青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

Popcornツアー東京ドーム(12/15) コンサート編 Ⅰ

コンサート・イベント
  • comment-
  • trackback-
1_20121216182425.jpg



12月15日の東京ドームへ行ってきました 

幸せなことに…
去年も一昨年もコンサートは行かせていただいてるんですけど

今年はね…
いつも以上に楽しかった気がする  
正確に言うとね…

すっごく楽しそうに 
すっごく幸せそうに 
キラキラの笑顔で弾けてる嵐さん達を見てるのが楽しかった!
  

(〃∇〃) てれっ☆ 笑



コンレポ…ニガテなので 
だってさ…
見とれちゃってて細かいこと覚えてないし…

ただ、自分が感じたことだけなんですけど (^_^;)

コンサートの前半のお話です 
よろしかったら…どうぞ~ 

東京は、オブジェが登場したんですよね 
どうせ作るなら…
全部の会場に飾ればいいのにね~と思いつつ
夜は混んでいて写真が撮りにくかったので…朝にパチリ
ちょっと暗くてごめんなさい (^_^;)

↓ こんな感じです  


2_20121216184000.jpg

智くんは…
↓ こんな感じ!!   (笑)

3_20121216184209.jpg


シンプルなイラストなんだけど…
5人の特徴がとってもよく出ててね!
人のほとんどいない時間帯だったので
かわいいなぁ~!!って  
オブジェの前でちょっと見とれちゃってました!
このかわいいイラストのグッズがあったらよかったのに~ 



今回の席は…1階スタンドバクステ正面3塁寄りの…後ろから7番目 (^_^;)
でもね…
思ったよりも全体の様子とかよ~~く見えて
ファンサにも銀テープにも、ちょっと縁はありませんでしたけど (笑)
でも、コンサートをすっごく楽しめる席でした  




会場内は…WSで紹介されてましたから、
みなさんもご存じの通りだと思うんですけど
ポップコーン気分満載の、超カワイイ雰囲気 
コンサート始まる直前って
なんか、楽しみすぎてドキドキしちゃって…すっごい緊張しちゃって 


どんな感じで始まるのかちっとも知らなかったから
可愛らしいポップコーン工場のアニメに…ちょっとほっこり 
なんかね…肩の力が抜けたような気がしちゃった!
ねぇ!楽しもうよ!!って嵐さんからのメッセージのような気がした…

そして…メインステージから、嵐さんの登場 
逢いたくて逢いたくて逢いたくて…やっと逢えた!!…そんな感じ  

嵐さんは5人ともね…
すっごく綺麗だった!!  

遠くから見る踊る姿も、もちろん素敵なんだけど
ビジョンにアップになったときの嵐さんの表情って
ほんと…綺麗!!

智くんはね…
コンサートに合わせてビジュアップしてきたの??!!
…って思うくらい、精悍でオトコマエで 

(///∇//)テレテレ 笑


Up to you
Welcome to ou party
Troblemker
Believe
迷宮ラブソング


ムービングステージやフロートを使って
会場全体をぐんぐん巻き込みながら
もう、なんか一気に駆け抜けて行ったような雰囲気 

あっ!
もちろん途中で、定番のはじめのご挨拶がありました   (笑)

ここで最初に言ったのかな?
ニノくんがね…

今日は、DVD撮影のカメラが入ってるから!
みんなよろしくね~!


的な話をして
ま…そうじゃなくたって、みんな盛り上がってるんですけど (笑)
嵐さんのためにもがんばらなくっちゃ!  
みたいな連帯感が…会場にふわぁ~って溢れたような気がしました 


Cosmos

Cosmos…わたし、大好きなんですよ!  
ま…特に好きなのは…

心は今 深く澄んだ青に染まる

ですけど… (^_^;) (笑)
でもね…この歌の壮大な雰囲気をどうやって演出してくれるのか
すっごく楽しみだったんですよ!
ほんと…期待を上回っちゃうくらいの演出でした 
映像をパノラマ的に使って…
嵐さん達を左右のボックス的なステージに分けて…
で…後半は、メインステージで5人で踊る感じ
智くん振り付けの踊りも…ミュージカルを見てるような感じで超素敵でした!  

