青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

鍵のかかった部屋 10 硝子のハンマー

鍵のかかった部屋
  • comment-
  • trackback-
こんなの余裕です…


その表情をみたとき…どきっとしました 

何で…そこまでして自分の能力を見せつけたいって思ったんだろうって…
a suspect…容疑者 榎本径 

今回は、榎本径の…癒えぬ傷跡が明らかになりましたね

自分の中で整理したくて…文字にしてみました…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


榎本さんあなた…殺された社長と面識があったそうですね
5年前あなた…社長の自宅のセキュリティーシステムの設置を請け負った
ところが工事が終わって間もなく…社長宅に窃盗犯が侵入し…
そのせいであなたは…疑いをかけられる羽目になってしまった…

社長は激怒して会社に乗り込んできたそうですね…
損害賠償も請求されたと、上司の方に聴きましたよ

もちろん証拠はないので、クビになったりすることはなかったようですが
警察から何度も事情聴取を受けたり…
同僚から白い眼で見られたり…
相当肩身の狭い思いをしたんじゃないですか?

結局…窃盗は、社長の愛人によるものと後日判明したようですが
社長からは、一言も謝罪がなかったっていうじゃないですか…
ひどい話ですよね?!ねえ!



<あの社長とは以前…仕事でお会いしたことがあるもので…
でも…警備会社のスタッフを…
一人の人間として意識する人は少ないですから…>


よく調べましたね…


一般市民から情報提供の電話があったんだよ
裏とったんですよ…


電話?…

あなたその一件以来…
会社の同僚との交流を一切絶って…倉庫室にこもってしまったんですよね
きっと恨んでいたんでしょうね…社長を…
殺してやりたいと思ったこともあったんじゃないですか?


そんなことは、ありません
何か事件がおきたとき…警備の人間が疑われることはよくあることですから


そうですかねえ?!
あなたは、今回お得意の密室の解明もやけに手間取ってるようですね
それも、わざとなんじゃないですか?


ちょっと失礼なこと言わないでください!
過去に何があったか知りませんが…
榎本さんが現場に到着したのは、社長の遺体が発見された後だったんです!
殺したくても…殺せるわけないじゃないですか!


できますよ!
できるでしょ?!榎本さんなら!ねっ!
だってあなた…事前にここの警備システムを調べ尽くしていたんでしょ?
それに…
こんなの余裕で突破できるって…明言されていたそうじゃないですか…

あなたなら…誰にも見られず…社長室に忍び込むことができたはずだ!
榎本さん!あなたが殺したんでしょ?!


まあ…話はゆっくり署でうかがいましょう…
ご同行願えますね…


待ってくれよ!鴻野さん!

わかりました

じゃ、行きましょう…


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



榎本径の最も深い傷跡…
それは…
その時に、自分にかけられた疑いを
自分の力で晴らすことができなかったことじゃないのかな…


あなたその一件以来…
会社の同僚との交流を一切絶って…倉庫室にこもってしまったんですよね


…その一件以前は…今の榎本径と違う榎本径だったのかな…
人付き合いに傷ついて…倉庫室にこもったのかな?

なんかね…そうじゃなくて…
「鍵」を…自分で納得のいくくらい極めたくてこもったんじゃないかって
今日の榎本径をみてて…勝手にですけどね…そんな気がしちゃいました



最初のね…

こんなの余裕です…

あの…
5年前の自分の無実を立証できなかった自分とは違うんだって言いたかったんじゃないのかな…



わかりました

鴻野刑事に逆らうこともなく…
榎本径を守ろうとする芹沢さんの言葉を遮るように言ったのも
今の…自分自身の力を信じてるからなんじゃないのかな…

窓の外の作業員を見る榎本径…
その不敵な笑みをみてるようで…
実は、その頭脳で鍵を解いているはず…





最終回の予告 
いいですね!玉木さん!!
その存在感が…ほんとに最終回のゲストにふさわしいです!

榎本径が…警察に拘束されたままではないってコトに
とりあえず安心しつつ…(^_^;)

それでも…
ラストがどうなるのか予測できないドキドキ感でいっぱいです 



わたしたちが…ドラマの最後にみる榎本径…
ほんの少しでもいいから…
楽しそうなチーム榎本?の中にいる
幸せそうな径くんの笑顔で終わってほしいなぁ~


関連記事