青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

Popcornツアー東京ドーム(12/15) コンサート編 Ⅳ &智友さん

コンサート・イベント
  • comment-
  • trackback-
121216_133934.jpg


これは…魔王のロケ地の一つ 

コンサートの次の日にね…
はじめましての智友さんに連れていっていただきました 

とってもいいお天気で…
「夢の大橋」をぽこぽこ歩いて
「水の広場公園」…あけみ橋脇にある展望台までお散歩してきたんですけどね  
普段だったら…ちょっと歩くのにも ぶぅぶぅ言っちゃいそうなんですけど (^_^;)
アラシゴトだったら…足取りも軽くどこまでも歩いて行けちゃう自分達が
ちょっぴり…微笑ましかったりします (笑)


あっ!
その前にフジテレビに行って…
嵐さんの熊手と 
その横に書いてある智くんの書いた文字 
そして…VS嵐で使われてる小道具を見てきました

智くんの書いた文字は…
ボードの色のせいかな?黒というより灰色な感じでね
とっても太いマジックを上手に使って書いてあって!  
ふふっ 
これも、智くんのアート作品だよね!!

(〃∇〃) てれっ☆ 笑

な~んて思いながら、間近で眺めてきました 
VS嵐で実際に使われている小道具…
もうね…手作り感満載で、逆に感動しちゃいました!!
キラキラテープを貼ってる雰囲気とか
スプレーでカラーリングしてる感じとか
ほんと…
担当の方たちが一生懸命に作ってるんだなぁ~って  
そしてね…
嵐さん達が使い込んでるから、テープがはがれ気味だったり…
ちょっと黒ずんで汚れてたりしててね
それがまた…愛おしい!! 
ローリングコインタワーは、整理券をもらわないと入れなかったんですけど
↑ ちなみに…4時間待ちくらい (^_^;)
熊手やVS嵐のグッズは、並ばなくても見られましたよ~  


コンサートの前には…
近くのお店で「ポップコン前の気合い入れお食事会」 
コンサートの後には…
ホテルのお部屋で「しやがれ鑑賞智会」  
今回も、たくさんの素敵な嵐友さんと素敵な時間を過ごすことができて
ほんと…楽しかったです!  


さて…東京ドームコンサートのお話
今日で最後にしますね 

よろしかったら…どうぞ~ 
リフレイン

コンサートに行く前の日にね…
わたし、Mラバのリフレインをリピしてたんですよ 
あの智くんが…ほんとに大好きでね!

コンサートのリフレイン 
メインステージの両脇のボックスを含めて5人がそれぞれの場所でスタンバイ
衣装は…Face Down の紫の衣装と…赤い傘 
そして…雨をイメージさせるようなウォータースクリーンの水が落ちて…

ライトダウンした中に…それぞれのダンスが浮かび上がって輝いてるような感じでね
傘を持って…優雅に舞い踊ってる足裁きが
思ってた以上に素敵で…見惚れてました!!


 Face Down

やっぱり…今回のコンサートのメインの曲はこれだな…って 
WSでも流れましたけど…輝く紫とシルバーの衣装 
センターステージで踊る嵐さんの周りには…
色とりどりのファイアーボールが立ち上ってね
いつもの炎と違って…
儚くて幻想的な雰囲気が…
この曲の雰囲気にとっても合ってた気がする 
遠くからだけど…
智くんの踊りがとっても綺麗なことは…苦しいほど感じられてね
最後…メンバーの間を歩いて行くところまで
ほんと…ずっと見つめてたような感じでした
やっぱり…どうしようもなく素敵なんですよ!!

(///∇//)テレテレ 笑


 Oh!Yeah! 
 Love so sweet
Your Eyes
Waiting for you
ワイルドアットハート


Oh!Yeah!の聞き慣れた前奏が始まったとき…
なんかね…とてつもなくうれしかった!!
あ…今、コンサートにいるんだなって実感できてね 
あの、手を左右にブンブン振るところあるでしょ?
あれって…どっちから振るのが正しいのかな?って
いつも悩んじゃうんだよね…なんて思いながら
目の前にいるニノくんに合わせて手をブンブン振ってました!(笑)

ワイルドアットハートで会場全体で踊ってる感じ?!
すっごく盛り上がってたんですけど…
そろそろ終わりに近づいてきたんだなって
盛り上がりつつも、寂しくなってくる頃でしたね…
嵐さん達がバイバイして…
女性の声でアナウンスが入って…
嵐コールが始まるんですけど…
今回の東京ドームで唯一残念だったのは…嵐コールが小さかった (^_^;)
でもね…
負けないでがんばりましたよ!嵐コール!!   (笑)



