浅草・築地…ちょっぴり智旅

QgjpYk0djBN9Ssf1352630060_1352630074.jpg



昨日の…嵐にしやがれ 
村尾さんがね…とっても楽しそうでしたよね!  

嵐さん達の意外な?弱点は… 

内弁慶だよね!
俺が俺がでもめたことはないよね!

お前がお前がでもめる! (^_^;)

それに対して村尾さん…好意的に受け取ってくださいましたね!

これが長持ちの秘訣だね~
確かにみなさん、そんな感じがする
やっぱり、和をもって貴しとなすって感じだね



で…智くんの意外な?弱点は…

打ち合わせに弱い…もう…寝る! (^_^;)

でもね…
智くんが寝てる…っていうか、疲れて眠そう!ってことですら
嵐さん達は、好意的に見ててくれてるんですね 

この間すごかったのが…
打ち合わせの時隣にいたんですよ、コンサートの打ち合わせの時
で…もう、ほんとに眠そうで…こんなんなっちゃってんの…
だけど…大野さんが一番はじっこで…真逆に松潤がいたの
で、こんなんなって聞いてないのかなって思っていたら松潤が
ね、大野くん、なんとなくなんだけどさ…(潤くんのマネ)
それでいこう!(智くんのマネ)
聞いてたとこに凄さがあった!
明らかに寝てたのに…全部聞いてるの!

聞こえてはいるんだよね
これ、すごいよ!!

自分が寝てたって話題なんですけど (^_^;)
腕を組んで…聞こえてはいるんだよね…っていう智くんが
なんか、妙にオトコマエで!

(〃∇〃) てれっ☆ 笑

で…
智くんが、それでいこう! っていうと決定!ってところが
なんか…カッコいいなぁ~!  




未知との遭遇しやがれ 

智くん専用エプロンのプレゼント!
さりげに…おねだり上手な智くんですね!まったく!(笑)

嫌なんですよ!せっかく描いてもらって!

これはね…うえやまとち先生はうれしいだろうなぁ~って 
なんか、こういうさりげない自然な心配りができる人なんですよね!
最後にうえやま先生が…
今度、マンガの描き方をおしえてあげるね!
…っておっしゃってましたけど 
智くんに描かせたら、先生がびっくりなさっちゃうんじゃないかしら 笑

東京の…蓮月さん 
なかなかレトロで趣のあるお蕎麦屋さんで…
いつか行けたらいいなぁ~ 


智くんが行った場所ってだけで…
なんかもう…特別な場所に感じられちゃうんですよね!  




お話は変わるんですけど…
今日は、ご近所のおじいちゃん・おばあちゃん十数名をお連れして
浅草&築地へ行ってきました  

いやぁ~ 
スカイツリーのソラマチで…
お一人のおばあちゃんが迷子になるというハプニングがありまして
なんか、ドキドキな小旅行でしたが (^_^;)
なんとか、無事に帰ってこられて…ほっとしています  
まごまご嵐のおばあちゃんたちの遠足でバスガイドしてた智くんの気持ちが
なんとなく分かるような気がしちゃたりしてね! (笑)


さりげなく…サトシックポイントもチェックしちゃったりしてましたので
自分の記念に・? ちょっぴり書いておきますね 


ソラマチで迷子になったおばあちゃんが無事に見つかってから (^_^;)
次に向かったのは、浅草です  

浅草といえば…
2007年7月28日のまごまご嵐お江戸発見伝で
智くん&相葉ちゃんがお出かけしてるんですよね  

オープニングの…雷門

121111_132953.jpg

そこから…仲見世通りに入ります
嵐さん達が気になったお店…
浅草寺に一番近い方の右側にあります 

121111_131818.jpg

とっても可愛い小物がいっぱいで…
店員さんに聞いたら…全部で3000点以上あるそうです
中には、ジオラマ的な作品もあったりしてね
なんか、智くんが好きそうな空間だなぁ~なんて思っちゃいました 

121111_131827.jpg

智くんたちが来たときも、入り口の右端に招き猫がいましたけど…
今日も、ちがう種類でしたが招き猫がいました!
麻でできた、ふわふわの招き猫でね…
なんか、御利益がありそうで可愛いのでお土産に買っちゃいました  

浅草寺の手前にあるお香の煙で清めてから
浅草寺にお参り 

それから…浅草寺の左手にある花やしきまでお散歩しました

121111_131028.jpg

時間がなかったので、中には入りませんでしたけどね…
レトロなローラーコースターが健在でした! 笑 





次に向かったのは…築地  

築地は…去年の11月3日…嵐さんの結成記念日に
VIPゲスト石田ゆり子さんのひみつの嵐ちゃん 
ニノくんと智くんで喫茶店巡りをしたんですよね  

1件目は…喫茶マコ  

121111_144631.jpg

2件目は…マックモア  

121111_145032.jpg

残念ながら…
今回は、近所のおばあちゃんたちのガイドさん役だったので
中に入ってのんびりすることはできなかったんですけどね (^_^;)
いつか…
このノスタルジックな喫茶店に来て
素敵なおかみさんたちとお話してみたいなぁ~ 



さて…
今週は、いよいよポップコンが始まりますね!
嵐さん達も、練習の追い込みで忙しいんでしょうか…(^_^;)

ちょっとくらいなら焦げててもいいから (笑)
元気な笑顔でいてくれたらいいなぁ~  

嵐さんが…無事にコンサートができますようにって願いつつ
今週も、オシゴトがんばることにします  

急に寒くなってきましたね…
遊びに来てくださってるみなさまも…
体調…お気をつけてくださいね!!

智くんが、いつも言ってくれてるとおり

健康第一! ってことで!

(///∇//)テレテレ 笑




Latest posts