すべては夢を届けるために ③

P1020322.jpg




ここでのんびりしたいんだけどな… (^_^;)

でも…
時間的にも体力的にもしんどいわ… (T_T)
そんな日が続いてたりしました 



気にかけてのぞいてくださってる方に…
なんか、すっごく申し訳ないなぁっ 


ウラ嵐マニア 

仕事の行き帰りに聞いてるんですけどね  

今、ハマッてるのが 『Disk 3』 
素敵な曲ばっかりなんですけど…わたし的には

 冬を抱きしめて~~~~ぇっ

 ココロあたためて~~~ぇっ


の…
   ~~~~ぇっ!!

が、何とも愛おしくて 

(〃∇〃) てれっ☆ 笑

それだけで、テンションアップしてしまうんですよね~!  




さて…ディズニーの智くん 
はじめたからには…なんとかやり遂げなくちゃ!(*^^)v

…ってことで、しやがれが始まる前にちょっぴり書いておきますね 
よろしかったら…どうぞ~ 

★ ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの智くん

徹底して作品のクォリティーを追求したウォルト・ディズニー
その精神を受け継ぐ、アニメーションの制作現場を訪ねました

アニメーションスタジオで出迎えてくれたのは、
日本人アニメーターの、ロング・実由さんです


みゆきさん…ほんと、表情豊かで笑顔が素敵ですね!!
みゆきさんに連れられて?(笑)
ふわふわワクワクした表情でスタジオ内を見て回る智くん  

みゆきさんの作業スペースって…
智くんが好きそうな空間ですよね~  


ウォルトのどこに惹かれたんです?

ご自分とディズニーとの出会いについて語り始めるみゆきさん
周囲のスタッフにも、その才能を認められてらっしゃるんですね!


ディズニー作品は、いったいどのように生み出されるのか
ウォルトの時代から続く作品作りの裏側をみゆきさんに聞いてみました


みゆきさんの見せてくださるスケッチブックを真剣に見る智くん

こういうふうにアニメーターの役割っていうのは
キャラクターに命を与える役割って言われてまして…
実写でいうと俳優さんの役になるんですね…
だから、演技の勉強もしなきゃいけないし、
後は、絵の勉強もしなきゃいけないし…
で、これは、私研修生だったときにテストとしてやったんですけど
Daddy,do you think I'll ever be a real princess?
ダディ 私本当のプリンセスになれると思う?っていう一連だったんですけど…

その一連ってふつう…ね、なんかこんなんで済んじゃうのに…
こんなに動きがあるんですよね…


なんかこんなんで…って超可愛いしぐさをするんですよね  
そして…みゆきさんにイラストをパラパラ漫画状態で見せてもらう智くん
思わず拍手をしちゃってたりする!(笑) 

すごい!そこまで考えなきゃいけないんだ…
ずっと見てられちゃうんだよね…俺、こういうの…

ふふっ 
智くんの最大級のほめ言葉が登場!!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



みゆきさんの作品の過程を見せていただいて…
その仕事への想いを聴いて…
そして…実際に出来上がった作品を見て…




はぁ~~ ちっと家帰って、もっと観たくなる!
こういう過程をやっぱ知ると…
やっぱ魂の入り方が…
もう一回観たくなる!!
ま…今回特に…その…ねぇ…いろんなことがあり…
で…今の一瞬の演技に…ねぇ…
こんな作業が入ってると思うと…
さらっと見ちゃいけないなと思いますよ…おぉ…
や…
言い方は悪いけど…
俳優より難しいねっていう…
すごいなって思ったかな…
しかもだって一瞬のシーンを1か月かけてやるっていう…
そういうところはすごく…ウォルト・ディズニーが残したものってなんか…

彼は、絶対ここで満足しない…
いつも前を前を見てる人だと思うんで…

手抜きじゃないけど…
完璧なっていうのが今にも至ってる…つながってるわけですね…

決してそれで妥協せず…
妥協せずっていう…
ウォルト・ディズニーって人はやっぱ…凄いですよね!





すべては夢見ることから始まる
It all bigins wiht dreams.





…… つづく




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




この部分アップしててね…
なんか…はっ…っとさせられました  

智くんって、気に入った作品に対して…

ずっと見てられる 

って言うでしょ??
それって…キラキラのおめめで作品を見ながら
自分自身もアーティストとして…
その作品を創った人が作品にかけた想いを感じ取っていたのかなって…

智くん自身もうれしそうだけど…
智くんに、ご自分の仕事をしっかりと認めてもらえた
みゆきさんのうれしそうな笑い声がとっても印象的です!  

ほんと…
出逢った人を幸せにしてくれるんですよね…
キラキラおめめの素敵なアーティスト智くん!


(///∇//)テレテレ 笑




さ…今日は、久しぶりにバラエティーの嵐さんが見られますね!!
やったぁ~! (^_^)v

オウチゴト早くすませて…
のんびりみよぉ~っと! 笑


いつも気にかけていただき…
ほんと…ありがとうございます 









 
関連記事

Latest posts