帰るぞ…

12月7日

いろいろと用事をすませて帰って来て…
こたつに入ってほっとしながら…TVをつけて

映画 怪物くん  

ちょうど太郎ちゃんが…
ピラリ姫を助けに行くところからでね

あ…ここからが大好きなのよね~  

(〃∇〃) てれっ☆ 笑





ブーメランを投げることを躊躇するヒロシに

やる前から、決めつけんなよ!
ねえちゃん助けてぇんじゃねぇのか!


って怒鳴る真剣な表情とか 



岩石男を最初に粉砕したときの

俺を怒らせた…罰だぜ! <( ̄^ ̄)>

の…超チャーミングなドヤ顔とか (笑) 



どんなに打ちのめされて傷だらけにになっても…

ぜってぇ負けねぇ!
俺は…怪物ランドのプリンスだぞ! 


って相手をにらみつける目線とか 



もうね…
どの場面をみても…

大好きだぁ~!! 

…て感じなんですけどね

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 笑




でもね…やっぱり一番感動しちゃうのが岩石男への言葉 

うるせぇ! 帰るぞ!!

今回録画したのは…
もう!この場面をHDDに入れておきたいから!!ってくらい
ここが…大好きなんですよね  

うるせぇ!…って言う前のね
炎を吐き終わった時の表情もとってもいいんですよ!

なんか…なんとも切なげで…
自分が原因で岩石男をこんなふうにしてしまったとでも言うような
苦悩に満ちた…とっても男前な表情なんですよね 

うるせぇ!

から感じられるのは…王の威厳 
この言葉には…すでに敵としての意識は感じられなくて

そして…
あごを上げて…胸を張るような体勢で相手を見つめて

帰るぞ!!

この眼差しは…怒りじゃないのね…
何か悲しげで…優しくて…

でね…
帰るぞ!!…の後の眉毛をぴくりってさせるだけで
しょうがないヤツだな…的な
自分の国の一員である岩石男への思いが感じられるって
ほんと…すごい!!って思うんですよ 

ああっ…やっぱり素敵だぁ~!って
なんか…こうして智くんに感動できたことに
幸せを感じちゃった 



そして…



あっ…
幸せな日常に無事に戻れてよかった (T_T) ってね…











うちのほうは…
7日の地震…かなり大きく揺れました… 


地震がおきたときは、職場で仕事をしていてね
揺れがどんどん大きくなっていく感じが
ちょうど…あの時と同じように感じられて

あの地震がおこる前は…
多少揺れたところで…すぐにおさまるって思ってたけど

今は…
自分達ではどうにもならないほどのことって起こりうるんだ…って
そんな思いってトラウマ?
…いや、悲しい経験を通して得た判断なんでしょうね




地震が大きくなりそうだって判断して
すぐに同僚達と声を掛け合いながら
どうしたら…どこに避難をさせたら安全か
一瞬の判断誤りが取り返しのつかないことにもなる…
そんな想いで…必死に動きました

みんなで暗い寒空の下で…
もう…建物の中に入っても大丈夫かな?って話しながら
やっぱり…余震が恐ろしくて
なかなか建物の中に戻ってはいけませんでした



揺れがおさまってから…TVをつけると
NHKのアナウンサーさんが、必死に避難を呼びかけていて

津波が来るのは…息子の住んでいるところ…
予測が1mっていうのはわかってるけど
そんなの…どうなるか分からないでしょ… (T_T)

連絡が取れるだろうか…
祈るような想いで…
とにかく無事な場所にいるように…ってメールしました
電話はね…災害時には通じないんですよ

今回は、息子からすぐに…
心配ないところにいるよって返事が返ってきて
ほんと…泣きそうになった

でも…
TVからは、必死に避難を訴えるアナウンサーさんの声が響いていて
とにかく…
とにかく…一人も被害に遭いませんようにって
そんな思いを抱きながら…職場内の被害状況を確認に回りました





家に帰ってきて見た…怪物くん 

あ…

無事に日常に戻れて…

ほんとによかった (T_T)

そんな想いでいっぱいでした




智くんの…

帰るぞ!!

なんか…いつも以上に心に響いてしかたなかった (T_T)





さ…
また、1週間がスタートしますね 
毎日、いろいろと大変ですけど~ (^_^;)
こうして…普通にいられるってことが幸せなんだもん!

ブログもなかなか更新できなくてほんと…申し訳ないんですけど 
ほどよく(笑)…がんばっていきます!  



このお部屋を気にかけてくださってる方達も

いつも通り…笑顔でいられて
そして…素敵なコトがい~っぱいありますように~!!  

関連記事

Latest posts