智くんのメール

P1020091.jpg



今日から…TBSで 『魔王』 の再放送がはじまりました~  

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんかね…
感慨深いなぁ~なんて思っちゃったりして 
とりあえず…録画して見ちゃったりする (笑)





月曜日の夜は…
TOKYO DESIGNERS WEEK.tv   
のんびり見てました 

智くん以外の方達が…アツく若冲について語ってるのが
なんか…自分にとっては不思議な感覚でしたね~ 

若冲に影響された多くの芸術家さんたちの作品 

TDW2012 10月30日(火)ー11月5日(月)
明治神宮外苑前絵画館前(中央会場)


期間が短いんですけど (^_^;)
見に行けたらいいなぁ~ 

智くんも…もし、見に行ったら…
きっとおめめキラキラで   
うわぁ~!!ってお口に上品に手をそえて見ちゃうんだろうなぁ~ 

ふふっ 
そんな智くんを…いちばん見てみたかったりする!  (笑)



奈良さんのインタビューの2回目も 
うん!とってもよかったです!  

一生懸命にお話をする奈良さんを見ててね…
お鼻をちょっと触っちゃうクセとか~ 
話をするときにね…
とってもやわらかに上品に手を動かしながら話すところとか~ 

智くんと奈良さんって…やっぱり相通じるところがあるのかなぁなんて
お話の内容も素敵だったんですけど
なんか…そんなところに見とれちゃってました    (笑)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・




若冲のお話にちょっぴり関係するってことで 
今日は、若冲の作品を見に行った智くんのお話&その頃の智くんメールのお話です 



★Myojo2010年1月号 ARASHI わがままにサニーdays!

ちょっと前に話になるんだけど、上野の国立博物館に行って、
江戸時代の画家、伊藤若冲の絵を見てきたよ。

実物をみたのは初めてで、すごくよかった!!
本を読んだりして、彼の作品だけじゃなくて生き方とかも知ってたから、
機会があれば見てみたいと思ってたんだよね。
30点展示してあったのを、2時間かけて2周した。
今まで本で見ていた絵だから、実物を見ると感動するね~。
実物って、写真とは全然違って見えるの。
現代の人が書いた細かい絵を見るのも、すごいなぁと思うけど、
今から200年以上前に、こんな細かい絵を描いてた人がいたんだぁ!
…って思うと、さらにすごい!!
とにかく、細かくてユーモアがあるし、200年もたってるのに、
色がはっきり出てるんだよ。
でも、描いた当初は、もっと鮮やかだったらしい。
若冲って、女の人にもお酒にも興味がなくて、
ずーっと絵を描いてた人なんだって。
特に鶏の絵を描こうとして、
家で鶏を飼って毎日観察して、描き続けてたらしいよ。
俺としては、そういう気持ちがわからなくもないね(笑)

で、見終わった後にTシャツとシールを買ったんだ。
行ったのが台風の日だったから、空いててよかったよ。
アメ横も誰もいなくて、ひとり締めって感じだったし(笑)。
雨の中、アメ横の近くでタクシーをつかまえられないおじいちゃんがいて困ってたから、
代わりにとめてあげたよ。




ふふっ 

今まで本で見ていた絵だから、実物を見ると感動するね~。

…って気持ち…なんか分かる気がするなぁ~ 
文章の間から…若冲に出逢えて幸せっていう智くんの気持ちが伝わってきて
こっちまで…ウキウキした気持ちをいただけちゃう気がします!  

智くんが自分で買ったTシャツ&シールって
やっぱり…『動植綵絵』だったのかなぁ~  
この間…三の丸尚蔵館に行った時は…
残念ながらTシャツもシールも売ってはいませんでしたけどね (^_^;)

幸せ気分でアメ横へ向かった智くん 
困ってるおじいちゃんを見て…思わず手助けしちゃったんですね!

じいちゃ~ん!タクシーとまらないのぉ~?!

な~んて、笑顔でおじいちゃんの肩なんてさわって
それから…
道路の方を向いて…すっと綺麗に手を挙げてタクシーをとめて

ほら!じいちゃん!どうぞ!

なんて…声をかけて…
キラキラの笑顔で見送ってたのかなぁ~  
うん!かっこいい!!   (笑)





この号の潤くんの記事が…
なんか…わたし的にはツボで  


「笑っていいとも!」の「アゲワードサゲワード」のコーナーに出たんだけど、
サゲワードで、リーダーが1回も家に入れてくれないって話をしたの。
本番終わってメールが3通着てると思ったら、
1通がリーダーからで12時52分に
「いいとも見たよ。ハンサムだったよ  」って。
「見てたんかいっ!」って、ちょっとビックリした。
だから、「今度は家に入れてね  」って送ったら、返ってこなかった(笑)。
そこは返さないんだな、って。



もうね…潤くんが可愛くて可愛くて!!! 

(〃∇〃) てれっ☆

お互いにハートマーク付きのメールってとこもいいですけど (笑)
メールの来た時間までしっかり覚えてる潤くん!!
智くんに翻弄されまくってるトコを楽しんでる風なのが
なんか…とってもいい感じでした!   (笑)





今日は…主人に「ザテレビジョン買ってきてね~!」って頼んでおいたのに
買って帰ってきたのは…「月刊 ザテレビジョン」 (^_^;)

ありゃりゃ 

「ザテレビジョン」(笑)
なんか…とってもいい感じらしいので…明日見てみようかと思います 




























最近ね…
自分の周りの大好きなブロガーさんたちが
お休みをされたり…やめてしまわれたりすることがけっこうあったりします

時間って限られてるものだから…
その時間を自分にとって最良のものにしていくべきものですよね

いろいろな決心をされてたりするお話をうかがうと
うん 
それもいいかもしれないね! って 

さびしい気持ちもいっぱいあるけど…
でも
それがその方にとってBESTな選択なんですよね
そっと…応援していようかと思っています  


自分は…って思ったときに

今…一番どうしたいかな?って思ったときに思い浮かぶのは


ゆる~~~~く (笑)
自分が好きなコトだけ、のんびり書いていようかな…って
そんな…
決心ともつかない決心???をしてたりします (^_^;)

すみません 
こんな肩の力の抜けたお部屋で申し訳ありませんけど…
これからも…きっとこんな感じでしょうけど…

よろしかったら…そっと見守ってくださいね 
いつもほんと…ありがとうございます 







関連記事

Latest posts