すべては夢を届けるために ④

P1020329.jpg



今日は、日テレさんで 「ジャニーズJrの真実」 
…という番組をやっていまして

無理難題にも…臨機応変に努力で対応していこうとするJr.の子たちの姿に
なんか…いろいろと考えさせられるものがありました 

将来…スポットライトを浴びるのは、おそらく選ばれし一握りの子 
でもね…
この経験を自分の未来に…ぜひぜひ逞しく生かしていってほしいなぁ~って
なんか、そんなこと考えちゃってました 


今のJr.さんたちのがんばってる姿を見ていたら
なんかね…Jr.時代の智くんに逢いたくなっちゃって
久しぶりに 『素顔』  を見てました
先日紹介させていただいた 『素顔2』 の
一年ほど前のVHSです  

おそらく100人を超えるようなJr.さんたちの中で
やっぱり…
嵐さん達は…人を惹き付ける輝きがあるんですよね
あっ…翔ちゃんは学校が忙しかったのかな??
ここには、まったく登場しないんですけど…
でも、他の4人は、かなりクローズアップされています  

智くんは…結構大切な立ち位置にいるんですけど
センターになることは、ほとんどありません…
でもね…
ほんとに…綺麗ですよ!  

その場所だけ異空間なんじゃない?って思えるくらい
佇まいが優雅なんですよね 

ギラギラとか…
アツさとか…
そういうものからかけ離れたようなクールな視線が
いったい、このステージの上で何を想っていたんだろうって
なんか、そんな不思議な感覚になるんですよね 

あれ?
話始めたら…なんかエンドレスになりそう…

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 笑

またいつか…
のんびり VHS 『素顔』 
紹介させてくださいね!




ではでは…
なかなか最後までたどり着きませんけど~ 
ウォルトの生き方を訪ねる智くんのお話の続きです 

よろしかったら…どうぞ~ 




★ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムの智くん

ウォルト・ディズニーは…いったいどんな人間だったんだろう
その人柄は…プライベートは…
そんなことが知りたくて…特別な人をサンフランシスコに訪ねました
ウォルトの長女…ダイアン・ディズニーさん
人間ウォルト・ディズニーのことを誰よりも知ってる人です


このミュージアムのどこにいても父の声が聞けるのよ…

うん…わたしがディズニー展に行った時も
会場のあちらこちらに映像モニターがいっぱいあって…
ウォルトの声がどこにいても聞けるような工夫がされてたって
なんか、懐かしく思っちゃいました   

ここには、父の描いた絵があります…とてもめずらしいものですよ
これは、高校時代にシカゴのハイスクール新聞に描いた絵ですね

えぇ…こういう絵だったんだ…
でも、いろんなタッチがありますね!
こういうのもあれば…こういうふうな…ちょっとタッチが変わった…

アニメーションを作り始めた頃は、父も絵を描いてました
でも、自分が雇っているアニメーターの方が優れてると分かって描くのをやめ
プロデューサーの仕事に専念したんです

これ…相当貴重だ…ってことか…

この場面見てて…
なんかFREESTYLEの個展会場の「智の部屋」を思い出しちゃいました 
智くんが小学校の頃に描いた絵日記とか 
ノートに描いてたマンガとか 
もしね…
いつか、智くんが子どもの頃描いた絵を見る機会があったらきっとね…
この智くんみたいに…

これ…相当貴重だ…ってことか… 

…ってつぶやいちゃうだろうなぁ~ 

(〃∇〃) てれっ☆ 笑



家にいるウォルトって、そういう方だったんですか?
本当に、普通のお父さんだったわ…
とても楽しい人で、週末になると、
私と妹を公園に連れて行ってくれたり、回転木馬に乗せてくれたり
いいお父さんね…

ああ…やっぱ、家族を大切に思うお父さんだったんですね…
そう…家族が大好きだったの!
父にはたくさんの部下がいたけれど…
出張させるときは、家族を連れて行かせました
父は結婚して数年…
映画の売り込みのために一人でニューヨークで過ごしたんですが
その時、本当にさびしかったといって…
もう、妻を連れずにどこにも行かないって決心したの…
そして…みんなにもそうさせたんです

素敵だなぁ~♪

そして…緑を背景にした明るいテラスで話を聞く智くん 

父は映画で…家族から感じていた温かい愛情を伝えたかったのでしょう…
父は…家族に向けて映画を作りました
家族みんなで楽しめるように…


ダイアンさんの言葉に対して…
ここでは、なんの言葉も発していない智くん
でもね…
ダイアンさんのお話を聞く…
緑の木々を背景にして…明るい日差しを浴びた笑顔が…
と~っても柔らかで優しくて素敵です  
好きだなぁ~!この表情! 

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



ウォルトは、人々に夢を届けるため…
常に新しい道を切り開いてきました
どんなに辛く、苦しいときでも…
純粋に、エンターテイメントの力を信じ続ける姿は
僕の胸に…迫ってきました…






そして 僕はもっと先に進みたかった
漫画以上のことをやってみたかった

Now I wannted to go beyond even that;
I wonted to go beyond the cartoon.




…… つづく



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






どんなに辛く、苦しいときでも…
純粋に、エンターテイメントの力を信じ続ける姿は
僕の胸に…迫ってきました…



なんかね…
サトシック的には…いろいろなこと思い浮かべちゃいますよね (>_<)

松潤・相葉ちゃん・翔ちゃん・ニノ
どんなときでも…笑っていよう
何があっても…5人で乗り越えよう
そして…この先の未来も…
ずっと5人でいよう…


そして、この24時間TVのメッセージと…
なんか…相通じるところがあるような気もしました 



「家族」の中のウォルトの話を聴く智くん 
ほんと…穏やかで優しい表情で話を聴いています

きっとね…
自分も…お父様に虫採りなどに連れて行って頂いたり  
お母様に…愛情豊かに育てて頂いたり 
家族の温かさってことを…おそらくとても大切に思っているんでしょうね  

ウォルトの想い 
きっと智くんの価値観と似てるのかもしれないなって…
ダイアンさんのお話をニコニコしながら聞いている智くんをみて
そんな気がしてなりませんでした 

ふふっ 
まだまだ先でいいんですけどね…
きっと…智くんは素敵なパパになると思うんだなぁ~♪

(〃∇〃) てれっ☆ 笑 






さて…明日から10月  
POPコンの申し込みも…無事にすませ (笑)

あとは…
自分のやらなくちゃいけないコトを…ちゃんとやっていくしかないです♪

ま…
自分の好きなコトも…しっかりやるつもりでいるんですけどね~(笑)  



台風 
どうか…みなさんのところも無事に通り過ぎますように…
風雨が強くなってきました…ちょっとこわいなぁ~  (^_^;)

関連記事

Latest posts