好きなことやってればいいな…

昨日の嵐シェアハウス  
 

まあ、オレ…今日楽しかったから、もうエエわ!
やるやる!撮るよ!!  o(*^▽^*)oエヘヘ!



横山くんが帰るときの笑顔が…とっても印象的でした! 
なんか…すっごく満足そうでしたよね!  


うん 
いろいろなお話が聞けて…
わたしも…とっても楽しかったです!!
ありがとうね!ベッキー&横山くん 


(///∇//)テレテレ




前半のベッキーとのやりとりも…ほんとに楽しかったんですけど 
でも…横山くんが来てからの会話  
なんか…緊張感があって…ドキドキしながら見てました



じゃ、関ジャニ∞さんは、嵐をどう思ってんの?
あの…ライバル意識的なもの?

ああ…それはもう…まったくないなぁ!
それはどういう意味で?もう…
ライバルなんて、思ってへんやろ!鼻クソやと思ってるやろ…俺らのこと…

この時の横山くんの表情って…真剣な表情ですよね 

いや…関ジャニ…すっごいですよ…

ちょっと…にやっ…としながら敬語で話すニノくん

笑ってるやろ!もう!
思わず横山くんも、ニノくんも…笑っちゃってます 
でもね…智くんは笑顔にはならないですよね…
ポーカーフェイスのまま…次の話を始めるベッキーの方へ
なぁに?…とでも言うような雰囲気で柔らかな目線をおくります  





いや、ちょっとなんか…ヤバイなとか
あっ…負けてらんないなっていう気持ちはあるんですか?

思ってへんわ…
いやいや…そんな…ねっ!どうですか?

ちょっぴり企んだような表情で智くんを見上げるニノくん
智くんは…迷いのない表情で横山くんをまっすぐに見ながら答えます…

えっ…俺ら、そういうの全くないの
嵐がそうやもん!絶対そんなふうに思うへんもん…

なんか…ちょっとうれしそうな表情で、いつもブレない智くんの言葉を受け止める横山くん
でも、ベッキーが、さらに話を深めようとしてくれましたね

じゃ、例えばね…年間CDセールスランキングで、今嵐がスゴイけど…
1,2,3位が…関ジャニ∞、関ジャニ∞ってなったら…
おめでとうって思います?それとも…あっ悔しいな…がんばろって…


ベッキーの問いかけを…真剣な表情で聴くニノくん&智くん
このへんって…もう、ニノくんも「素の部分」を見せてるような気がして
そんな二人の真剣な表情に…ドキッ…っとしちゃいました 

どう思う?そうなったら…
「おめでとう」とは、思わない!
ああ…
なんでぇ?!
そんな上から言えないじゃん! 
あっ…そういうこと…ね

この時の智くん 
ニノくんと見つめ合い…うなずき合いながら…
とっても安心して納得したような…柔らかい口調で話します  

あっ…そういうことね…
同じ年代…例えばさ、キスマイとかさ…セクシーゾーンとかだったらさ…
おめでとう!とか言えるけどさ…

先輩としてね…
この同期の…
ほとんど…そうだもんね…

二人同じ考えだよ…とでも確認し合うような表情で話す大宮さんたち 
そんな二人の…揺るがない自信?を見て思わず問いかける横山くん






嵐っていつまで人気あるん?! 

あっけにとられた?
何を言い出すの?っていうような二人の表情がアップになります 

今、嵐ってスゴイやろ…どんな風に見えてんの?

ニノくんも智くんも…真剣な表情に戻ります…
ちょっと厳しい顔で…ニノくんが問いかけます…

何が?…
俺らからしたら、嵐って…やっぱ下から見てんねん…
上から見る景色…どんな感じなん?

なんかね…よくわかんないんだよね…ずっと…

めずらしく…間髪を入れずに智くんが話し始めます…
横山くんに話すというよりは…
ニノくんと自分の気持ちを…互いに確認し合うような雰囲気で見つめ合います
そんな智くんの想いを受け止めて…ニノくんが話し出します 

ま…ず~っとよくわかんないよね…
ああ…じゃ、台風の目みたいな感じなんだ…
周りがこう…ばぁ~ってなってて…

そう…
ここ…こう…普通なのに…

topにいる嵐さんたちの…あまりに穏やかな雰囲気に
思わず…横山くんが問いかけましたね…






じゃ、おおちゃんさ!将来!どうなりたいの?!
将来??
あ…なんか、いい話になりそうだな…

智くんの話題になって…ニノくんが、すっとその場を離れます
ソファーの上で横座りをしながら…
智くんが…とっても困ったような表情をして額をおさえます

ま…嵐としてでもいいし…
個人としても言ってよ!

