嵐さんの夏休み

P1020043.jpg



嵐さんと直接は…関係はないのですが 
この青色がとっても綺麗だったので載せてみました (笑)  


昨日、智くんの夏休みの記事をアップしたら…
なんだか、領様の頃のひみつの嵐ちゃんで登場してた
天然氷のかき氷 が食べてみたくなっちゃって  

今日の午後は…ちょっと日光までドライブしてきました   
嵐さんたちが、ひみつの嵐ちゃんで日光にお出かけしたのは…
2008年9月11日・18日・25日に放送された回でしたね 

魔王の撮影まっただ中でのお出かけだったのかな…
智くんは…領様モードで…とっても綺麗ですけど…物静かです (^_^;)
うん…廃旅館でも全く動じなかったですよね!
あっ…でも、これは、いつものコト?!(笑)
そんな、肝の据わっている智くんが大好きだったりするんですよね 

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・




さて 
9月11日放送分で湯波作り体験をした湯波屋さん
日光駅から東照宮へ向かう道の左側にあります 

4_20120722204021.jpg

120722_161053.jpg

上品な雰囲気の店主さんが応対してくださいましたよ 

さしみ湯波をお持ち帰りしましたけど…
大豆の香りがほんと…しっかりと感じられて
なめらかでとってもおいしかったです!  




湯波屋さんのちょっと手前にあるのが…
あつあつのお団子をみんなで食べてたお団子屋さん 

2_20120722205357.jpg


夕方だったので、他にお客さんのいらっしゃらないのをいいことに(笑)
店主さんがとっても優しそうでらしたものですから…

オススメは何ですか?

なんて…わかってるクセに聞いてみたりして  (^_^;)
嵐さんたちに説明してくださったのと同じように
と~っても丁寧にお話してくださいました 

そう…オススメは、嵐さん達が食べてたお団子でね…
お米だけで作ったお団子に
特製の味噌だれと黒砂糖を煮詰めたものをしっかりのせて香ばしく焼いたもの 
店主さんが、その場で焼いて作ってくださいます 

お写真を撮らせていただいてもいいですか?

とうかがうと…にこやかに

どうぞ…お撮りくださいな 

って言ってくださったので…焼いていらっしゃる手元をパチリ  

3_20120722210623.jpg

手前にあるのが…特製のたれです 

熱いので…気をつけてたべてくださいね!

って声をかけていただいたときに…
思わず…ハフハフしながらお団子を食べてた嵐さんたちを思い浮かべちゃって
ふふっ 

(///∇//)テレテレ

同じように…ハフハフしながら食べましたとさ (笑)
うん!とっても香ばしくておいしかったです!  





次に行ったのは…
9月25日放送分で紹介されていた 天然氷のかき氷 が食べられるところ 
霧降高原にある、チロリン村の中にあるカフェで食べられます   

5_20120722211838.jpg

あいにく…霧が立ちこめている肌寒いお天気でしたけど 
負けずに?!…かき氷食べてきましたよ!(笑)


1_20120722212051.jpg


薄暗い写真になっちゃってますけど…とちおとめ&練乳がけ!(^_^;)
氷がね…ほんとにふわっふわで口当たりがよくて 
とちおとめの実が…ジャムのようにそのまま入ってるような感じで 
すっごくおいしかったです! 
今度行った時には…相葉ちゃんがうれしそうに食べてた抹茶&練乳も食べてみようっと(笑)
あっ…でも…暑い日にね! (^_^;)


紹介されていたお店で…まだまだ行ってみたいところもあるんですけど
そのうちに…また、のんびりドライブしてきたいと思います 

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・





行き帰りの車の中で嵐さんを聴きながら…
リクエスト…何がいいかしらね~  なんて考えてたんですけどね (笑)

今はもう見られないようなナンバーがいいかしら??なんて思うと…
まずはやっぱり…超超大好きな

Love Situation が見てみたい!! 

あの…可愛らしい衣装で 
もちろん…潤くんとのペアで 
空に浮かんでるような…アノ足裁きもお忘れなく!で 
メンバーのソロの部分にドキドキしながら…潤くんの…チカヅキタイ で…

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ って叫んでみたいです!(笑)



まだ…締め切りまでには日がありますものね 
もうしばらく…
何がいいかな?何がいいかな?って考えていようかなって思ってます 

o(^o^)o ワクワク




関連記事

Latest posts