青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

魔王に寄せて

魔王
  • comment-
  • trackback-
120704_204603.jpg



今日は…4年前の夏 
「魔王」の第1話が放送された日だったんですね 

自分の…2年前の今日のブログを見たら「魔王」の第1話のことが書いてあって
なんか…照れくさいけど(笑) とっても懐かしかったです (^_^;)

あの頃…「魔王」のこと書こうかと思って書き始めたんだと思うんですけど
見てて苦しくて切なくて…
結局、第1話と第6話を少しだけ書いただけだったんですよね 



今ね…久しぶりに「魔王」の第1話を見ているんですけどね
あのね…自分でも不思議なんですけど…以前ほどは苦しくないんです 
あれ??どうしてだろう??って、今…自分でも不思議なんですけどね 

榎本径を…ずっと見守ってきたからかな…
なんか…自分のなかに成瀬領が、違和感なくすっと入ってくる感じなんですよ

そして…久しぶりに見て思ったのは…
あれ??智くんが若い!ってこと 

成瀬領を演じてる智くんの姿が…
ふとした時に…とてもかわいらしく幼く見える瞬間があって
それは…未熟とかそういうことじゃなくてね
4年前の…27歳の智くんが…ふっと垣間見える感じがするんです 

榎本径のかわいらしさって…
もう、智くんがしっかり演技してる完成されたような雰囲気があるんですけど

成瀬領の…ふわっとした天使の笑顔の 
相手をキラキラした瞳で見つめるときの 

そんな柔らかなかわいらしさっって 
やっぱり…あの時の…27歳の智くんならではのものだったんだなぁ…って
なんか…そんなことを勝手に感じてます 
そう思ったら…智くんの演技のすごさだけじゃなくて…
その時の…
あたりまえですけど…もう戻れない2008年の智くんが、すごく愛おしく感じられて 



でもね…同じように…
榎本径が…あの榎本径であった2012年の春も
後から想うと…かけがえのない季節なんですよね…きっと

あっ…でも…
成瀬領は…あの時間だけに永遠に存在するけど…
榎本径は…これからまだまだ進化してく?可能性がありますよね 

この間…横浜へ出かける電車の中で「硝子のハンマー」を読み直していたんですよ
ドラマの榎本径…
最後の最後に…原作の榎本径に還ったって気がしましたよね 

本を読み終えたときにね…
もし、外国から帰ってきた榎本径のストーリーを創ってくれるなら
最後に見せた微笑みの延長の…
原作に近い…セクシーな榎本径でいてくれたら魅力的だなって 
いくんだったら…とことんいってほしい!的な?(笑)
そんな気もしちゃいました 


あれ??
魔王のお話をしようと思って書き始めたのに
いつの間にか…鍵部屋のお話になってますね  (^_^;)


あっ!「魔王」第1話が…今、終わりました (笑)

第1話だけでも、大好きな魅力的な場面がいっぱいありすぎて 
ほんと…こんなドラマ他に類を見ないんじゃないかって…真面目に思ってます!

今だったら…「魔王」も、以前ほど心の痛みや動揺を感じないで見られるかな?
そんな気もしていますけど…どうだろう… (^_^;)

4年前の夏と同じペースで…
今年…もう1度「魔王」にひたってみるのもいいかなって
今、そんな気分になっています 
第2話は…7月11日ですね!  (笑)


さて…明日は、1週間ぶりのバラエティーの嵐さん! (T_T)
なんか…ほっとするなぁ~ 

めっちゃ暑いんですけどね (^_^;)
バラエティーの可愛い嵐さんに逢えるのを楽しみに
明日もオシゴトがんばってきます 







関連記事