ウォルト・ディズニー展

P1020132.jpg



智くんの
「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」

もうすぐですね!  

NHKプレマップのふにゃふにゃで楽しそうな笑顔を見てるだけでも
すっごくあたたかい素敵な番組になるんだろうなぁ~  って
なんか、もう、ワクワクしちゃいます 

智くんにナビゲートしてもらう前に…
ちょっとウォルト・ディズニーさんのこと知りたくなっちゃって (笑)
今日は、ウォルト・ディズニー展 に行ってきました   


 ★ ウォルト・ディズニー展 

 ★ 天心記念五浦美術館 



美術館の入り口の外で出迎えてくれるのが…
智くんも ザテレビジョン   でマネしてたこの写真 

ほんと…
可愛らしくて魅力的な笑顔をしてらっしゃるんですね 
あ…写真は、撮影OK!のものです  


P1020121.jpg


エントランスには…撮影可のディズニーキャラクターがいくつかあって
ほんと…ディズニーファンの方はうれしいだろうなぁ~!って感じでした 
展覧会の入り口は…こんな感じです


P1020126.jpg


アーティストなミッキーのお出迎えでした  




今回の展覧会は、生誕110年を記念して、アメリカのディズニー本社アーカイブの資料、
そしてサンフランシスコにあるウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム所蔵の
本邦初公開となる貴重な愛用品などのほか、映像やセル画など約700点を展示してるということでした。


わたしは、ディズニー関連のことにはちっともくわしくないんですけど (^_^;)
それでも…
この展覧会に集められてる資料がスゴイってことは感じられました 
きっとね…
ディズニー大好きな方達にとっては…
ほんと、感動しちゃうほど貴重なものばかりなんでしょうね!


展覧会で、わたしが何よりも興味深かったのは…
ポイントポイントで流されていた…ウォルトの生涯を紹介する映像です 

詳しいことは、きっと智くんが紹介してくれると思うので触れませんが (笑)
でもね…
この展覧会を…ぜひぜひ組織の上に立つ方たちに見ていただきたいなぁ~
そんな風に感じちゃいました  

ウォルトのもとで働いていた方達のお話の映像も流れていたんですけど…
誰もが、自分の仕事に誇りをもって幸せそうに働いていらっしゃるんですよね



展覧会の図録には…
ウォルトの言葉もいくつか紹介されています

必要なのは熱心で、エネルギッシュで、
フレンドリーで、向上心のあるスタッフだ。
失敗するかもしれないが、その失敗から学んでいけるんだ。


上に立つ方がそんな想いでいてくださったら
うん…がんばれる気がしちゃうな!   (笑)




展覧会図録の第一章の扉の言葉は…
It all begins with dreams.
すべては夢見ることから始まる。


そして…最終章である第5章の扉の言葉は…
The ere we are living in today is a dream coming true.
今、我々は夢がかなえられる世界に生きている。



智くんが…いったいディズニーの生き方から何を感じたのか 
わたしたちにどんな風に伝えてくれるのか 

ほんと…楽しみです!!

o(^^o)(o^^)oワクワク


あ…

でも…

きっとふにゃふにゃの笑顔で幸せそうにしている智くんに見とれちゃうんだろうなぁ~(笑)



関連記事

Latest posts