魔王 第3話

120715_124432.jpg



何気ない場所が…すっごく特別なものに感じられるってこと 

これって…
とっても幸せなコトじゃないのかなって…時々思うんですよね 

連休に家族ゴトで出かけてた場所は
土曜日のしやがれで登場してた…半田屋さんがあるところ (笑)

これって…もう…運命じゃない?? 

な~んて…結構本気で思っちゃってたりして (^_^;)
自分でも…なんか笑っちゃうなって (笑)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

はい…とってもリーズナブルでしたよ! 
写真に載せたもので…400円くらいだったかな?
コロッケは…トッピングしませんでした!(笑)



あっ…
半田屋さんのキャラクターがこれだそうです 

P1020028.jpg


3色ありますけど…どれにしますか?

…って店員さんに聞かれて

青にします! d( ̄  ̄)

…って、迷わず言い切ってる自分が…また可笑しくて (笑) 
ほんと…困ったサトシックです (^_^;)



家族ゴトでも…心身ともにほっこりできまして 
自分の進むべき道を決意した嵐友さんの真意も聴けて
なんか…すごくほっとしちゃったような気がするし 

アラシゴトにはちっともついていけてないような気がしますけど 
また…自分の書きたいコトを…まったり書いていこうかな…って
そんな気分になれました 




今日は…ワタシ的に
勝手に魔王第3話の日  …ってことで (^_^;)

思いつくままに…魔王のお話でも 



 

魔王第3話を見てて印象に残ったのは…

領が…言外に自分の真意を匂わせているときの
とっても綺麗な…静かな表情  

その…言外にある意味って
ほんとに苦しいものだったりするのに

その言葉を発してるときの相手に見せる表情って
その真意を…全く感じさせないような気がして…


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


あの…あの曲…Over The Lainbow…わたしも大好きです! 

うれしいです…
僕も、一番好きな曲ですから…


おやすみなさい…

おやすみなさい…


領が…ずっとずっと涙を流しながら聴き続けてきた Over The Lainbow
取り戻せない大切な時間の象徴であるこの曲のことを
なんの動揺も見せずに語る領の優しい表情に惹かれます 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



あの…新谷多恵という女性をご存じですか?迷子の女の子の母親です!

ああ…はい…それが、何か…

その新谷多恵に…石本が殺されました…

えっ…あの、お友達の…

はい…

それは…お悔やみ申し上げます…
人生これからという時に…命を奪われるとは…
さぞかし無念だったでしょう…


ええ…俺は犯人を絶対に許しません…
石本を殺したやつらは…必ず俺がこの手でつかまえてみせます



石本のことを話しているようで…
実は…弟への想いを吐露しているように思えるこの場面

直人が立ち去った後…
直人ではなく…
しおりのいる図書館を見つめる苦しげな表情が切ないです…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



私はただ…真実を証明しただけです…

そんなものは、真実じゃない!
彼女を操っていたヤツが、まだ捕まっていません…
そいつを捕まえて、初めて真実が分かるんです!


なら…捕まえてください
それが、警察の仕事じゃないですか?
私たちにあたっても…何も解決しません


なんだ、その言いぐさは!二人も人が殺されてるんだぞ!
依頼人の利益さえ守ればいいんですか!
それがアンタの正義ですか?!


じゃあ…あなたの正義はなんですか?
正義の捉え方は…人それぞれです…


行きましょう…



傘をさし…警察署を立ち去る領の顔に浮かぶのは
勝ち誇ったような?
捕まえてみろ…っていうような?
とても印象的な…口の端だけで笑うような笑み
悪いけど…やっぱり魅力的で目が離せない 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



どうかしたんですか…

私のせいかもしれません…

何がです?

自分の能力について…
不安と自責の念を抱いているしおり…

悪魔は…私の中にいるかも…

そういって涙を流すしおりに…そっとハンカチを差し出す領
そして…

あなたが悪魔なら…
世界中…悪魔で溢れてますよ…

僕にはわかります…
悪魔は…別のところにいるんです…
 



しおりを安心させようとする優しい表情と…
悪魔として全てをやり遂げようとする決意を秘めたような
神をみつめる…悲しいくらいに険しい表情が綺麗です


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



領の言葉も表情にも…
全てに意味があって…
全てが繋がってるんだなって
今…魔王を見直してると…その凄さに圧倒されるような気がします


さて…第4話からは…脚本が西田さんになるんですよね!
また、来週にでも、のんびりアップすることにしてみますね 

関連記事

Latest posts