青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

三の丸尚蔵館

若冲/京都
  • comment-
  • trackback-
120729_191634.jpg



今日は…ちょっと用事があって東京に出かけてました 

スカイツリー   

潤くん色のライトアップが、とっても素敵でしたよ!  

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



お出かけの目的は…アラシゴトではなかったのですが (笑)

でも…
ちょっとラッキーなことに時間の余裕ができたので
はい…都内の道路が何だか予想外にすいていたものですから  

さりげなく? (^_^;)
行ってみたかったところ…今日は、行けちゃいました 




一つは…

三の丸尚蔵館 

120729_104241.jpg


若冲の…『動植綵絵』(どうしょく さいえ)を所蔵しているところです 
もちろん…現在一般公開しているわけではありませんので
『動植綵絵』が見られるはずもないわけなんですけど (^_^;)
でも…一回行ってみたかったんですよね 

皇居の大手門を入って…比較的すぐのところにありました!
ほんと…観覧できる部分は、美術館としては小さな部屋という感じです 
でも…
現在は、『蒙古襲来絵詞』が展示されていて…
おっ!見たことある~  な~んてちょっとうれしかったです!

でも…一番うれしかったのはね…
『動植綵絵』関連のグッズに出逢えたこと 
おっ!ここで、智くんがおめめをキラキラさせて見てた若冲に逢えるとは思わなかった!

(///∇//)テレテレ

な~んて感じで…予想外の出逢いに?!(笑) かなりテンションアップでした 


P1020063.jpg





もう一つは…
スカイツリーのところにあるソラマチのね

Tree Village [ツリー ビレッジ] 

各TV局のショップが集まってるんですよ 
もちろん…日テレさんのコーナーもありまして…
24時間グッズが、しっかりとそろっていました  

 ★ Tree VillageのHPです 



P1020061.jpg

ふふっ 
クリアホルダー…やっぱりとっても可愛いです 





さ…今週は、どんな素敵な嵐さんに逢えるかな??

毎日…ほんと、暑いですけどね (^_^;)
がんばって乗りきっていきたいです! おうっ! (笑)



関連記事