魔王 第2話

P1020013.jpg



6年 たるい しょうたろう 

…くんの(笑)おもちゃ箱?宝物入れ??…が届きました 

あはは 
なんか…とっても可愛らしいですね  

☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

そっか…こういうモノたちが…翔太郎くんの夢を創り上げてきたんだなぁ 
なんて思いながら…ちょっぴりノスタルジックなおもちゃ箱を眺めてました 
映像のほうは…後でのんびりみよ~っと!(笑)



今日は…24時間TVの潤くん・翔ちゃん・ニノくんの姿がちょっぴり見えて
そっかぁ…いよいよだね  なんて思ったり 

日産のCMですか?? (*'▽'*)わぁ♪
他のグループさんとかの素敵なCMが流れるのを見てて
嵐さんは…車のCMはやらないのかなぁ~ 
免許…持ってない人がいるしなぁ~ (^_^;)
なんて思ってたので…ちょっとビックリでした!(笑)
ふふっ 
どんなCMなのかな?? とっても楽しみです!   



アラシゴトもいろいろありますけど 
今日は、魔王の第2話の日って…自分内で勝手に決めてましたので(笑)
ちょっと帰りは遅かったんですけど…魔王を見てました 

見ててね…
全てのものに意味があるドラマなんだな…って

領の微妙な表情一つにも…深い意味がある 
これからの展開も結末も分かってるから…そう思えるんでしょうね


今日は…第2話の…天使な表情のお話だけ書いてみますね   








自分が魔王で好きな場面って…
やっぱり…領が本来持っている?…持っていた?
人としての優しい部分が見える時かと思うんです 


第2話で印象的なのは…
迷いのない…口角を少し上げた笑みで着実に進めている復讐計画の合間に見られる




白百合の花 





まず一つは…
図書館で…ゲーテのファウストを読んでる時の
復讐心に燃えた厳しい表情から一転して…


綺麗な百合ですね
成瀬さん…いらしてたんですか?
ええ…懐かしいなぁ…
百合の花に何か想い出でも?
母が好きで…子どものころ…必ず家にありました
そうなんですか…わたしも大好きなんです!
夏のにおいがします…


図書館の…白をベースとした落ち着いた雰囲気の中
大輪の白百合が…上品な雰囲気で存在しています
静かな…しかし、とても優しい雰囲気で進められる二人の会話

百合の花を懐かしそうに見つめ 
大切そうに…そっと手に取り 
目を閉じて…その香りを確かめるように息を吸い込む領 
ほんとに…綺麗な構図です 







次に印象的だったのは…
お母様のお墓に…白百合を手向ける場面


母さん…
今年も百合の季節が来たよ…



こう…吐息のような声で話す領の表情は…とても穏やかで優しいものですが
笑顔の母の姿の回想シーンの後…墓石を見つめるその表情
母親と弟を失った悲しみ…そして復讐への決意もあるのでしょうが
なんか…その切ない表情を見ていたら…


待っててね…
もうすぐ…僕もそこに行くから
もうすぐ…全てが終わるから…


…っていう言葉が…
その表情から聞こえてくるような気がしてなりませんでした






そして…最後の教会でのシーン


百合の花言葉を知ってますか?
えっ?
純潔…無垢…聖母マリアの象徴です…


このときの…満足そうな笑顔って
母親への…絶対的な信頼感とあたたかで幸せな思い出に向けたものなのかな…
しおりの…ちょっと戸惑ったような表情が印象的です 




第2話までの領には…迷いがありません
最後の魔王の笑みは…自分の計画が着実に進んでいることへの自信
第3話から…
復讐心と…そのことで傷つけてしまう人がでてしまったことへの罪悪感


そして…


はい…また、来週にでも、ゆっくりみていきたいと思います(笑)


 
関連記事

Latest posts