いや…好きなことやってればいいな…んじゃ!

んじゃ!って言うときにね…
横山くんの方を…強い視線で見るんですよね!  
それが俺の考え方だ!って想いを感じる表情に…ドキッとしました 

それがいいな…
やっぱりな…さらっと言うんだよな…
カッコいい… 

ふと見せる…智くんの男っぽい本気の表情って…
やっぱり…説得力があるんだなって思っちゃいます(byサトシック目線)
あっ…ソファーの上の座り方は…思いっきりポージング?って感じですけどね! (^_^;)






ニノさんの…プランは?
なにが?
将来こうなりたいとか…嵐をこうしていきたいとか…個人でも…
何やりたい?俳優やりたい?やっぱり…
俺は…バラエティーやりたい! 
ええっ!
ああ!
うそやろ!

智くんは…穏やかな納得したような表情で…そうなんだよ…とでも言うように
ニノくんから横山くんに視線を移します

ホントホント!
意外やわ…そんなふうには見えへんで!
いやなんか…俺思ったのよ…俺も外でないから…基本的に…
普通でいるときしゃべんなからさ…仕事出てきてしゃべんないかぎりしゃべんないのね…
自分の番組とかじゃなくてもいいんだけど…何やりたいの?映画?

何でもやりたい!! 
何でもやれるっていって…最初何やる?
何でもやるわ!ほんまに!
じゃ、みんな同じなんだ…ぴしっと…
うん!だから俺…ジャニーズ事務所やと思ってんねん!
う~ん…何でもやれるのが…
そう!


そんなアツい想いを語る横山くんのことをじっと見つめて…
智くんは…穏やかな表情で話を聴いてるんでしょうね  




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





横山くんのアツさみたいな部分って…
なかなか嵐さんの見せない面でもありますよね  

周囲の状況に戸惑いながらも?
台風の目の真ん中で…
5人で…笑顔で…自分たちの果たすべき役割をしっかりと果たしてきた嵐さん 
どんな努力とか…苦労があったのかなんて…ほとんど話してはくれないですけどね (^_^;)
でも…もう、十分に頑張ってきたんだなってこと…

いや…好きなことやってればいいな…んじゃ!

…って智くんの言葉から、あらためて感じっちゃったりします 



他の人との比較とか…
他の人の尺度で物事を考えずに…

価値基準は…ただ一つ
自分自身が「好き」と思えるかどうか…ただそれだけ 

智くんの…絶対にブレないその部分に 
なんか…あこがれるし…安心させられる自分がいます  





ふふっ 
昨日の嵐ちゃんの…智くんの表情で一番好きなのは
実は…最後の漢字問題ができたときに  
自分が解答したボードをあらためて確認するように視線を動かしながら
自分の「作品」であるボードを見る表情!

あっ 
このキラキラの表情 

∠(*^ー^*)oラジャ!!


目をぱっちりとあけて  
ちょっぴりお口をあけて 
手を口にそえて 
で…愛おしそうに確認するように視線を動かすんですよ 



そう…
FREESTYLE の最後の場面でお客さんを見てるときとか…
若冲の作品を見てるときとか…

智くんが…本当に「好き」って思えるものを見るときに見せる表情
なんか…久しぶりに見られてうれしかったなぁ~!

(///∇//)テレテレ



いや…好きなことやってればいいな…んじゃ!

智くんの幸せそうな笑顔  
これからも、いっぱい見られるといいな!!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・




あっ 

でも 

お腹は焼いちゃってもいいけど…腹筋見られたしね!(笑)
お顔のお肌のケアは…ちょっぴり気をつけてね!! (^_^;)



さて…明日のしやがれは関ジャニ∞さんですね!(笑)
また、どんなお話が聞けるのか…超楽しみにしてますね!


o(^^o)(o^^)oワクワク






関連記事

Latest posts