でもね…次の

 証

いやぁ~!!
ウォータースクリーンがめっちゃ素敵!!!
WSでもやってましたけど…
ウォータースクリーンに映し出される嵐さん達が
なんか、とっても透明感があって儚げで 
特に翔ちゃん&智くんの二人が並んでるところが
なんとも雰囲気があってよかったなぁ~ 


風の向こうへ
楽園
Fly on Friday


相葉ちゃんの、メインステージでのソロも
もちろん、とっても素敵!  
あっ!今日も、楽しんでるんだね~って
相葉ちゃんのキラッキラの笑顔を見ると、
こっちまで幸せになっちゃいますもん!  
翔ちゃんのソロ…
もうね…会場も盛り上がる気満々?! (笑)
5万5千人で、ピンクのペンラをブンブン振り回すのってすっごく気分がよくて 
歌ってる翔ちゃんも、すっごくうれしそうだったなぁ~  
あっ…嵐さんと一緒にコンサートを作ってるんだなぁって
なんか、この曲からすごく感じられたような気がして
さすが翔ちゃん!!って気がしちゃった!


スーパーフレッシュ

メインステージから左右に分かれて…
Jr.さんたちを引き連れて1列で歩いて行くんですけどね
なんか…すっごく魅力的!!

日々に感謝をするとき?

って歌詞が何度も出てくるんですけど…
そのたびに全員が立ち止まって
自分の胸に片手をあてて…そっとお辞儀をするの!
これが…とっても謙虚で上品な雰囲気がして  
なんかね…

嵐さんだなぁ~!!! (T_T)

って気がして、愛おしさで心がいっぱいになるような感じです!  


a day in or life

やっぱり…定番曲で、会場全体で嵐さんと気持ちを重ねられるのって
コンサートに来たんだなぁ~って気がして素敵!
今日の、智くん&潤くんのアノ場面  
かな~り長い時間見つめ合ってましたけど (笑)
残念ながら?!テレながらのおふざけっぽい雰囲気で終わりましたね!
惜しかったな~!!(笑)


 きっと大丈夫
 駆け抜けろ


あ~ (^_^;)
このへんになると…どこで歌ってたのか記憶が混乱 
でもね…
この次がMCだから…
MCの前にも、いっぱいフロートで回ってくれてたし 
バクステにも来ててくれて 
メインステージからは、遠いけど (笑)
嵐さん達が、自分達のほうまでしっかり目を向けてくれててるって
ほんと…全然寂しくなかった!
今回はね、私たちの席はニノくんがよく来てくれるところで
スタンドの下のほ~~うから上のほ~~うまで
ほんと…一生懸命に手を振っててくれたなぁ~ 
家に帰ってきてから…WSの録画を見て
あっ…駆け抜けろの時は、こんな踊りだったのね!って確認 (^_^;)
うん!やっぱり素敵だった!! (笑)


 MC

MCは…WSでもやってた相葉ちゃんの今年の漢字一文字  
ま…お話の内容は会場のみんなもわかってるんですけどね~ (笑)
でも…ほのぼのちっくで楽しそうな嵐さんを見てるだけで幸せなんですよ!  
あとは…
嵐さんのお正月のTVの予定とか~ソロでのお仕事のお話!
智くん以外は…みんな大きなお仕事が入ってるんですよね  
でもね…
智くんの大きなお仕事が発表になっていないって
なんか…それもいいかなって思ったりして 
3ヶ月くらい…智くんにほっこり自由にできる時間があったらいいんじゃない?
自分の時間を満喫する幸せそうな智くんを想像したいよねって…
それもいいかなって…
深夜に智友ちゃんとしみじみ話しちゃいましたよ (T_T)


さて…
センターから、メインステージに戻ってきてからは
順番にいなくなってお着替えタイム 
残っていたニノくんが智くんに…

1曲目のラストにあごをひっこめなかったでしょ!!

って指摘!なんのこっちゃ?!(^_^;) なんて思ってたら
振り付け師の智くん…
1曲目のラストのキメポーズのときに
相葉ちゃんは、あごを出し…
智くんは、あごをひっこめるってことに決めたんですって!
潤くんは…片耳を出すだったかな?(笑)

でね…
相葉ちゃんは、し~~っかりとあごを出していたのに
智くんは、あごを出していなかったとニノくんが抗議!(笑)
そんなニノくんに…
なんで、俺のこと見てるんだよ~
的な文句を?言う智くん…でも、ちょっとうれしそう?! (笑)

智くんが言ったことをみんながやってたか確認していたと言うニノくんに
俺…一瞬だけどちゃんと引っこめたもん!
…ってね、あくまでも言い張る智くん (笑)
あ…今日は、DVDのカメラが入ってるから…
一人だけ一瞬でやめたんでしょ!

な~んて言われて攻められてましたけどね (^_^;)
さて?真実はどうだったのかなぁ? 
もし、DVDになったら…
智くんのあご疑惑を最初にチェックしちゃいそうです (笑)
あご出しのお顔がみょうに気に入っちゃった相葉ちゃんのフリで
後半がスタートします!!



コンサートの後半&素敵なサトシックさんたちとの想い出は
また、のんびりお話させてくださいね~ 



関連記事