すべては夢を届けるために ①

P1020124.jpg



茨城県天心記念五浦美術館 生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展 

8月にうかがいましたけど…そろそろ会期も終わりに近づいてきたようですね  
これは…会場の入り口にいた撮影可のミッキーちゃん 
ちょぴりノスタルジックな雰囲気が、なんとも可愛らしかったです 


昨日の、智くんラジオ  

10月過ぎてからかな? 
ええ…
そっからちょっと描き途中の絵を描いて…来年はマジで引きこもる!
もうね、なんかね、いろいろやりたくなってるんだよね 


な~んて…
芸術の秋モード全開のお話をしてくれていましたけど (^_^;)



奈良さんとコラボしたり 
ディズニーのナビゲーションをしたり 
アート心に火をつけちゃうような出会いがいっぱいあった智くん 

でもね…
引きこもって制作に没頭する時間は…なかなか取らせてもらえないんだろうな~(^_^;)
時代が智くんにほんのちょっぴり余裕を与えてくれるまで…
智くんの作品をのんびり見られる幸せ   
もうしばらくの間待っていようかと思います!
別に…ムリして引きこもらなくてもいいからね!
やりたいコトやってて笑顔でいてほしいなぁ~ 



さて…もう、1ヶ月も前になっちゃったんですけど 

すべては夢を届けるために ウォルト・ディズニー 創造の軌跡 

せっかくアート智くんが見られた素敵なお仕事でしたので
やっぱり記録に残しておけたらいいいなぁ~なんて 

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ってことで…のんびりアップしますね~ (笑)  


★すべては夢を届けるために ウォルト・ディズニー 創造の軌跡 
 

時代を超えて、人々に愛されるディズニーの世界
それを生み出したのがウォルト・ディズニーです
今年は、生誕110周年にあたります

みなさん、こんばんは!
嵐の大野智です

僕は今回、ウォルト・ディズニーの人生を辿る旅に出ました
アニメーションやテーマパークなど
次々に新しいエンターテイメントを生み出し続けたウォルト
いったい…彼はどうやってその作品を創造してきたのか
そして…どんな人間だったのか
同じエンターテイメントの世界に生きる者として
ウォルトの真実を知るために
アメリカ西海岸に彼の縁の地を訪ねました

これから、人々に夢を届け続けた偉大なクリエーターの軌跡を
僕と一緒に…体験してください…



智くんの柔らかな声でナレーションが始まるだけで
もう!ドキドキでした!

(///∇//)テレテレ 笑

なんだろな…
耳に?心に?智くんのささやきが心地良く響いて…
ほんと…この声が好きだなぁって思うんですよね 
ナレーションを聞いてて…ちょっとドキッっとしたのは

同じエンターテイメントの世界に生きる者として 

なんか…カッコいいなぁ~!!って  (T_T)  
すべては夢を届けるためにって意味では
ウォルトも智くんも同じ世界に生きてるんだなぁって 
智くんの口から聞かせてもらえたこと…とってもうれしかったです!   

タイトルバックで、ミッキーと肩を組んで歩く智くんの後ろ姿が
ほ~んとにミッキーにそっくり!!(笑)

ちょっぴりガニマタ気味に(笑)
ミッキーにあわせてとってもリズミカルに歩く楽しそうな後ろ姿が
もう!!可愛くてしかたありません!!  

(〃∇〃) てれっ☆ 笑



★2011年の紅白歌合戦でのコラボシーン 
 
あ~…茶髪でふわふわ髪の智くんが、超絶男前です!! (T_T)
カリアゲな智くんも…現在絶賛男前中ですけれど~ 
でもね…
やっぱり、茶髪のふわふわ智くんも麗しいですよね~ 
チップ&デールとの、ほんと短いダンスシーンなんですけれど
キラッキラの笑顔と、綺麗な指先 
そして…最後のキメポーズのドヤ顔?!
やっぱり…華があるなぁ~って今更ながら思うんですよね!   


★FREESTYLE~制作シーンなど 

いいですよね~この場面~!!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

うっすらと髭をはやして 
爪は…樹脂で黒く汚れてて 
男らしい手でしっかりとスケッチブックを押さえて 
画用紙に息がかかるほど顔を近づけて 
真剣な眼差しでオグさんんの絵を描く智くんの横顔が
ほんと…素敵なんですよね~ 

あっ!話はそれちゃうんですけど (^_^;)
ウラアラシを聞いてて…なんかとってもうれしかったのは

『冬を抱きしめて』 

FREESTYLE個展の会場で…
一生懸命に準備をしている智くんたちのBGMでこの曲も流れてたんですよね 
この映像の頃…『冬を抱きしめて』を聴いていたんだなって思うと
ちょっと特別な想いがしてきちゃったりします 




…… つづく




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





ありゃ… 
始まって2分30秒くらいの分量しかかけてませんね  (^_^;)
ニコニコ幸せそうな笑顔をしてる智くんに、いちいち見とれちゃって
なかなか先に進まなかったりするものですから   

((^┰^))ゞ テヘヘ


でもね…
幸せそうな笑顔の智くんをのんびり見てるだけで
ほんと…とっても幸せな気分になれちゃうんですよね~ 

ものすごい暑さから…急に涼しくなったでしょ?
このお部屋をのぞいてくださっているみなさんは…体調はいかがですか??

わたしは、夏の疲れ?仕事疲れ?遊び疲れ?コンのこと考え疲れ??!!(笑)
なんか、疲れがどっと出てるような感じです (^_^;)

そんなときにね…
見ていて幸せな気持ちになれる存在がいてくれるって  
やっぱり…幸せなことだよねって思ったりしています 

つづき…
また、のんびりアップしてみますね~ 

いつもあたたかく見守ってくださり…
ほんと…ありがとうございます 




関連記事

Latest posts