青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

出会い

1日孫になります
  • comment-
  • trackback-
P1020149.jpg



今年の24時間テレビを振り返った智くんの言葉は…

思い。

思いが強かったですよ。
皆さんの思いが。
それをすごく感じましたね。
 


24時間テレビの間…
いつも一生懸命だけど…でしゃばらず
穏やかで全てを包み込むような優しい表情で佇む5人
時折見せる涙に…一緒になって涙ぐんじゃったりして

実は…ちょっと出かけてたので、まだ見てない部分もあるんです 
嵐さん達の 思い がつまった24時間TVだから…
自分なりに思いを込めて…
のんびりアップしていけたらいいなぁって思ってます 



今日は…以前からお会いしたいなって思っていた方のところへ行ってきました 

まごまご嵐が大好きで…
このお部屋で時々アップさせていただいてるんですけど

まだアップしていないんですが、大好きな回が
2005年7月2日のお土産物屋さんに智くん&ニノくんでうかがったお話です 



智くんが描いた絵を見てみたくて
そして…おばあちゃんにも逢いたくて
今日、お土産物屋さんにうかがってみました  

出迎えてくださった優しそうなおばあちゃん…
そして…お店の一番奥の高い場所に…智くんとニノくんが描いた大きな絵が飾ってありました


P1020167.jpg



この絵が見たくて来たことを話すと…
とてもうれしそうそうなお顔で…いろいろなお話をしてくださいました

あの…ニノくんが最中を作って、智くんたちとおいしそうにカレーを食べてた場所に
おばあちゃんと二人で座って話してるのって…なんか不思議な感覚でした


収録の日…本当は夕方6時頃には帰る予定だったのに
ベニヤ板に塗った下地の白が乾くまで2時間もかかってしまって
その後…2時間で急いで絵を仕上げたけど、帰りはずいぶんおそくなっちゃったこと
おばあちゃんも…ペンキを一生懸命に乾かすお手伝いをしたこと

智くんとニノくんは…とっても優しい子だったってこと
ニノくんが…ずっとおばあちゃんと手をつないで歩く場面があるんだけど
あれはね…
少し前におばあちゃんは病気で入院なさっていて、実は歩くことに不安があって
そんなおばあちゃんのことをニノくんがそっと支えてあげてたんですって
なんか…このお話を聞いたとき涙が出てきちゃいました

そして…
お店の中には、ファンの方達から贈られたたくさんの想いと一緒に
おばあちゃんたちの思い出の写真もいっぱい飾ってあって 

おばあちゃん…智くんのFREESTYLEの個展も見に行かれたんですって!
その時の…たくさんの方と幸せそうに微笑む笑顔が素敵でした


おばあちゃんが…瞳をキラキラ輝かせて優しい声で聴かせてくれたのはね…
まごまごの後…
本当に幸せな出会いがいっぱいあったってこと 

番組の中でもね…

こういう出会いってあるんだね…

って…おばあちゃんがニノくんの涙そうそうを聴きながらつぶやく場面があるんだけど
このまごまごの日だけじゃなくて…
嵐さんたちの出会いが…あれからずっと…
おばあちゃんに幸せな出会いをプレゼントしてたんだって気づかされました 


ふと気がつくと…1時間くらいおばあちゃんとお話してた
なんか…ほんとに幸せな時間でした 


買ってきたお土産は…智くんたちが持ち帰ったのと同じ物(笑)
あの時と同じ袋がうれしかったです…一部ですけど、こんな感じです 


P1020203.jpg


ニノくんの作ってた最中はね…
まだ、できあがるまで3時間くらいかかるってことでしたので (^_^;)
郵送していただくことにしました 
どんな味かな??楽しみに待つことにします 


あっ…おじいちゃんは、お祭りの会合でお出かけでしたが
とてもお元気だそうです…よかった… 




おばあちゃんたちはね…今は、ダムが予定通りできてほしいそうです
ダムができあがるのは、5年後くらいだそうですけど…
お店は、来年の6月に移転してしまうんですって

おばあちゃんに…
また、ここに来ますねって…握手をさせていただいてお別れしました 


智くん・ニノくんと
おじいちゃん・おばあちゃんの思い出がいっぱいのこの場所がなくなる前に
新緑の綺麗な頃にでも…もう一度出かけてきたいと思います

いつまでもお元気でいてくださいね… 
そしてまた…あの優しい笑顔で迎えてください… 




関連記事