人は一人もいないって

そんなことないです (^_^;)
聞いたのよ、そういうふうに!
どうやってそれだけ有名になられたんですか?

こっちのセリフですよ (^_^;)

いやぁ~!
草間さんが…失礼かもしれないんですけど…とっても可愛い!! 
智くんのほうをしっかりと向いて
智くんに興味津々っていうのが、草間さんの話し方…
ちょっぴり甘えたような声のトーンからも感じられてね 
あ…智くん、またファンを増やしちゃった!!(笑)

ここからは…草間さんの「ふるさと」のお話
きっと、紅白本番で使われるのは…この部分になるのかな 

草間さんのふるさとへの想いの核となる部分を
ちゃんととらえて言葉を返す智くんが…
とっても頼もしく感じちゃいました!
一流の人と話す智くんって…ほんとにいいことを言ってくれると思うんです!



でね…
草間さんは、椅子に座り…智くんがその横に立って
今日の1番最後のやりとり

先生あと…どのくらい描くんですか?

翔ちゃんとのZEROの対談を見てて
ご自分の人生が残り少ないってことに焦りさえ感じているような草間さんへの
智くんのこの質問に…ちょっとドキッとしました
でも、そんな智くんを…草間さんは見上げて…きっとニコッてした表情で… 

何?あと…一万枚
あっ…(ちょっと照れたような声)


えっ!!

思わず…かがんで草間さんの顔の近くに顔を寄せる智くん

ピカソよりも、もっとたくさん描いていく
はぁ~!

智くんの質問がね…
草間さんの心に火を付けたような…そんなやりとりが素敵でした!
やっぱり…アートに携わる人同士のやりとりだな…って
二人を見てて、朝から感動しちゃったんですよね!
智くんは…いったい何を想ったんだろう 
どこかで聞かせてもらえたらうれしいな!

あっ!しまった! (^_^;)
大掃除しなくちゃいけないんでした!!

無事にアラフェスDVD鑑賞までたどりつけたら
また、夜にでもアップしますね  

まずは、リビングの掃除から~ (笑)


関連記事