24時間TV 日産CM智編 

120830_120351.jpg



今日は…残った夏季休暇を使って(笑)
母と妹を連れて、日光へ行ってきました   

母が和食が食べたい…と言うものですから、お昼は湯波の懐石 
えへっ!せっかくですから…

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

嵐さんたちが日光に来たときに食べたものにしちゃいました  

これは… 先附の湯波滝川豆腐 


避暑地の日光といえども…今日は、とっても暑く
以前にもこのお部屋で紹介したんですけど…
チロリン村に天然氷のかき氷も食べに行っちゃいました  
すごい人気なんですよ!ここのかき氷  

いちごミルク 
ブルーベリーミルク 
小倉抹茶ミルク 

それぞれ…しっかり手作り感のあるトッピングで
氷はふわっふわの食感で
ちょっとお高いんですけど (^_^;)
ほんとにおいしい!!!


おねえちゃ~ん!このブルーベリー最高だよ!ここのとこ食べてみてよ!
おっ!ほんとだぁ (^o^) お母さんも食べてみてよ!
すごいね…ブルーベリーの実がちゃんと入ってるね~♪



3人で…かき氷をとっかえひっかえ…わちゃわちゃと堪能して (笑)



こんな…なんてことのない時間なんですけど
でもね…こういう時間がとっても愛おしいって…
もちろん24時間TVもそうですけど…いろんなことがあって…
最近よく考えるようになりました

今を大事に…そして大切に生きていれば
必ず素晴らしい未来になっていると思います 


そんな風に智くんも言ってくれましたけど…
何気ない幸せな一瞬も…大切にしていけたらいいなって
なんかね…そんなこと感じた一日でした 



ツイッターのみんなでわちゃわちゃ感も幸せなんですけど 
ブログのいいところだな…って思うのは、翔ちゃんが言っていた

昨日を積み重ねて今日がある
今日を積み重ねて明日がある
明日を積み重ねて未来がある


その積み重ねを…こうして残しておけるってことかもって思うんです 

ま…
1番積み重ねてるのは

智くんへの想い!! …でしょうけどね!

(〃∇〃) てれっ☆ (笑)



あぁ~ (^_^;)
ワタシゴトですっかり長くなっちゃった 

日産のCM 
5人の分全部チェックして残しておきたいんですけど…
まだ、うまくチェックしきれてなくて (T_T)

今日は、智くんのCMのお話だけさせてくださいね  


描け。でっかい未来。 大野智


空でこう…
展覧会とか、やんねーかねぇ

空にこう…
ばぁ~って、でっかく描いて

チョウチンアンコウかい?!…みたいな
完成したらこう…動き出す

チョウチンアンコウが、上空にいるんですよ!
それだけで、おもしろい

描きたいな…
それが描きたい!



深海のチョウチンアンコウに想いを寄せる智くん 
一番深いところにいるものを…
一番高いところにもってくるって発想が素敵!!

釣りをしてる時?
公園でお昼寝をしてる時?
空を見上げて…雲をみつめて…
もしかしたら、空におっきな絵を描いてるんじゃないのかな
そんな気がしちゃいました  




SPUR 10月号   では奈良さんと…

次は同じ場所で一緒に作りたい!
合宿みたいに長い時間書けて作ろうか。
絶対面白いものが作れるよ。





「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」  

の…智くんのまとめの言葉は

なんか…ワクワクすることやりたいなって思ったりする
趣味も…ま…絵描く…好きだから
ま…絵描けない時期、時間帯…仕事もあるから
でも、そん中で、想像はできるなって思ったし
あぁ…時間ないからムリだよとか
仕事忙しいからムリだ…
今はムリかもしんないけど、
想像だけしとこうって思ったかな
後々できる…みたいな
可能性があるなぁ…




ディズニー番組は…後で、じっくりと書きたいんですけど 
この最後の智くんの言葉を聞いた時にね…

あっ…
この人は、ほんとに美術家なんだ…って思った 



あの番組を通して普通の人が感じることって
ディズニーの生き方から学んだことだったりするような気がするけど
それを…
綺麗な言葉で体裁良くまとめちゃうような気がするけど

でも…
智くんが考えたのは…絵のこと 

いつも、心のどこかに…創作活動をしたいって想いがあって
でも…仕事が?…時間が?…それを許さない
そんな中で…智くんが見いだした結論が


今はムリかもしんないけど、
想像だけしとこうって思ったかな
後々できる…みたいな
可能性があるなぁ…



想像はできるな…ってとこでちょっと空を見上げるんですよね
そして、自分自身の言葉にうなずきながら…
新しい手段を見つけ出したような清々しい表情で話す智くん  



これが…瞳をキラキラさせながら、想像の世界を楽しむ
日産のCMの智くん…天空のチョウチンアンコウに繋がっていくのかなって 


今はね…
創作活動に没頭するのは…やっぱりムリなことなんでしょうね
時代が…多才なあなたに
創作活動に自由に使える時間を…与えてはくれないんでしょうね

でも、描きたいって気持ちを抱えて
いっぱい頭の中に、心の中に想像の世界を拡げておくコトって
きっと、智くんの未来を素敵なものにしてくれるはず!



創作にかける時間が…思いっきりとれる時がきたら
見せてほしい…なんて…ちょっとしか言わないから!(笑)

また…爪を真っ黒にして?
ちょっぴりお口をとがらせて…お顔を作品に近づけて
時々…作品を遠くから眺めて…ニコニコして
できあがったら…やったぁ~!なんてビールでも飲んで(笑)

そんな…幸せな時間を過ごしてほしいな 

アートな智くんに触れると…
なんか…そんなこと思っちゃいます




あっ!嵐ちゃん始まりますね!!

のんびり和ませてもらっちゃおぅっと!


o(^-^)o ワクワクッ
関連記事

Latest posts