★アンコール

 CARNIVAL NIGHT Part2
 エナジーソング 絶好調超!
 マイガール


★ダブルアンコール

 Wish
 Happiness



ダブルアンコールを歌う前に…
嵐さん達からの挨拶がありました

ごめんなさい 
詳しくは覚えていられなかったんですけど…
印象的だったのは、ニノくんの挨拶 

この日の東京ドームは、DVD撮影のカメラが入ってたんですよ
最初の挨拶で…そのことを話してたニノくん
最後の挨拶も…DVDカメラのこと話しててね…
DVDのカメラが入ってたから今日は盛り上がった?!的な感じ?(^_^;)
もちろん…
そんなことはないって…お互い十分にわかった上での
ニノくんならではのトーク!
会場はもう…大爆笑でした  

でも…ふと、思ったんですけど
カメラが入るってコト…一番気にしてたのは、ニノくんなのかもね…って
ニノくんソロが無事に終わったとき…
なんか、私たちも感動しつつ…ほっとしたような気がしたんですけど…
ニノくんが、「無事にやりきった」的な…うれしそうな表情をしてたように見えてね
ほんとは、結構プレーシャーだったのかなって…そんな気がしました 




智くんの挨拶のあらすじ?!ですけど
なんとなくニュアンスってことで (^_^;)

コンサートって…今回もとっても素敵なセットができているけど
セットだけでコンサートが成り立っているわけじゃない
お客さんがこうして入ってくれて
初めて、コンサートが出来上がるって気がする

そういう意味では、
僕たちも「演者」だけど…
ここにいるお客さんたちみんなが「演者」
みんなでコンサートを創り上げている
僕も…
「演者であるお客さん」を見てるって意味では「お客さん」


智くんの口から出る「演者」って言葉に…
やっぱり、舞台で生きてきた人なんだなって思えて
なんか…ちょっとどきっとさせられました

智くんって…
確かに会場にいる人をよく見てますよね!
いや…智くんだけじゃなくて…
嵐さん5人とも…ほんとにお客さんをよく見てくれてるって
今回…すっごく思えたような気がします 

嵐さんと一緒にコンサートを創ってるって感覚も
ニノくんのDVDカメラ話題のせいもあるのかもしれないけど
ほんと…みんなでコンサートを創ってるって思えた… 

嵐さんがお話をしている間ね…
誰一人として…嵐さんへの声かけをしなかったんですよね… 
これって…なんかとってもうれしかったな…
みんなで心を一つにして嵐さんのお話を聞いてる雰囲気が
ほんと…素敵でした 


Happinessで…今日一番の盛り上がり!
そして…嵐さんとのさよならの時…
でもね…
最後に智くんが、と~~~っても可愛らしい声で

気をつけて帰ってね~♪

…的なこと言ってくれてね!
会場全体が…は~い!的なほっこり気分に包まれて
コンサートが終わりました…  

 


遠くの席にいたわたしたちにも…
ほんと…全く寂しい思いをさせないでね 
会場全体に、一生懸命に自分達を思いを伝えようとしてくれた嵐さん

DVDのカメラのその先の…
たくさんのファンの人のことも
もちろん考えて…精一杯の笑顔でいてくれてるんだろうね



コンサートの終わった日の夜中…
一緒にいた嵐友さんたちを見送りがてら
さっきまで、コンサートをやってたドームの前に下りてきてね

ここで…
コンサートをやってたんだよね…って
なんか…不思議な気持ちでドームを見てた…

嵐さんって…ほんとにいるから…
ずっとずっと笑顔で…わたしたちのそばにいてくれるから

智くんが…「自分もお客さん」って言ってくれてたけど
自分達も笑顔でいることが嵐さん達の力になるなら
これからもそうしていくつもり  

ちょっと…おおげさかな (^_^;)

でも…
そんな気持ちなんです 



ふふっ 
今…嵐ちゃんで、智くんがプロポーズ中!
素敵すぎて…ちょっとやけちゃうな~!!

(〃∇〃) てれっ☆ 


ほんと…大好き! (笑)



長々とおつきあいいただいた方がいらっしゃいましたら
ほんと…ありがとうございました 


 





 
関連記事