青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

魔王 第4話

魔王
  • comment-
  • trackback-
DSCF7290.jpg


あっ 
魔王カフェに行ったの…ちょうど1年前だったなぁ 
なんか…とっても懐かしかったです!


魔王 第4話 

いろいろな意味で 
今でも印象に残っているような場面が多い回でした 

(。・・。)(。. .。)ウン  
P1000514.jpg


苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ
永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ
魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ



静岡県立美術館の…地獄の門を
決意を秘めた強い眼差しで見上げる領

30秒ほどの短い場面ですけど…
復讐への領の想いを象徴しているように思います



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして…空ちゃんに絵本を読んであげている場面   

カフェの窓の外に見える緑を背景にして 
優しい優しい声で本を読み聞かせている領 
時折…しおりさんと交わす視線が…また、素敵ですよね 
やってきた直人を見る視線が…
どうして?って思うほど…やわらかな輝きです 



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして…魔王カフェのテラス席での場面  

空ちゃんが…思い通りの行動をとるのか
緊張感をもった瞳で見つめている領

そして…
精一杯の演技で…自分の役割を果たした空を抱き寄せ
かばうように…威厳に満ちた表情で話し出します

刑事さん…どういうおつもりですか?
空は、嘘をつきません
答えを強要なさるんですか?


空は…って呼び捨てにしているところからも
領と空の信頼関係が確かなものになってることが感じられます

空にとっては…直人は母親の敵である「悪い人」
ですから…自分の役割を果たした満足感のVサインなんでしょうね 



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして…
夕陽の河原に座り…ハーモニカを見つめる領 

やわらかに風に揺れる草と…
沈んでいく夕陽の色合いがとても素敵です 
領の想いは…11年前へ…


芹沢栄作さんですね…
あなたの息子に…弟を殺されたものです
今日は、あなたにお願いがあって来ました
これからも…変わらず元気でお過ごしください
決して落ちぶれず…
死ぬこともなく…
今のまま…いや…今以上に他人を犠牲にして
覚えていてください
いつどこにいても…この僕があなたの息子と家族を見ていることを
そして…
再び会いにくることを…



ハーモニカから眼をあげて…
太陽を背景にした…領の表情がアップになります
そう…
「あなた」の目の前に…
顧問弁護士として再び現れる日が来たんですよね

領とどんなに見つめ合っても…
「あなた」は…それが…あの日自分の前に立っていた「兄」であることには気づかなかった
「あなたの息子」が…「兄」の存在すら意識しなかったのと同じように…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




魔王をあらためて見ているんですけど…
やっぱり…
智くんと成瀬領が…自分の中で同一人物にはならないんです (^_^;)


すごいね…

成瀬領は…成瀬領…
「魔王」の中にしかいないんだって…今更ながら思います 




おっ!!!
明日は、ベッキーのシェアハウスですね 
どうなるのかなぁ~!!(何が???)(笑) (^_^;)

楽しみ超超で…明日も暑さに負けず?!
一日がんばれそうな気がします!(笑) お~~~ぅ 


o(^-^)o ワクワクッ


関連記事