青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

The Tunnel

魔王
  • comment-
  • trackback-
P1020067.jpg




「24時間テレビ35の見どころ先取りスペシャル!」

3月…奈良さんとチャリTのデザインを考えてる智くんの…
まぁ~!凛々しくて美しいこと!!  (〃∇〃) てれっ☆  


最近、自分の絵の目がさぁ…結構でっかくキラキラしてるじゃない?
あの目の中にも…何か描いてくれたら…

ああ…なるほど…
離れて見たら…目がこうキラキラしてる感じに見えるかなって思って…
ここにこう…『未来』みたいな…

2人の絵と…習字みたいのを入れたらいいかなと思ってさ…

その習字は…えっ?…俺?!…んふふふふっ
だって俺…習字ヘタだもん!
これが裏だとしたら…力強い太い筆で書くような感じであっても…
でっかく『未来』の方がいいのかな?



習字をまかされることになって…
えっ?俺?!…って照れくさそうに笑う智くん 
なにをまかされても…ほんと…男らしく受け止めてくれる人です!

自分が習字を書くと決まってから…
表情が…さっきまでのほのぼのムードから一変して
アイディアスケッチを…ほんと…厳しい表情で見てて  
智くんの頭の中は…きっとフル回転でデザインを考えてるんだろうなって雰囲気です

仕事の合間を縫って…スケッチブックにデザインを描いていく智くん 
この…無造作に前髪のかかっている黒髪!超素敵!!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

スケッチブックに顔を近づけて…
ちょっぴりお口をとがらせて…細いペンで絵を描く姿 
この姿がね…
素のアート智くんなんだろうなぁ~なんて思えて
うん…見せてくれてありがとう!って言いたくなっちゃいます  

『未来』の文字を選ぶところも見たことがなかったので…
これも…超うれしかったです!



どう・?
いいなやっぱり…さすがだな!
ホント?

あはは!!
奈良さんと…ほんと…対等な立場にいるのね!智くん!(笑)
智くんにほめられてうれしそうな奈良さんも…好きです!!


やっぱ…字が…上手いね!
これ…い~い感じだな~
これが…裏に…ホントに真っ白な…

白だったら…
汚れてない『未来』みたいな…
うん…

よし!
よし!


奈良さんが…智くんの習字を持ってね…
これ…い~い感じだな~
って水色の無地のTシャツに合わせてみてるところ 

奈良さんが…ほんとにワクワクしててね 
あっ!智くんの文字を…ほんとに気に入ってくれてて…
自分の作品と合わせるのが…ほんとにうれしいんだぁ~!って思えて
なんか…とってもうれしくなっちゃいました! 
奈良さん!やっぱり…好きです!(笑)
 




で…その後の…
智くんの疑問に答えるための?(笑)
メンバーのコーナー紹介も、とってもよかったです! 

v(*'-^*)-☆ ok!!

屋久島登山の高校生のキラキラした瞳も素敵だし 

指揮者に挑戦する潤くん…
指揮者自体が…表現者なんだもんね…
潤くんの想いがこもった指揮…超たのしみです!  

翔ちゃんのサッカーのエピソードを観てて…
なんか…徳光さんと一緒にウルウルしちゃって (T_T)
自分の息子と同年代のお嬢さん
天国で笑顔で観ててくれてるって思うだけでも…
優しい笑顔のお母様自身の『未来』の…大きな支えになるような気がします 


ニノくんのドラマ 
長い予告は…初めて見たんですけどね…
すっごく素敵な感じじゃない?!!
BGMが 『明日に架ける橋』 っていうのも
わたし的には…なんか、涙が出そうになるくらい懐かしかった…

たぶん高校生のころ…ベスト盤を買ったような気がして…
CDを買ったのはいつだったかな…って見てみたら
2005年8月15日 
ふふっ 
その頃…嵐さんに気づいてたらよかったなぁ~なんてふと思ったりして (^_^;)

今…車の中のオーディオは嵐さんだけですけど~(笑)
サイモン&ガーファンクルも入れておこうかなぁ~ 


あっ…
智くんについては…チャリTのお話しか出なかったんですけど 
智くんも…どこかにお出かけして…何か素敵なコトしてくれるのかな?

今日の智くん…
腕とか…うなじとか…
もう!かなり!!!し~~っかりと焦げてましたよね!! (笑)(^_^;)
NY小鳥さん焼けどころではなく…焦げてるような気がしたんですけど
あれ??気のせいですか?? (^_^;) (^_^;)
でも…もし、素敵な体験ができて焦げちゃったなら 
うん!それはそれで楽しみってことにします!  







さて…24時間テレビとは、まったく関係がないんですけど (笑)
昨日…洋書:The Tunnel [ペーパーバック] が届いたので読んでました  

ハードカバーではないので…ほんとに薄い絵本なんですけど
でも…Amazonさんの方で、ふつうの値段で新品を扱ってましたよ  

読んでみて…
えっ…そんな展開になるんだ…ってちょっぴり意外でした 

でも…
この絵本が魔王で使われた意味…ちょっと分かったような気もしました…



P1020068.jpg


これが…裏表紙  

赤い色…勝手に魔王の封筒を連想しちゃって、ちょっとテンションアップです (^_^;)

成瀬領が…空ちゃんに読み聞かせている部分は、原文ではこんな感じです 


"Look!" he said. "A tunnel! Come on, let's see what's at the other end."
"N-no,you mustn't," she said. " There might be witches ... or goblns...or anything
down there."


このページの右に…裏表紙の挿絵が描かれています

His sister was frightend of the tunnel and so she waited for him to come out again.
She waited and waited,but he did not come.
She was close to tears.


このページには…泣きべそをかいている女の子の絵…
そして…右には表紙になっている挿絵が描かれています



表紙を見ればわかってしまうのですが…
女の子は…トンネルの中に入っていくんですよね…

魔王の中では…
お兄ちゃんは…暗いトンネルの中で妹の助けを待ってるような表現でしたけど
原作は…ちょっと違う展開になっていて…




She threw her arms around the cold hard form,and wept.




この文章があるページの挿絵をみて…
はっ……としちゃいました…


しおりさんが…
領をとめようとして…助け出そうとして…
後ろから抱きつく場面があるでしょ…
あの場面を思い起こさせるような挿絵  

でも…領は…遠い眼をしたまま…
しおりさんのところから離れていくんですよね…
その心が…あたたかくやわらかなものになることはなかった…









絵本の結末は… v(。・・。)イエッ♪ 

そうよね…
小さい子が読む絵本だもんね!!(笑) 


領の心も…
しおりさんの涙で…とけたらよかったのに…

ありえない選択肢だけどね…
しおりさんと幸せそうに微笑む領…見てみたかったな…





さて…明日のアラシゴト?(笑)は…

 ★BS日テレ TOKYO DESIGNERS WEEK.tv 

奈良さん&若冲ですもんね!  

ほんと…智くんも見ればいいのになぁ~ 
あっ…お部屋にはTVを置いていないんでしたっけ (^_^;) (笑)

日経エンタも…明日には届くハズだから…
楽しみにオシゴトがんばってこよ~っと!   


関連記事