代々木公園で聴きたい曲

120709_230604.jpg



今日の智くんラジオで… ♪途中下車 のお話をしていましたね 


途中下車か…
できそうで…なかなかできなかったりするなぁ 

でも…
脇目もふらず?(笑) オシゴト&カゾクゴトをしてた何年か前に比べたら
今…こうして青色ファンブログなんてやってるのも 
ある意味…自分にとって大切な途中下車だったのかも 
なんかね…そんなこと考えてました 


♪途中下車のお話を聴いてたら…
智くんが…
緑の中でのんびり自分が聴きたい曲について話してる記事のことを思い出しちゃって 

やっぱりこれも…いざっ!NOWの中の曲のお話です 
 


★Myojo 2009年8月号 アラシアトVol.1 大野智


智くんが…代々木公園の緑の中をのんびり歩いています 
ふふっ!けっこう焦げてる時期!(笑)
でも…おだやかな幸せそうな表情ですね 

代々木公園で聴きたい曲は… ♪とまどいながら

代々木公園はね…
15歳のころ、学校の近くだったもので町田くんとよく来たんだそうで
芝生の上でお昼寝してたとか 
あれ?その頃は、公園でお昼寝しててもやけなかったのね!(笑)

それから…kyo to kyoのお話へ…


約2年の間に2回泣いたねー、家に帰りたくなって(笑)。
毎日5回公演同じことやって、お客さんが入らなくてさ。
牛若丸のカッコのまま、フライングが終わって舞台袖で吊されてるとき、
「俺、何やってるんだろ…」って涙が出てきた。
もしもあのころの自分に会えたとしても、言いたいことは何もないよ。
「あいつ、泣いてるよ~」って笑っちゃうかも。

あのころは、グループに入ってCDデビューして10年…
って今みたいな状況は、まったく想像できなかったね。
もともと踊りに興味があったから続けてきたけど、
自分の中の理想を極めたら、もうやめてもいいかなって、あのころは思ってたし。
「とまどいながら」は、10代の俺の心境そのままを歌ったような曲。
俺の場合、10代の頃は悩んでたことすら気づいてなかったのかも。



そっか…
とまどいながらって…あの頃の智くんの心境なんだ…って思ったら
歌詞の意味も…また、違ったものに感じられる気がする…


で…智くんが好きなバージョンのとまどいながらは…
いざっ!NOWのスローテンポなアレンジだそうです  
そう…あの、スペインチックなアレンジで…
智くんの高音が心地良く響くバージョン 



とまどってた10代の自分を…
おだやかに笑って振り返ってる智くん…

20代はずっと嵐だったから最初のうちは悩みをあったけど、
話し合いを重ねるうちにみんなが同じ方向を向いてるんだなっていうのを
確認できたんじゃないのかな。



今日のHEY!×3で…

30周年まで頑張ります!

なんて…綺麗な径くんのなごりの姿で言ってましたけど~ (^_^;)
ふふっ 
これからも…嵐さんにとって素敵な時間でありますように…
30代を振り返ったときに…素敵な想い出でいっぱいでありますように  






まごまご大宮さん…
いっしょにほっこりしてくださったかたがいてくださり
なんか…とってもうれしかったです 
ありがとうございました 


また、時間に余裕ができた頃にでも
のんびり…素敵な嵐さんを紹介させてくださいね 


さ…明日もオシゴトがんばろっと!(笑)


関連記事

Latest posts